ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「うちの」 ローラ ダボー ^m^

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
また暑くなっちゃいましたねぇ・・・。
ま、夏ですから仕方がありません ^^
今日は関東でも「暑いので名高い」所へ行ってまいりました。
庭仕事の手伝いにお友達のおうちへ♪
オーバーオールにネルシャツ、長靴はいてブーニーハットの‘フル装備’で臨んだのに
「ぱおさん、暑い時は庭仕事はダメって言ったじゃな~い」
「ほんとに危険なんだよー」って・・・残念 (>_<)
んなわけで「サンドイッチの出前」になっちゃった(笑)
とわいえ、日焼けした元気でかわいいぼうやにも会えたし、
かわいい、かわいい真っ黒いプードルちゃんにも遊んでもらえたし、
美しいマダ~ムお二人と久し振りにバラのお話しができたし、よかったよかった ^^

さて、今日のお題。
「うちの」とつけたのは今日お友達のおうちに遊びに来ていたマダ~ムのお持ちのローラ ダボーのお写真を改めて見せていただいたから。
彼の地フランスからマダ~ムがご自身で持ち帰った ローラ ダボー は「うちの」とは全く違うお花。。。
それがまたかわいいの♪
「どっちが本物?」
などと無粋な事は考えませんが「ほしーよー!」とだけ書いておきましょう ^m^
そのマダ~ムとお話ししている中で「そー言えば今年UPしてなかったなぁ・・・」と思い出しました。
d0166303_21263831.jpg
d0166303_2127745.jpg
5月27日撮影
ぱお吉が購入した「K阪」のカタログ通りのお花です。
この子もかわいいんだけどなぁ~・・・。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/16450196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by PreciousRoses at 2012-07-24 00:10
ぱお吉さん、こんばんは。

ローラダボーかわいいですね。
思わず顔がほころんでしまいます。ローラダボーといえば
ぱお吉さんのお写真のこのかわいらしいバラですが、
違うローラダボーもあるのですね。

そちらも気になりますね。う~んどんなバラなんでしょう。

rose
Commented by rosedeco at 2012-07-24 08:57
ぱおさんおはよ〜
うん、このダボーも素敵だよね。
でも、あれ、良いでしょ〜?
花形も違うよね?
花色ももっと大人なピンクです。
今年、シンベリンとかジュノーみたいな色で咲きましたよ。
葉っぱはもっと違うのよ。。
苗。作ってもらおうね^^

またね♪

歩夢
Commented by HISAKO at 2012-07-24 14:52 x
ぱお吉さん、こんにちは(^▽^*)/
roseさんも、あゆちゃんもこんにちは~
まあ、いいなあ、やっぱりあゆちゃんちだ!

Laure Davoust、かわいらいしのと、妖艶なのとあるのかしら??
肥料の具合??
・・私も来年は妖艶に咲かせてみせる・・っとかアリかな(笑)
Commented by 葉月 at 2012-07-24 15:52 x
ぱお吉さん、みなさん、こんにちは♪
ローラちゃん、待っていました^^
ほんと、かわいいです。
家にきてくれた子も、おかげさまで今年は楽しませてくれました。

歩夢ちゃんのお家でお話をうかがってから、
気になっていたもう一つのローラのお写真、
ブログでまじまじ
どう違うのだろう~と拝見していました。
少し色が違うのかな位しかわからず。
いつか私も実物を見せていただきたいな。
花冠にして、かぶってきてもらいたいです。
Commented by rosedeco at 2012-07-25 12:58
葉月ちゃん。。。
花輪?
それ、ぱおさん?
私?
。。ぱおさんのほうが似合いそう(笑)

歩夢
Commented by paokiti1959 at 2012-07-25 21:23
☆ roseさん、こんばんわ♪
お返事が遅くなってごめんなさい m(_ _)m
昨日は帰宅後倅のPCが不調だと・・・
あれこれしているうちに遅くなってしまいまして (^^ゞ

京阪さんのカタログに載って瞬く間にお友達のお庭に広まったかわいいバラですが
そのマダ~ムはそれ以前にお庭に連れてらっしゃっていて・・・
いつかぱお吉の庭にも分けて頂けるかも?
UPできる日を楽しみにしていてくだちゃい (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2012-07-25 21:36
☆ 歩夢ちゃん、こんばんわ ^^
うん、うん、かわいいよねぇ~♪
カタログ観て「絶対ほしー(>_<)」って思ったもん !
月曜日にお写真見せてもらったRちゃまんちのこ、物凄くかわいい!!
お花も葉っぱも違うってぇと・・・やっぱ別もの??
でもかわいいバラを庭で咲かせるのがぱお吉の唯一の喜び ^^
並べて咲かせてみたいなぁ・・・
苗、作ってもらえるよう、よろしくネ(^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2012-07-25 21:59
☆ HISAちゃん、こんばんわ♪
あたり~ ^m^
でもね、勇んで出掛けたけど草むしりも苗の植え付けもできなくてさぁ・・・
「サンドイッチとお菓子の出前」に行ったみたいだったわ(笑)

そそ、かなり雰囲気違うよね?
HISAちゃんになら出来るかも♪
期待してるからねぇ~ (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2012-07-25 22:19
☆ 葉月ちゃん、こんばんわ ^^
葉月ちゃんちの子も咲いたのネ♪
良かった、良かった!!
かわいいお花が色々なお庭で咲くのは喜ばしい事でございます ^^

ほんと、実物見てみたいよね。
花冠? ひ○ちゃんサイズの作っていけたらいいなぁ~ ^^
Commented by paokiti1959 at 2012-07-25 22:24
歩夢ちゃん・・・(-_-;)
ぱお吉はいつぞやまぐれで戴きましたが
写真を見たら酷いもんでした・・・
でも、ダボーなら??(笑)
Commented by 葉月 at 2012-07-26 17:10 x
ぱお吉さん、こんにちは~^^
チビが熱を出したり、ちょっとばたばたしていました。
花冠、Mさんの花冠の記事のコメントで、
ローラなら冠をつくれるかなって
姫もコメントされてたのを思い出して
姫にかぶって、くさはらをお散歩してもらいたいなあ。
なんて思って書いちゃいました。
意味不明のコメント、すみません^^;
歩夢ちゃんは、ガリカの花束を耳の横あたりに・・・
似合いそうだなあ~など、今妄想してしまいました。

ぱお吉さんの冠姿も素敵でしたよ~♪
Commented by paokiti1959 at 2012-07-26 21:40
葉月ちゃん・・・
げっ! ひ○さんお熱でちゃったにょ?? たいへ~ん(>_<)
もう下がったかしら?(T_T)
お大事にねぇ~。

花冠・・・
たしかに姫ならぴったりですな ^^
是非そーしてもらってみんなで撮影会いたしましょ ^m^
歩夢ちゃんにも是非かぶってまらいましょ (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2012-07-23 21:30 | バラ | Trackback | Comments(12)