人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今朝は涼しいくらいでした。

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今朝の東京は曇って妙に涼しかったなぁ・・・。
日中、陽が出てくるとまた暑くなってしまいましたけど
庭に出ていても北よりの風が吹いていてそんなに辛くなかった ^^
今夜はリビングのエアコンも動かしていません。

昨日、今日とお休みだったのですがお家の用事で「庭仕事」に専念はできませんでした。
昨日は「お施餓鬼」。
その後新盆の親戚のうちに行灯届けに行ったり・・・
今日も朝から13時過ぎまであちこち出掛けていたので庭に戻れたのは14時過ぎ・・・。
北の花壇の草むしりと鉢物に活力剤を。
あっ、そうそう、やっとアナベルを地植えにしました ^^
「殿」の下の陽の当たらないとこなんだけど・・・どうにかなる?
後はカシワバアジサイをどこかに植えたいんだけど・・・場所が無い (-_-;)
この秋は庭の大規模(?)リフォームを計画(妄想)中。
ま、何とかなるだろ(笑)

昨日少し写真を撮りました。
クレマチス、ユーリの蕾
今朝は涼しいくらいでした。_d0166303_21351966.jpg
「あ~あ・・暑いから目が覚めちゃった・・・」って感じ ^^ 齧られませんように。

コガネ、食事中
今朝は涼しいくらいでした。_d0166303_21391785.jpg
プチ キュイズ ドゥ ニンフ がお好きなようで葉っぱボロボロ (T_T)

アゲハの幼虫もお食事中 
今朝は涼しいくらいでした。_d0166303_21412025.jpg
鳥の糞ではありません。
「殿」はい~っぱい葉っぱがあるからいくらでもたびていいよー ^m^


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
Commented by hydrangeas1 at 2012-08-08 22:16
こんばんは。
アゲハの幼虫ですよね。
ミカンの葉っぱには良いですが、
コガネムシは許せない!
差別かなあ?
でも、本音なんです・・・
Commented by paokiti1959 at 2012-08-09 00:15
☆ hydrangeas1さん、こんばんわ ^^
うちには「殿」と呼んでいる私と同い年ほどの温州みかんと
まだまだ若いキンカン、鉢植えの赤ちゃんみたいなレモンがあるんです。
去年はレモンに人気が集っちゃって葉っぱがなくなっちゃうほどに・・・
アゲハの幼虫はストレスに弱いみたいな気がして捕まえて「殿」に移す事もできなくて弱っちゃったんです ^^;
「殿」はなんせデカイのでアゲハの幼虫の10匹や20匹へっちゃらです♪
が・・・
コガネ!許せません!!(`´)よねぇ~。
今日も10匹ほど心を鬼にして○×しちゃいました・・・。
こんな事しないで済めばいいのになぁ。
hydrangeas1さんのバラ、コガネの被害がありませんように m(_ _)m
by paokiti1959 | 2012-08-08 21:47 | 庭の様子 | Comments(2)