ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリュテムネストラ  12-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
昨年ふらっと京成に立ち寄った時「新苗3つで1000円」ってのをやってて
その時連れてきた苗の一つ。
草ぶえでも、京成でもきれいに咲いていたのが印象的だったので
見つけた時は「やったー!」って(笑)

5月19日
d0166303_20194639.jpg

5月20日
d0166303_20205072.jpg
d0166303_20213237.jpg
期待通りとは行きませんでしたがかわいいお花を咲かせてくれました ^^
買い置いてあった低いアイアンのトレリスに誘引してみたのですが
やはり低すぎて日当りが足りなかったみたい・・・
来年への課題・・あり?秋も咲くんだったかな??
ま、次の開花への課題としてまいります。


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/16020147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にゃん at 2012-06-09 23:02 x
こんばんは~!
怒涛のバラシーズンも終わりに近づいてきましたね~。
クリュテムネストラ、箱根のガラスの森で見てとってもかわいかったので草ぶえで取り寄せたけど、気温の違いのせいか
同じ色が出ない。
ポールトランソン、大きくなるんだ・・・(去年衝動買いした)
鉢のまま育てよう。
あ~ぱお吉さんやつぐみちゃんが近くに住んでたらなぁ~。
絶対可愛いって言ってくれそうなちっちゃいバラが咲いているんだけどなぁ。「ちっちゃいバラ同好会」作って盛り上がれるのに~。
来シーズンは是非!八王子までおいで下さいませ。
Commented by paokiti1959 at 2012-06-10 00:02
☆ にゃんさん、こんばんわ♪
あっ!そいえば今年まだお会いしてませんでしたねぇ・・・。
「ちっちゃいバラ同好会」秋じゃダメ??

クリュちゃん、箱根じゃどんな色で咲いてたんだろ?
興味津々だなぁ♪
ポールトランソンは「だらだら」って咲くとこがかわいいんだ(ヘン?)
鉢でも伸びるからちょいと高めに仕立ててだらだらさせてみてちょ (^_-)-☆
Commented by PreciousRoses at 2012-06-10 00:15
こんばんは。先ほどは私のブログにお越しいただいて
ありがとうございました。

たくさんアップしてくださってどこにコメントしたらよいか
迷ってしまいました。どれも本当にきれいで、とても楽しませて
いただきました。

クリュテムネストラ素敵ですね。
ぱお吉さん、この子もお持ちだったんですね。
草ぶえでもきれいに咲いていましたよ。
こういう色合いとても好きなのですが、なぜかみんな大きく
なる子ばかりじゃないですか(笑)
ギスレーヌ・ドゥ・フェリゴンド、ダナエ、そしてクリュテムネストラ...
とってもみんなかわいいんですよね。
うーんもう場所ないのに植えたいです...

旅のお疲れが残りませんように、お体いたわってあげて
くださいね。

rose


Commented by paokiti1959 at 2012-06-11 00:02
☆ roseさん、こんばんわ ^^
あはは、いっぱいUPすればいいってもんじゃありませんけどねぇ(^^ゞ
楽しんでくださってうれしいです ^^

クリュテムネストラは京成や草ぶえできれいに咲いているのを見ていたので「いつか・・・」とは思っておりました。
大きくなるバラ・・・確かにうちなんかに植えられるバラじゃないのかも?
でも、鉢に押し込めてちんまり咲かすのもありでしょ?(笑)
roseさんも是非 (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2012-06-09 20:26 | バラ | Trackback | Comments(4)