ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

国営越後丘陵公園  2012年6月17日 その3

遊びにきてくださったみなさん、こんばんわ。
越後丘陵公園の様子、楽しんでいただけていますか?
もう少しお付き合いください ^^
「バラと草花のエリア」の隣に小さなスペース(ま、ここではですけど・・・)ではありますが「殿堂入りしたバラのエリア」があります。

ニュードーン
d0166303_0284435.jpg
d0166303_029215.jpg
大きな鉢植えが3つ?4つ?? 見事でした。

ボニカ’82・・・だったかな?
d0166303_0303494.jpg
ここで見る度に欲しくなるんですが幸い(?)いい苗に出会えません。

で、ここと野原みたいなとこの境の小道で野うさぎが跳び出してきました!!
近くにいた小さい子供たちやご同行のお嬢さんたち騒然♪
特にかわいい動物が大好きなかな。ちゃんの「そわそわ度」ったら ^m^
かな。ちゃん、お写真撮れてよかったネ♪
へ? ぱお吉??
もうじじいだから脚が痛くってねぇ・・・急いでしゃがんだり、蹲踞の姿勢がとれないにょ(^^ゞ
バラの茂みに隠れたうさちゃんを撮ることは叶いませんでした。

さ、ちっとも観る人がいない「日本の野生バラのエリア」へ・・・
d0166303_132745.jpg
d0166303_14614.jpg
d0166303_14294.jpg
d0166303_152551.jpg
d0166303_153940.jpg
お恥ずかしいはなしですが・・・
丘陵公園のパンフを見て場所を思い出しながらこの更新をしているんですけど
今の今までここは「原種のエリア」だと思ってたにょ。
「日本の野生バラのエリア」だったんだねぇ・・・
「日本に自生しているものを植栽しています」と書いてあります・・・さすが「国営」??

さらに続けてご報告を終らせちゃえればいいんですが・・・また、眠たくなっちゃった。
続きはまた ^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/16131687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsugumi-normalis at 2012-06-25 07:35
ぱお吉さん、おはようございます♪
「日本の野生バラのエリア」・・そんな名前が付いていたんだ・・このエリアには(笑)
知らなかったね^^
原種のエリアにしては品種が少ないと思っていましたよね^^;
満開のミヤコイバラをここで見たのは初めてです。
綺麗でしたね〃∇〃

野うさぎちゃん、可愛かった!
で、それに反応しているかな。さんがまた可愛かった^m^

また秋にいっぱいお会いしましょうね!^^
Commented by paokiti1959 at 2012-06-25 14:30
☆ つぐみちゃん、ハ~イ♪
えっ? つぐみちゃんも気付いてなかったにょ??
ねぇ~・・・ずっと「原種のエリア」って名前だと思ってたよね(笑)
ともあれ、お花が終ったのも多かったけどいっぱい咲いてるのもあってよかった ^^
カラフトイバラの実もかわいかったし~♪

うさぎさん♪
てんてんちゃんの話を信用していなかったわけじゃないけど
ほんとうに居て、それを目撃!! 
「サプライズゲスト」の存在も色褪せちゃったかな? ^m^
サプライズゲスト氏は丘陵公園がすっかりお気に召したご様子。
秋も是非ご一緒できますように (^_-)-☆
Commented by かな。 at 2012-06-25 21:27 x
ぱお吉さん、つぐみさん、こんばんわん♪

野うさぎさん、サプライズゲストさんが一番に見つけて
後で、「動画、動画」って声が~~(笑)
可愛い動物さんが大好きのサプライズゲストさんも楽しそうだったよ。
あの場所は、「野うさぎさんのお気に入りエリア」と名前を変えちおう♪
ウ~ンなんか気をつかわせてしまってるような気配が、、 ^m^

「日本の野生バラのエリア」これから植える予定になってたね。
何を植えるんだろう?? 楽しみね。
まだまだ広い国営の丘陵公園、奥の方の場所に
世界貢献で「世界の原種のエリア」も作ってくれたら嬉しいね。
Commented by paokiti1959 at 2012-06-25 23:13
☆ かな。ちゃん、こんばんわ ^^
え? 「第一野うさぎ発見!」はブノ。ちゃんだったにょ??
そいえば「動画は?」って走り回ってるかな。ちゃんに言ってたっけ(笑)
楽しそうだったのはぁ・・・ぱお吉も含めてみんなそうだったよ。
でもね、一番「そわそわっ」「あせあせっ;」ってしてたのはかな。ちゃん(笑)
「野うさぎさんのお気に入りエリア」 秋に行ったらどっかのカルガモみたいにゾロゾロ出てきたらいいのにネ♪

「原種のエリア」
奥に作ったら? ますます誰も行かなくなっちゃう(笑)
あっ、かえって好都合か ^m^
ともかくまたみんなでワイワイしに参りましょう (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2012-06-25 01:16 | 庭の外 | Trackback | Comments(4)