ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ジャックカルティエ ホワイト  12-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
近畿遠征で伺ったお庭、あと2つあるんですが
またちょいと庭で咲いてたバラを挟ませてください。
白バラの中でもお気に入りの ジャックカルティエ ホワイト です。
5月20日
d0166303_23265135.jpg
d0166303_23271555.jpg
ここではこんなもんしか写っていませんが今年は随分と咲いてくれたんですよー ^^
花首が短いのが 「玉に瑕 」と仰る方が多い?
ま、ぱお吉には 「あばたもえくぼ」 ^^
鉢で育てていますが株を大きくしてこれからもたくさん咲かせたいと思っています。


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/16034325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hibari at 2012-06-12 06:26 x
おはよ ぱおさま。
梅雨にはいったとたん、雨や曇りばかり。
薔薇たちにも辛い季節ですね。
うどんこや黒星がねぇ。

鉢増ししたい子もいるんですけど、雨の日ばかりだとできないしねぇ。憂鬱でございます。

ぱおさま 美しい薔薇も数え切れないくらい・覚えきれないくらい
堪能しました。弾丸ツアーのお好きなお友達がいっぱいいることも知りました。お若いのねぇ。ぱおさま始め皆さま方。

雷も雨もなんのその。美しい薔薇を求めてさ迷い歩く皆さま。
さながら、薔薇に魅入られた放浪の民のようでございました。
恐れ入りましてございます。(笑)

すんごい情熱だわ!
私がもう少し車の運転が好きだったら、やっぱりそうなるかもしれない。
twinsがあとちょっと大人になって、お留守番も大丈夫になったら、変身しちゃうかも。
Commented by hisako at 2012-06-12 15:10 x
ぱお吉さん、こんにちは(^▽^*)/
葉っぱがとてもきれいですね~
うちのピンクも、この白のJacques Cartierも
葉っぱがすぐキズキズになってしまうのです。
・・風の当たらないところへ移動しましょうかね~。。

ぱお吉さん、ご登場いただきましたよん(*'-^)-☆
チェックしてね!
Commented by PreciousRoses at 2012-06-12 21:40
ぱお吉さんへ、こんばんは。

HISAKOさんのところでぱお吉さんの名カメラマンぶりの
お写真拝見しましたよ。カッコイイですね。

私もJacques Cartier大好きです。
HISAKOさんの同じくピンクとブランと両方持ってます。
美人さんで咲いていますね♪。

>花首が短いのが 「玉に瑕 」と仰る方が多い?
いえいえ、そんなことないですよね。コンパクトにまとまって
鉢でも栽培しやすくていいですよね。私はJacques Cartier
のそこが好きですよ❤。

rose


Commented by paokiti1959 at 2012-06-12 22:24
☆ hibariさん、こんばんわ ^^
ほんと、鬱陶しい天気ですねぇ・・・
うちは病気よりハダニの害が出てきていて・・・
そっちの方が心配なにょ。
雨だとニーム撒けないから、弱っちゃっう。
鉢増し? 
そうか・・・ぱお吉も何鉢かしなくちゃいけないのがあったなぁ・・・
益々よわっちゃったなぁ(笑)

弾丸ツアーが好きなお友達・・・そーわいませんてばぁ^^;
ぱお吉もやむなくそーしているだけでぇ(笑)
かわいそーだと思ってか、たま~に付き合ってくれる奇特なお友達がいるんです ^^
ありがたいことでございます、はい。

カミナリ鳴ってる中歩いちゃったのは流石にいけなかった?(笑)
でもね、気にいったバラの前から離れられないもんだから
時間がかかる、かかる。
どしたってみたいバラもあるし・・・しょーがないっす ^m^
hibariさんは弾丸ツアーではなく公共交通機関を使ってゆっくりとバラ園巡りなさってくだちゃいネ♪
Commented by paokiti1959 at 2012-06-12 22:45
☆ HISAちゃん、こんばんわ♪
そお? うれしい~♪
開花を迎えるまではニームやHISAちゃんに教わったキト酸撒いてるからきれいだった ^^;
今は悲惨よー(T_T)
ぱお吉もお手入れがんばりま~す ^^

今朝見た・・・。
HISAちゃんのきれーなバラのお写真だいなしにしちゃってない??
へ? 引き立て役?? そりわなにより ^^
後ほど覚悟を決めてコメしに参りまするぅ~~ m(_ _)m
Commented by paokiti1959 at 2012-06-12 22:52
☆ roseさん、こんばんわ ^^
roseさん、roseさん・・年寄りをからかっちゃあいけません。
顔から火が出ちゃいます~ (>_<)

HISAKOさんと同じで両方お持ちなんですネ♪
どちらもかわいいですよねぇ~ ^^
ぱお吉、首短いんで妙に親近感があるんです ^m^
ピンクも連れてきちゃおうかなぁ~(笑)
by paokiti1959 | 2012-06-11 23:34 | バラ | Trackback | Comments(6)