ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イエローボタン 12-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
只今6月12日に行った「草ぶえの丘」の写真を遅ればせながら編集中。
でも、イマイチのらないのよねぇ・・・
今日は持病の方の検査と歯医者さんへ・・・
持病の方は4月の健康診断で「極悪」だったHbA1cもなんとか「一桁台」になって
先生から「この調子なら入院はしなくても大丈夫そうですね」と驚きの発言が!
「せ、先生! 入院もありだったにょ!?」
「うん、あのままの数値だったら入院してもらいましたよ」
とさらりと言われちまいました (^^ゞ
ああ・・・チョコレートやお酒をがまんした甲斐があったよ(?)
歯医者さんは・・・
先日半年振りにきれいにしてもらおうと行ってみたら虫歯が3本・・・(-_-;)
ま、重症になる前に発見できたので良かったんだけどさ。
治療が終る予定の4日までよく噛めないから固いもの、チューインガム気をつけなきゃ・・・。
ま、そんなわけで一日パー。。。
「草ぶえ」の写真「どれがいいかな?」って見てるうちに疲れちゃった (^^ゞ
なので「なぜかUPしていなかった」5月のバラをご覧ください m(_ _)m

前回に引き続き ER です。
イエローボタン
d0166303_23172369.jpg
d0166303_23174290.jpg
5月18日の撮影です。
みなさまご存知の通りぱお吉は「まん丸」で「くるりん」ってなって「ほわほわ」ってしたお花が大好き♪
で、黄色のバラもすごーく好きだった(過去形(笑))ので「花フェス」でみたこのイエローボタンが欲しくて欲しくて。
なかなか見つけられないとこぼしていたらお友達がプレゼントしてくりたにょ ^^
もう4~5年一緒に年を取ったのかな?
これからも大切にしていこーと思っております。。。


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/16179819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かな。 at 2012-06-29 15:09 x
ぱお吉さん、こんにちわん♪

あらっ、過去形なの?
イエローボタンさん、「西に黄色」に陣取って金運UPを頑張って、
現在形で可愛がってもらえるようにね。ガンバ!!

入院もあり、、そんなに数値悪かったんだぁ。
数値下がってヨカッタね~。ぱおさん、頑張ったエライ!!
虫歯も早くに治しましょうね。
チョコレートは控えめに (#^.^#)

私も今日からダイエット始めたんだぁ。
ぱおさん見習って甘いものとアルコール我慢しよ~っと。。
何日続くかな~~? ^m^
Commented by パパ at 2012-06-29 22:23 x
バラの事より、ぱおさん!そんなに数値高かったの!?
私もそっち系で、毎月病院でチェックしてもらってるけど...
私より少しだけ若いんだから
養生しなきゃダメだよ

でも、そろそろバラも良いけど、生ビールはどう?
Commented by paokiti1959 at 2012-06-29 22:25
☆ かな。ちゃん、こんばんわ♪
う、うん。 
あれだけ大好きだった黄色いバラだけど・・・
バターカップは別格だけど、この頃はすっかり醒めちゃったわ。
「西に黄色」っすか?
んじゃ、ヴェルティージュ(みんな買ったっけねぇ・・・)とか
ジャンヌ ダルク(キリンがやめちゃったけど復活したんだっけ?)とかまとめて西に持ってっちゃうかにゃ? ^m^

HbA1c?
んとね、通常 6,5までがOKなんだけど
4月の会社の健康診断の結果は驚きの12、8(笑)
5月の初めから節制を始めてなんとか一桁まで・・・
虫歯の治療は4日に終る予定なんだけどさ
持病の方はねぇ・・・ (^^ゞ

>チョコレートは控えめに

はい、わかりました。
決してぱお吉においしいオレンジピールのチョコなどは与えぬようにしてくださいまし ^m^
かな。ちゃんも「甘いもの」と「お酒」抜き、
がんばってくらさ~い (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2012-06-29 22:30
☆ パパさん、ハ~イ♪
たはは(笑)
↑ にも書いたけど HbA1c が 「12,8」ってのには流石にぱお吉も蒼ざめました (^^ゞ
今はおやちゃい中心の食事でアルコールと甘いものな~し!の品行方正な生活・・・。
生ビールはもう少しおあずけだなぁ・・・(T_T)
by paokiti1959 | 2012-06-28 23:28 | バラ | Trackback | Comments(4)