人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホワイト ネバーランド ( ソング オブ ヒロシマ )  12-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
「庭の外」ばかり続いてしまったので庭のバラもご紹介しなくちゃネ ^^

ホワイト ネバーランド
5月25日
ホワイト ネバーランド ( ソング オブ ヒロシマ )  12-01_d0166303_0343211.jpg
ホワイト ネバーランド ( ソング オブ ヒロシマ )  12-01_d0166303_0345584.jpg

5月26日
ホワイト ネバーランド ( ソング オブ ヒロシマ )  12-01_d0166303_0353497.jpg
 年々お花が増えてきて、ぱお吉ニコニコです ^^
5月30日
ホワイト ネバーランド ( ソング オブ ヒロシマ )  12-01_d0166303_0371089.jpg
ホワイト ネバーランド ( ソング オブ ヒロシマ )  12-01_d0166303_0373161.jpg
咲きはじめはクリームが強いですが、段々と白くなってきます。
ピンクもある(白もあるが正解??)のですがぱお吉はまだこの目で見ていません。
数年前、F様に小さな挿し木苗を数人のお友達と一緒に頂戴したのですが
ぱお吉はその時「白」をいただきました。
ピンクの方貰ってったの誰だっけ? 咲かせてる人ぉ~、来年はお花見せてねぇ~!!

別名が「ソング オブ ヒロシマ」。
作出された田頭さんの平和への思いのこもったいい名だなぁと思う今日この頃でございます、はい。


ご覧くださってありがとうございましたm(_ _)m
Commented by 葉月 at 2012-06-16 10:22 x
ぱお吉さん、おはようございます。
SOHちゃん、見せていただくの忘れた~って思っていたのです。
ここに植わっていたのですね^^
家の子も白。今年はあんまり剪定しなかったので
大きくなってきました~。
大事な大事な薔薇ですよね。
あんまりいいお写真がないけれど、
私もまたアップしますね。

ピンクはパパさんとTさんだったかな・・・
もう大分経ちますね、懐かしいなあ・・・
Commented by unjaku at 2012-06-16 17:00
ぱおさま こんにちは。
また雨の週末ですね。
ホワイト ネバー ランド(ソング オブ ヒロシマ)、いい名前ですね。お花も美しいし。

少しご無沙汰している間に、ずいぶん遠くまで「ぼうや」と
お出かけでしたのね。
とにかくパワフルなのね。
薔薇のためならどこまでも~~~。
情熱って素敵な物ですね。

私は、毎週のように何かしらの用事で学校通いです。
半月ほど前は、一週間の間に3日、学校にいました。
来週は、授業参観ですよ~。二人分ですよ~。

今日は、お買い物先のスーパーで、まっかなフィアットを
見ました。可愛いの!
夫、買ってくれないかなぁ。無理だろうなぁ。
Commented by paokiti1959 at 2012-06-16 21:46
☆ 葉月ちゃん、こんばんわ♪
あら、見て貰い損ねた??
来年はちゃ~んと「ここ♪」って教えちゃう ^^
厳しいとこに植えちゃったから中々大きくならなかったんだけど
あまり伐らずにいたら良くなってきたよー。

ほんと、随分前だよねぇ・・・懐かしいね ^^
ひ○ちゃん、まだ赤ちゃん? そりともまだお腹の中だった??
ひ○ちゃんもこのバラも大きくなったなぁ・・・
ぱお吉も年取ったなぁ・・・(笑)

ピンクはパパさんちにいるんだったかぁ・・・
来年は一緒に押しかけようネ (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2012-06-16 22:23
☆ hibariさん、こんばんわ♪
朝、7時くらいまでは庭でゴソゴソできてたけど「梅ちゃん」始まる頃からは酷い降りでした・・・。
ま、その後は仕事だったので良くわかんなかったけど ^^

ネバーランド・・・
F様にいただいたお仲間が持っているのを知るだけで
他では中々「持っている」と言う方を存じません。
広島にはいっぱい植わっているのかなぁ?

お出掛け・・・
今回は一泊したのですがやはりこんなに走ったのは初めてかも?
三重、兵庫、京都・・ですものねぇ (^^ゞ
5月の終わりに点検に出した時12000キロだったのが15000キロ超えましたから・・・。
ま、ぼうやは元気なのでぱお吉もがんばれます♪

学校の行事・・・大変ですねぇ~。
週に3日も行ってたんじゃ給食出してもらわないとネ(笑)
授業参観の掛け持ち、ガンバッテちょ (^_-)-☆

FIAT♪ 買って、買って~♪
同じ車とすれ違う時手を振りたくなる車ってそうないですよー ^^
是非 (^_-)-☆
Commented at 2012-06-17 22:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぱん at 2012-06-18 13:47 x
昨日は楽しい時間をありがとうございました。
みっちゃん改め、ぱん(愛犬の名前)です。

また御一緒できたら嬉しいです。
Commented by バンビ at 2012-06-18 16:36 x
昨日は美味しいサンドイッチをご馳走になり、
ありがとうございました。

忌地はそんなに気にしなくても大丈夫^^というアドバイスもいただけたので
安心して別のバラを植えようと思います。
Commented by パパ at 2012-06-18 21:43 x
何!この立派さは(+_+)
うちのピンクは、つるバラみたいに横に這わしてるから
何か寒々してるけど
こういうこんもりも良いなぁ
年末、仕立て直そう
Commented by paokiti1959 at 2012-06-18 22:53
☆ 鍵コメさま、こんばんわ。
いやはや、申し訳ありませんでした m(_ _)m
わたしゃすっかり「そうだ」と早合点してしまいとんだことを・・・
削除したままだとまたしかられちゃうので(笑)一両日中に再度UPいたします。
懲りずにまたコメントしてくだちゃいネ (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2012-06-18 23:27
☆ ぱんさん、こんばんわ。
ぱお吉の庭にようこそおいでくださいました m(_ _)m

昨日は楽しかったですぅ~♪
秋にも「スペサル」な人とかこちらの楽しいお友達連れて行きます!
是非ご一緒してくだちゃい ^^
「あみだ」・・・特別賞(笑) 連続ゲットねらってネ (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2012-06-18 23:42
☆ バンビさん、こんばんわ。
昨日はありがとうございました m(_ _)m
とても楽しかったです ^^

忌地・・・
うちは狭いのでなるべく大きめに掘って、新しい土や元肥を多めにいれてすぐに植えてしまいます・・・
いいのか、悪いのか・・・
ま、気にせずやってしまっているの (^^ゞ
バンビさんの植え替えうまくいくといいんだけど・・・
あっ・・・今はやめてね、秋とか冬とかにね。

秋、またご一緒できますように (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2012-06-19 00:50
☆ パパさん、こんばんわ♪
これもアイアンのトレリスに横にしてるんだぁ。

パパさんちのピンク!
見たい見たい~♪
来年は必ずお庭に行かせてくだちゃ~い (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2012-06-16 00:53 | バラ | Comments(12)