人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国営越後丘陵公園  2012年6月17日 その4

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日はひんやりとした気温でしたねぇ。
ご覧のみなさん、風邪などひかぬようにお気をつけくださいね。

丘陵公園の様子、もう少しUPします。
「原種・オールドローズのエリア」 流石に「終ってしまっている感」が・・・
でもちょっとだけ咲いていました。
国営越後丘陵公園  2012年6月17日 その4_d0166303_2217878.jpg
国営越後丘陵公園  2012年6月17日 その4_d0166303_22172288.jpg
国営越後丘陵公園  2012年6月17日 その4_d0166303_22173688.jpg
国営越後丘陵公園  2012年6月17日 その4_d0166303_22175521.jpg
国営越後丘陵公園  2012年6月17日 その4_d0166303_22181034.jpg
国営越後丘陵公園  2012年6月17日 その4_d0166303_22185440.jpg
国営越後丘陵公園  2012年6月17日 その4_d0166303_22193592.jpg
一番下はブラッシュブールソール・・・
一つだけお花を残してぱお吉を待っていてくれました・・・(゜ーÅ) ホロリ
「来年は必ずいっぱい咲いてる時にくるからね」と言って来ました。

さ、最後は「色彩のエリア」 ここは扇状に大きく仕立てたつるばらが見事なところ。
国営越後丘陵公園  2012年6月17日 その4_d0166303_22334897.jpg
国営越後丘陵公園  2012年6月17日 その4_d0166303_22335919.jpg
国営越後丘陵公園  2012年6月17日 その4_d0166303_22341184.jpg
国営越後丘陵公園  2012年6月17日 その4_d0166303_22342829.jpg
国営越後丘陵公園  2012年6月17日 その4_d0166303_21163345.jpg

ぱお吉が初めて丘陵公園に来た時に度肝を抜かれたのはこのエリアの
ピエール ドゥ ロンサール・・・
満開だったピエールの写真をUPして今回の「丘陵公園」の報告はおしまいにいたします
国営越後丘陵公園  2012年6月17日 その4_d0166303_22371523.jpg
国営越後丘陵公園  2012年6月17日 その4_d0166303_22373096.jpg
国営越後丘陵公園  2012年6月17日 その4_d0166303_22373969.jpg
国営越後丘陵公園  2012年6月17日 その4_d0166303_22375380.jpg
きれいでしたよー ^^


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
Commented by OMO at 2012-06-26 02:21 x
こんばんは♪

私の言う「いい人」は当たり障りのない言葉を選んだのではなく、万感を込めておりますので…(笑)

10日に人っ子ひとりいない「日本の野生バラのエリア」を巡りながら、つぐみさんの事を考えていたというのに、何とニアミスしていたと知った時の落胆ぶりは、我ながらひどかったです(T_T)

ブラッシュブールソールは10日の時点で既に一歩遅かった感じでしたね…。去年はこのバラの前で、お見えになれなかったぱお吉さんの話を伺い、つぐみさんは満開の素晴らしさに感動して直後にお迎えになっていたな~などと、記事を拝見しながら、とりとめも無く思い巡らせておりました。

バラ友さんと一緒に見て回るのは、ひとり没入して見るのとはまた違った楽しみがあるものですね。いつかまた、ぱお吉さんやバラを愛する皆様とお会いできますように…^^
Commented by スナッフィー at 2012-06-26 08:34 x
ぱお吉さんおはようございます。丘陵公園の記事楽しみに
していました。風が強かった日。どしゃぶりにならず本当に
よかったです。

昨年も今回も優しいぱお吉さんにお会いできなくてさびしかった
です。秋にはご一緒してくださいね~(^_-)。

丘陵公園の薔薇の写真に癒されて今日も一日頑張ってきま
すね(*^_^*)。ぱお吉さん、ありがとうございました。
Commented by unjaku at 2012-06-26 16:44
ぱおさま こんにちは。
お忙しい中、怒涛のUP。お疲れさまでした。

素晴らしい越後丘陵公園ですね。
あのなが~~~いトンネルを抜けなきゃいけないのね。
美しい物と出会うためには、努力しなきゃいけませんねぇ。
ピエール ド ロンサール、奇麗でした。

でもね・・見ない方がいいのかも。
絶対次から次へと欲しくなるに決まってるもの。
Commented by てんてん at 2012-06-26 21:40 x
うひゃー!出遅れた~~~;;;
丘陵公園の記事がアップされたら、
真っ先にコメント入れようと思っていたのに~(>_<;)
(昨日は全然ネットが繋がらなくて、
携帯からコメントを入れようと思ったら、
投稿ボタンを押した途端にエラーが出ちゃったんです;;)

あ・・
改めまして、ぱお吉さんこんばんは!
先日はご一緒していただき、ありがとうございましたm(_ _)m
スペサルゲストのB。さんとお会いできたし、
ぱお吉さんの激うまサンドイッチも食べられたし、
本当に夢のようなひとときでございました(〃∇〃)
自称“晴れ女”の役目も果たせて良かったです(笑)

また秋もご一緒していただけると嬉しいです。
今度は私が“都”に出向こうかな?
なーんて、これはつぐみさん頼みですけどね^^;
(田舎者で、超方向音痴なもので(* ̄∇ ̄*)テヘヘ )

追伸:カッパちゃん、ありがとうございました♪
早速、愛用のお弁当バッグに付けました。
愛嬌のあるお顔に毎日癒されています^^
Commented by paokiti1959 at 2012-06-26 22:06
☆ OMOさん、こんばんわ。
あたた (^^ゞ お気になさらないでくだいね~。
どうも、あそこは年を取った私には情報が多すぎて読んでると目が回っちゃうの・・・。
でもたまに、入り方忘れないようにこっそり行くかもよん(笑)

10日に行ってたの?? 
あら~・・・
つぐみちゃん、独り占めのチャンスだったのにぃ、残念 (>_<)
この日、ちょーどORは満開だったそうで、よかったですねぇ~♪
ブラッシュブールソールは早く咲き出すので丘陵公園では
6月の初め頃がいいんだろなぁ・・・。
咲き始めのしっかりと丸い濃い目のピンクのお花。
咲き進んでひらひらと飛ぶ蝶々のような淡いピンクのお花・・・。
ほんとにきれい。
何度も書いて耳にタコ(?)でしょうけど「ハートを鷲づかみ」されちゃった ^^

続きます。
Commented by paokiti1959 at 2012-06-26 22:07
OMOさん、続きです。

やっぱ丘陵公園のORを色々と観る為には
春は2回・・・いや3回行かなきゃダメですね ^m^

お友達とバラ園を周るのはたのしいですネ♪
ま、ぱお吉はどこでも一人で行っちゃうんですが
今年の「弾丸」は身体の事を心配してくださったのか
ほとんどの遠征にお友達の「介護」がつきました(笑)
年を取るのも悪くないや ^m^
OMOさんにも来年は「介護要請」いたしますよん♪
是非ご一緒いたしましょう (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2012-06-26 22:26
☆ スナッフィーちゃん、こんばんわ♪
ねぇ~・・・。
お身体の調子が良くなった「元気なスナッフィーちゃん」に会えなくて残念だったわ。。。
お天気の事、心配してくれてたにょ? ありがと (^_-)-☆
お陰さまで雨にも降られずバラを楽しむことが出来ました♪

今年は秋も必ず行く事になると思います。
そーしないとB。さまからどこかでまた「チクチクとお小言」頂戴する羽目に・・・(笑)
今から楽しみにしています♪
バラのお話しいっぱいいたしましょうネ (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2012-06-26 22:53
☆ hibariさん、こんばんわ♪
丘陵公園の様子、楽しんでいただけましたか?
見てくださるみなさんが楽しんでいただけたのなら何よりでございます ^^

関越トンネル・・・。
長いですよねぇ~。
うちから丘陵公園への距離は300キロ弱。
あのトンネルそのうちの4%弱って考えると・・・
やっぱ長いよねぇ~!!
でもね、丘陵公園はどうにも気に入っちゃってて (^^ゞ
「行かなければいけないところ」になってしまいました。

ピエール、きれいでしょ?
このエリアには大きな仕立てのピエールだけで4面。
その上にUPした「新雪」や「つるアイスバーグ」も同じように仕立ててあって大迫力なんですよー♪

バラ・・・
どこで見たって欲しくなっちゃうのは欲しくなっちゃうんです ^m^
いいとこですから是非一度行ってみてネ (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2012-06-26 23:34
☆ てんてんちゃん、こんばんわー ^^
ご一緒できて楽しかったですぅ~♪
てんてんちゃんのお陰で雨も降らなかったし、
ブノ。ちゃんも丘陵公園の事すっかり気に入ったみたいだし、よかった、よかった ^^

こっちおいで~。
方向音痴? 平気だよー。
ぱお吉が到着ホームまで迎えに行って
ぱお吉とお友達とでちゃ~んとエスコートしてあげます♪
てんてんちゃんが来ればお天気いいのも確実だしネ (^_-)-☆
ま、とりあえず「秋の丘陵公園」でまたバラのお話しいたしましょうネ ^^

カッパちゃん・・・
かわいいお嬢さんたちに貰われてよろこんでると思います♪
あっ・・・ひとり「ひげの兄さん」とこに行ったのが・・・。
どうしてるのか聞いてみたいのわ。。
わたしだけぇ??
by paokiti1959 | 2012-06-25 22:49 | 庭の外 | Comments(9)