人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レディ エマ ハミルトン  12-01

遊びにきてくださったみなさん、こんばんわ。
今日は仕事が終った後「うちの屋上」 モン ジャルダン に寄って
ぱお吉が普段使っているニームオイル 「ニームガルテン」 を購入してきたり、
チーズの売り場に寄り道したので20時近くの帰宅となりました。
すると・・・届いてました。
「デビッド・オースチン社 バラのハンドブック日本語版 第5版」
みなさんのところにももう届いていますか??
最新品種は裸苗で6000円かぁ・・・
「ザ・ラーク・アンセンディング」ってのいいなぁ・・・
バターカップがアプリコットになったみたい・・・。
キタちゃん、後で注文入れるからよろしくねぇ~ (^_-)-☆

さて、せっかくなのでうちで咲いたER、UPしましょー。
5月30日、家族旅行に出掛けるその朝に撮った レディ エマ ハミルトン です。
レディ エマ ハミルトン  12-01_d0166303_2354493.jpg
レディ エマ ハミルトン  12-01_d0166303_2355628.jpg
この春はこの2輪だけでしたねぇ・・・。
写真を見るだけでいい香りが蘇ってきます♪
このお花は撮影後にきってお隣の奥様に差し上げました。


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
Commented by PreciousRoses at 2012-06-28 23:31
ぱお吉さん、こんばんは。

花フェスタ、国営越後丘陵公園とたくさんのお写真をみせて
いただいてありがとうございました。
庭のバラも2番花がポツポツ咲いていますが、満開の
素晴らしいバラ園の様子を見せていだくのはまた別ですもの。

「デビッド・オースチン社 バラのハンドブック日本語版 第5版」
うちにも昨日届きましたよ。これも誘惑いっぱいの危険な
ハンドブックですねぇ(笑)表紙のプリンセス・アレキサンドラ・
オブ・ケントはゴージャスでしたね。今年はなにを頼み
ましょうか。

私は、一昨日軽井沢レイクガーデンに行ってきました。
今週末がちょうど満開になるそうですよ。
イングリッシュローズを見にいかがですか?

rose
Commented by paokiti1959 at 2012-06-29 22:07
☆ roseさん、こんばんわ♪
「庭の外」楽しんでいただけましたか?
調子に乗っていっぱいUPしちゃいましたけど
そう言っていただけると何よりうれしいです♪

DAのカタログ、届きました?
ぱお吉は例のを頼もうかなぁ~って思っています。
roseさんも何か「ビビビビ」ってくるのありました?

レイクガーデンのお写真、素敵でしたよー ^^
ぱお吉も行きたくなっちゃいました♪
どーしよーかなぁ・・・。
by paokiti1959 | 2012-06-27 00:00 | バラ | Comments(2)