ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

東海近畿遠征 - 京都市 Kさんのお庭 -

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
6月5日の続きを・・・
スコップさんを後ろ髪引かれながら後にしたぱお吉は
minikoちゃんの案内でまず兵庫県にある「風雅舎」という素敵な園芸店に・・・。
カフェが併設された素敵なお店、たくさんの宿根草と庭木を販売していてお庭も素敵でした♪
「写真撮っていいですか?」と聴くのも忘れお花の苗を探していたので写真な~し!
ここで昼食を摂っていよいよこの日のメイン「Kさんのお庭」に向いました ^^
Kさんはあけちゃんのブログに度々登場し、数々の武勇伝を残していらっしゃる方です。
ぱお吉の庭にも一度お出でいただいておりましたので今回訪問できる事を大変楽しみにしておりました♪
d0166303_23501347.jpg
d0166303_23502537.jpg
d0166303_23503732.jpg
d0166303_2351523.jpg
d0166303_23511861.jpg
ぼうやに乗って坂を上がっていくと突然バラいっぱいのおうちが!
きれいー♪
d0166303_2354288.jpg
d0166303_23541363.jpg
d0166303_2355559.jpg
d0166303_23554177.jpg
d0166303_2356151.jpg
先にお二人お客さまが来ていらっしゃいました。
お二方とも枚方で何度かご一緒させていただいているマダーム♪
ろくなご挨拶もせず素敵なお庭に踏み込んで行きバシャバシャと写真を・・・失礼いたしました m(_ _)m
d0166303_062957.jpg
d0166303_064335.jpg
d0166303_07248.jpg
d0166303_072650.jpg
d0166303_074385.jpg
仕立ても工夫してるし、置いている小物なんかもかわいいし、バラやその他のお花もみな健康そのもの♪
「素晴らしい!!」と感嘆いたしました。
d0166303_0133745.jpg
d0166303_0135593.jpg
バラに囲まれた素敵な車庫に停めさせてもらって‘ぼうや’もうれしそう ^^
d0166303_0153038.jpg
d0166303_0154634.jpg
d0166303_016335.jpg
翌日から仕事に戻るので残念でしたが15時過ぎに帰宅の途に・・・
ねえさん、本当に素敵なお庭でしたよ。
また遊びに行かせてくださいネ (^_-)-☆
そして、京都駅でバイバイしたminikoちゃん、色々と案内してくれてありがと♪
今度は草ぶえや丘陵公園ご一緒しましょーネ (^_-)-☆
あ、因みに・・・その後「名神」東名」「新東名」と乗り継ぎ帰宅したのは翌六日の午前0時30分でした ^^;

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/16056777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あけ at 2012-06-17 01:04 x
わぁ~い!!
あけ、今年、Kさんの庭に行きたかったのに、
行けなかったからさぁ~
ぱおちゃんがUPしてくれて嬉しいでっす。
同じ山で、日陰なのに、
だすがKさんの庭は花が多いなぁ~
来年は満開の時にあけも遊びに行きたいでっす。

風雅舎良い花屋だよねぇ~
帰りたくなくなっちゃったもん♪
Commented by シベリア K2 ごまだんご at 2012-06-17 02:33 x
ぱおちゃ~ん 遊びに来てくれてありがとう。
家の庭がメインやったんやぁ~ 初耳。 冒険やねぇ~
次回からは、家は脇役ということで宜しく。
何しろ私は、劣等生ですから。。。。。 ね!  うそはちさ~ん

花壇の仕上げも出来ないままシーズンを迎えてしまいました。
まぁ!ぼちぼち楽しみに仕上げて参ります。
ぱおちゃんね  春しか見せられない庭だから計画は春に組み込んでねぇ~
パソコン苦手なものでついつい開きもせず。。。
お庭をupしてもらってありがとう。
Commented by Keiko at 2012-06-17 23:30 x
わぁ~い♪ ぱお吉さん♪ シベリア K2 ごまだんご さんの素敵なお庭を紹介してくださってありがとう♪
見たかったんですぅ~♪ 流石、おさはちせんせの愛弟子だけあって、すっごい花つき~♪ 薔薇も健康そのもの~♪ 美しい~♪ 是非来春は遊びに行きたいです♪
ぱお吉さん♪ 来春は是非山梨のk1宅にも遊びに来てくださいねぇ~♪
Commented by paokiti1959 at 2012-06-18 21:32
☆ サクラださん・・・あ、間違えた (^^ゞ あけちゃん、こんばんわ(笑)
コメントありがとー (^_-)-☆
あけちゃんが行っていないなんて信じらんない!!
きれいだったよー♪
バラお手入れは勿論、他のお花の植栽もばっちりでさぁ
ぱお吉べっくらしちゃった(@_@;)
来年ぱお吉はKさんのお庭でゆ~っくりさせてもらう事に決めたからね♪
あけちゃん、来年は一緒にお庭でまったりさせてもらおうネ ^m^
Commented by paokiti1959 at 2012-06-18 22:21
☆ シベリア K2 ごまだんご ねぇさん、こんばんわ♪
冒険? 
そりわ山の方に踏みいっていったから??
でも、鹿にもおちゃるにも遭遇しなかったじょ~(笑)
劣等生?? そりも俄かにはしんじられましぇん(>_<)
だって、お庭すてきだったもの~♪
ぱお吉ねぇ、ねえさんのお庭を見せてもらってうちの庭に足りないものに気がつきました。
「いいとこどり」しちゃうんだぁ~♪
来年も春はねえさんのお庭メインで遊びに行かせてもらいますからねぇ~^^
うちにも遊びに来てちょ (^_-)-☆

Commented by paokiti1959 at 2012-06-18 23:13
☆ Keikoさん、こんばんわ♪
え~っ!! Keikoさんもまだ行った事なかったにょ??(@_@;)
ダメダメ絶対行かなきゃダメ(>_<)
ねえさんのお庭、きれーよー♪
ORも咲いてたし、ぱお吉の大好きなちっこいお花の子もいっぱいでニコニコになっちゃいました ^^
仕立ても「いいかげんなのよー♪」なんて言ってるけどかっちょいいんだ。
来年はご一緒いたしましょーネ(^_-)-☆
そそ、Keikoさんのお庭にも是非伺わせてください!
ああ、きっと来年も忙しくて楽しい春だろなぁ~(笑)
by paokiti1959 | 2012-06-15 00:30 | 庭の外 | Trackback | Comments(6)