ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花フェスタ記念公園へ行きました。2102年春 家族旅行にねじ込み編 1

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
昨夜の台風、凄い風と雨でしたねぇ・・・
ご覧のみなさまには被害などに遭われていらっしゃいませんように m(_ _)m

さて「お出掛け」のご報告が溜まってしまって・・・
いつブノ。ちゃんから「GO!」といわれるのかわからないのでさっさとUPしちまわないと・・・。
5月30日から三泊四日で家族と旅行に行っておりました。
高山~白川郷~姫路城~彦根城・・・などなどと周ってまいりました。
最終日、名古屋城に行った後(家族全員お初でした)拝み倒して「花フェス」に寄らせて貰いました ^^

可児御嵩ICを降りると渋滞・・・
いつも向う西ゲート駐車場方面が酷いので東ゲートに向いました。
そしたらスイスイ♪
ぱお吉は「年パス」を買い家族と入場!!「13時までにここに戻る!」とママ吉に声をかけながら
すぐに家族をほったらかして「原種の谷」に向いました ♪
途中・・・
d0166303_22101893.jpg
d0166303_22103266.jpg
d0166303_22104671.jpg
d0166303_2211520.jpg
d0166303_22113992.jpg
こんなかわいいの咲いてるんだもん・・・中々辿り着けない (^^ゞ

ヒルダ マーレル
d0166303_22141581.jpg
d0166303_22143730.jpg
ここでしか会った事の無いER。
さらに途中・・・
d0166303_22161967.jpg
d0166303_2217325.jpg
d0166303_22172321.jpg
d0166303_22174168.jpg
d0166303_22182742.jpg


プレーヌ ド グラス
d0166303_2219447.jpg
1983年 Lens とネームプレートが。
大きく、大きく繁って、見事な咲きっぷり♪
ここが「原種の谷」の入口の反対側、やっと到着 ^^
でわ、谷に入っていきましょー。 

ロサ エグランテリア
d0166303_22271843.jpg
d0166303_22273461.jpg
お馴染みの方♪ まだ咲いててよかったぁ~。

ロサ カニナ
d0166303_22371018.jpg


ロサ ミクランタ
d0166303_22375994.jpg


ロサ ブリツェンシス
d0166303_22383596.jpg
d0166303_2239079.jpg
d0166303_22391828.jpg


「原種の谷」のネームプレートはけっこうシャッフルされているような気配がございます・・・
あきらかに「これ違ってるよなぁ・・・」と判断したものはUPいたしません。
また違っていたらご指摘ください m(_ _)m

ロサ スピノシッシマ アンドレウシー
d0166303_22451614.jpg


デュプレックス
d0166303_22461732.jpg
1838年以前 Vibert作 と書いてありました。

ロサ ブランダ
d0166303_22493789.jpg
d0166303_2250345.jpg
d0166303_22503019.jpg
d0166303_22511134.jpg


ロサ ウッドシー ウルトラモンタナ
d0166303_2252354.jpg
d0166303_2252223.jpg
d0166303_2252397.jpg
d0166303_2253066.jpg
かわいいお花ですねー♪

ロサ アルベルティー
d0166303_22572437.jpg
d0166303_22574028.jpg


ヤマイバラ
d0166303_22582686.jpg
d0166303_22584271.jpg
d0166303_22585968.jpg
5月に行った時、撮り損なってたヤマイバラ。
あ△ちゃん、この時もまだ咲いてたよー ^^

ロサ ヘレナエ
d0166303_23112110.jpg
なんか違うみたいだけどなぁ・・・
ネームプレート撮り間違えたかな?

ロサ ムルティフローラ アデノカエタ
d0166303_23123051.jpg
d0166303_23125411.jpg
オールドローズ花図譜の写真とかなり違う・・・
あやしいけどかわいいから載せちゃう~ ^^

ロサ ブルノニー
d0166303_23182011.jpg
d0166303_23183783.jpg


サンショウバラ
d0166303_23191231.jpg
大きな木・・・お花が見たかったなぁ。

ロサ ガリカ ウェルテナエ フローラ
d0166303_23222510.jpg
d0166303_23225864.jpg


ロサ ルキアエ プレナ
d0166303_2326131.jpg
d0166303_23262889.jpg


ロサ ダビディー
d0166303_23271554.jpg
d0166303_23273532.jpg
このバラは去年行った花鳥渓谷で見たバラの中でも印象深い思い出のバラ・・・
残念 (>_<) 咲いてなかった・・・。

さて「原種の谷」はここでおしまい。
次をお楽しみにぃ~ ^^


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/16098876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かな。 at 2012-06-21 22:03 x
ぱお吉さん、おばんです♪

花フェス、薔薇いっぱいでいいねぇ。
原種の谷のバラ達、伸び伸びと咲いてる姿を見るのって気持ちいい♪
岐阜も行けてないから、お花がいっぱい見せてくれてありがとうです。。
ダビディー、お花が見られずに残念でした。
花鳥でも他の子よりも遅い気がしたから、遅咲きのバラなのかしら。、
花鳥のバラ達、今年はどうなってるのだろう?? 
Commented by paokiti1959 at 2012-06-21 23:41
☆ かな。ちゃん、こんばんわ♪

うん、いっぱい咲いてた ^^
ぱお吉今までは5月の中旬をちょっと過ぎた辺りに行ってたんだけど今年は5月の終わりと6月に入ってから行ったでしょ?
よかったわぁ~ ^^
今度はご一緒しましょーネ (^_-)-☆

ロサ ダビディー ・・・
こないだ草ぶえで咲いてたかな? 記憶にない・・・。
やっぱり花鳥での印象が強いんだ。
この間もちょっとお話ししたけど花鳥のバラ達どうなってるだろね・・・
ダビディーやセブンシスターズ・・・元気だといいなぁ。
by paokiti1959 | 2012-06-20 23:39 | 庭の外 | Trackback | Comments(2)