ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

minikoちゃんの花壇 ‐ ブックスアルデ 本店 ‐

遊びに来てくださったみなさん、おはようございます、
昨日は朝のうち良い天気でしたが午後から雨模様に・・・
「梅雨入りしたんだなぁ・・・」と、はい。
鬱陶しい天気が続くのでしょうがバラのお写真UPして
みなさんに楽しんでもらえるよう気合い入れていきますネ。
とわ言いながら、昨夜は画像の縮小をし終えるともう眠たくて眠たくて(笑)
朝の更新となりました。

6月4日、5日と近畿方面にお出掛けいたしました。
2~3日その様子をお伝えしてまいります。
まずは仲良しのminikoちゃんが管理をしている花壇をご紹介しますネ。
M県某市にある本屋さんの敷地内にあるなんの変哲も無い植え込みスペースを
一人でコツコツと素敵な花壇に変貌させた凄腕のminikoちゃん。
春と秋に「バラを愛でる会」を開催してお得意様や地元の方々をバラ好きへと洗脳しています ^m^
ぱお吉は何回行ったんだろ? ともかく、行く度に見事になって・・・
私の写真ではその素晴らしさをお伝えし切れませんが、どうぞご覧ください。

d0166303_7524371.jpg
 
d0166303_7531794.jpg
d0166303_754950.jpg
d0166303_7545198.jpg
d0166303_7554877.jpg
d0166303_7553039.jpg
d0166303_7563626.jpg
d0166303_7565227.jpg
d0166303_7573514.jpg
d0166303_758678.jpg
d0166303_757916.jpg

この日は小山内さんのセミナーも行われていて、大盛況のようでした♪
d0166303_7593093.jpg


d0166303_7595514.jpg
d0166303_80871.jpg
d0166303_803810.jpg
d0166303_811726.jpg
d0166303_814169.jpg
d0166303_821359.jpg
d0166303_822657.jpg
d0166303_823956.jpg
d0166303_83185.jpg
d0166303_831951.jpg
d0166303_84181.jpg
いかがでしたか?
秋もまた遊びに行くからねぇ~ ^^


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/16028796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsugumi-normalis at 2012-06-11 22:12
ぱお吉さん、こんばんは。
・・この短期間に本当にいろんなところへ行ってこられたのですね!
可愛いminikoちゃんに私も会いたいなー
本屋さんも花フェスタも、ちょっと遠いけど・・・でも、行きたい。
誘ってくださーい^^
Commented by paokiti1959 at 2012-06-11 23:03
☆ つぐみちゃん、こんばんわ ^^
ほんと?! さそっちゃう、さそっちゃうー♪
minikoちゃんも「つぐみさんに会いたいなぁー」「丘陵公園に行きたいなー」と何回も何回も言ってたんだよぉ。

花フェスタ・・・
やっぱ一回は見ておかないと。
つぐみちゃんは東ゲートの前にあるバラ屋さんから動けなくなるかもしれないのが心配だけどサ(笑)
minikoちゃんの花壇・・・
ここにも一度来てもらうとminikoちゃんがいかに凄腕なのかがわかります。
「バラを愛でる会」に合わせればおさちゃんのお話しも聴けます♪ 来年はマジで計画してみますか・・・
Commented by miniko at 2012-06-12 00:59 x
ぱお吉さん、つぐみさん^^
来て来て~♪
ぱお吉さん、がんばって連れて来て下さい!
いや?つぐみさんががんばるのかな???
で、今回みたいに2日目に来てもらって
次の日、3人で花フェスタに行きましょうヽ(=´▽`=)ノ
Commented by 葉月 at 2012-06-12 07:59 x
ぱお吉さん、つぐみさんにminikoさんもおはようございます^^
本屋さんの花壇、素晴らしいです、みとれてしまいました。
やっぱり、お庭づくりには、センスが重要なんだな~。
ボーボーのローラちゃんにうっとりです。

このなかにnさんやkさんもいらっしゃるのかな~と、
セミナー写真をじっと見てしまいました^^
Commented by paokiti1959 at 2012-06-12 22:05
☆ minkoたん、こんばんわ♪
そうだねぇ~ ^^
つぐみちゃんモテモテだから今日電話でお話ししていたお友達からも良い作戦を提案されました ^^
必ず行ってもらいましょーネ!
3人とは言わず大人数でわいわい行きましょ (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2012-06-12 22:35
☆ 葉月ちゃん、こんばんわ♪
うん、すっごいでしょー!!
「おさはち笑店」のブログでもUPされているけど
土作りから始まって、品種選び、植栽・・・素晴らしいですよねぇ♪
今回見てきてぱお吉も絶対やってみようと思ったことがあります!
秋、がんばらなきゃ ^^

NさんとKさん? この写真の中には居なかったかな??
お二方とも素敵で楽しいマダームでらっしゃいましたよん (^_-)-☆
Commented by なおこん at 2012-06-18 20:06 x
ぱお吉さんこんばんは。
遅ればせながら、、本屋さんではありがとうございました!
昨日真似してサンドイッチを作ってみましたよ~
ワサビは結構たっぷりですね^^
ぱお吉さんのお姿はMy Gardenで拝見していたお写真より数段素敵でいらっしゃいました♪
素敵な花壇とおしゃべりと、とても楽しかったです。
いつ見てもminikoさんの花壇は憧れです。
いっぱい参考にさせてもらっています。

Nさんて私?と思いましたが、素敵なマダームではないので^^;
濃い目関西人ワハハ
また覗かせてくださいね^^
よろしくお願いします(^^♪
Commented by paokiti1959 at 2012-06-19 00:00
☆ なおこんさん、こんばんわ。
いえいえ、こちらこそ ^^
バラのお話したくさんできて楽しゅうございました♪
ありがとうございました m(_ _)m

わさびの量? いろいろ試していただいていい塩梅のとこ見つけていただくのが一番です ^^
秋はなおこんさんのサンドイッチごちそうしてもらえるかにゃ?

ぱお吉が・・・??(@_@;)
マダーム・・・あれから風邪でも引いてお熱高いんじゃありませんか??
早目にお医者さん行ってくだちゃいネ ^m^

本当にminikoちゃんの花壇は素敵ですね♪
秋のお茶会でまたバラのお話しいたしましょ (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2012-06-11 08:05 | 庭の外 | Trackback | Comments(8)