ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2012年6月12日の草ぶえの丘

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
6月12日に行った草ぶえの写真・・・。
少しずつ小さくしていたんですがそろそろ一月経っちゃうのでここらでギブアップ (^^ゞ
まだ手をつけていない18mm‐200mmレンズで撮った159枚はそのままお蔵入りにいたします。
これからUPするのは50mmの単焦点レンズで撮ったもの(のはず・・)でございます。

当日、今にも降り出しそうな生憎の曇り空でございました。
実際ちょっと降られちゃったんですけどね。
ローズショップのYさんともお話しできたし、楽しい時間を過ごせました ^^

キューランブラー
d0166303_23112385.jpg


一部で話題沸騰??
マスター ヒュー のヒップ
d0166303_23122264.jpg
d0166303_23123646.jpg
関東の暑さではここら辺りまでで落ちてしまうんだそうです。
寒い地方でならもっと長く、色も違った素敵なヒップになるんだとか・・・。

シュネー ケーニギン
d0166303_23172043.jpg
d0166303_23173337.jpg


ニューポートフェアリー
d0166303_23181693.jpg
d0166303_23183350.jpg


プランセス マリー
d0166303_23204777.jpg
d0166303_2321180.jpg
d0166303_23211653.jpg
うちに居る京成で購入した「プリンセス マリー」とは色、房咲きの具合、花首の力強さとか・・・かな~り違うよねぇ。
京成さん、カタログ落ち決定?? 
そりとも「うちのはプランセスじゃなくプリンセスだも~ん」とか??

バレリーナ
d0166303_2329718.jpg


スーパードロシー
d0166303_23294541.jpg


シェビー チェイス
d0166303_2330147.jpg
d0166303_23302667.jpg


d0166303_2331386.jpg


ツクシイバラ
d0166303_2332309.jpg


ブルーマジェンタ
d0166303_23334218.jpg


d0166303_23341964.jpg


レディ ゲイ
d0166303_2335858.jpg


ボビー ジェイムス
d0166303_23354348.jpg


のぞみ
d0166303_23384382.jpg


d0166303_23392766.jpg
d0166303_23394517.jpg
d0166303_2340733.jpg


ロサ ヘレナエ
d0166303_23412569.jpg


プティット ピンク スコッチ
d0166303_23423287.jpg
d0166303_2342534.jpg
 うちの庭がもう少し広かったらなぁ・・・こんなふうに低く這わせて咲かせてみたいなぁ。。。

ザ ガーランド
d0166303_23491386.jpg
d0166303_23492942.jpg


シーフォーム
d0166303_23501721.jpg


デビュタント
d0166303_23511711.jpg


d0166303_235204.jpg


この春はお花が咲く前とこの日の2回しか行けなかったなぁ・・・
つぐみちゃん、てんてんちゃん、秋ご一緒できますように (^_-)-☆

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/16247676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てんてん at 2012-07-06 06:50 x
ぱお吉さん、おはようございます*^^*
草ぶえの丘、こんなに素敵なところなのですね~(〃∇〃)
私、もう気持ちは秋に向かってますよ(笑)
絶対絶対ご一緒させてくださいねっ!!

モナルダ。。。
私も大好きなお花の1つです^^
我が家にも白と赤と濃いピンクとラベンダーがあります。
ラベンダーは秋に植たばかりで、まだ株は小さいのですが、
多分来春あたり株分けできると思います。
待っててくださいね~^m^
Commented by paokiti1959 at 2012-07-06 21:08
☆ てんてんちゃん、こんばんわ♪
秋、お花少ないけど素敵ですよー ^^
是非是非♪
京成にもいっちゃおーネ (^_-)-☆

モナルダ、4色とも持ってるにょ?
さすが「畑ガーデン」の園主さまだなぁ~!!
ラベンダーのモダルナ、楽しみにしてるね♪
ぱお吉も畑ガーデンになにか送り込めるようお花の苗せっせと作っておくネ (^_-)-☆
Commented by PreciousRoses at 2012-07-08 00:36
ぱお吉さん、こんばんは。

草ぶえの丘バラ園のアップ、ありがとうございます。
お気に入りの薔薇園なのでとてもうれしいです。

>これからUPするのは50mmの単焦点レンズで撮ったもの(のはず・・)でございます。
いつも素敵なお写真ですが、今回はふんわり感のある
やわらかなお写真ですね。お蔵入りしてしまったお写真
もったいないです。いつかご披露してくださいね。

私も、秋も必ず行きたいと思っています。
秋は秋の良さがありますものね。今から楽しみです。
ぱお吉さんにもお会いできたらうれしいですね。

rose
Commented by paokiti1959 at 2012-07-08 22:57
☆ roseさん、こんばんわ♪
roseさんがUPしてくださった後「まだいける!」と出かけたんですよー ^^
こちらこそありがとうございました m(_ _)m

お蔵入り・・・
「サンタマリアの谷」を中心に随分撮ってあるんですけどねぇ・・・
そのなかに咲いていたかわいいバラも苗を買う事が出来たりしたんですが縮小とかめんどくさくなっちゃった (^^ゞ
また来年、ハイシーズンに行って撮ってきてにしましょうネ ^m^

秋の草ぶえ・・・
そうですねぇ♪
秋にもよく咲いている品種を確めたり、バラ以外のお花も参考になったり楽しいですよネ。
是非ご一緒してバラのお話しできますように (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2012-07-05 23:59 | 庭の外 | Trackback | Comments(4)