ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

にわか雨 ♪

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ♪
やっと降ってくれました ^^
今日、午前と午後にちょっと激しいにわか雨が ♪
d0166303_1922214.jpg
d0166303_19222037.jpg
d0166303_19232738.jpg
すぐに止んじゃったんだけど雨量計を見ると・・・
d0166303_19235981.jpg
30mmちょっと。
けっこう降ったネ ^^
今日もゴロゴロしちゃったんだけど「涼しくなった事だし・・・」と4時過ぎからアジサイのお世話をいたしました。
ほんとは7月中に剪定しなきゃいけないんだった??
ま、いいや (^^ゞ
アナベルとカシワバアジサイが「ドライフラワー状」になっていたので摘んで籠に・・・
d0166303_19303461.jpg
d0166303_19304993.jpg
d0166303_1931176.jpg
しばらくこのまま置いておこう。

バラもちょっと ^^
エルモサ
d0166303_19324082.jpg
花びら少ない~(>_<)

シンデレラ
d0166303_19334353.jpg
これはコルデスの比較的新しい品種の方。
うちに来て丸2年・・・なかなかうまく咲かないんだよねぇ。
夏のお花は・・・やっぱちっちゃいねぇ・・・。

シャンテ ロゼ ミサト
d0166303_19364792.jpg
奥の方が先日UPしたお花で手前が昨日ひらいたんだったかな?

明日も雨の予報だったかな? 
このまますんなりと涼しくなってくれるといいですネ ^^


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/16731821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かな。 at 2012-09-01 23:36 x
ぱお吉さん、こんばんわ♪

雨が降って、お庭はカピカピだったから一息つきましたね。
でも、いきなりザーって激しく降るよね。
もそっと優しく降ってほしいけどさ。
殿もいっぱいなってますね~。こりゃ豊作だね。
雨のシャワーで涼しそう。

柏葉紫陽花のとこに、セミの抜け殻見っけ~(#^.^#)
トコトコ登って葉っぱに止まってたんだねぇ。

バラさん達も色々咲いてるね。
そろそろ剪定、秋のバラさんもいっぱい咲いてくれますように。
Commented by paokiti1959 at 2012-09-02 07:45
☆ かな。ちゃん、おはよーちゃん ^^
雨、夜の間もけっこう降ってたみたいだね。
ラクチンな朝、ひさしぶりだ~♪
かな。ちゃんのお庭も十分潤った?
ほんと「ガビガビ」だったもんねぇ~・・・。

セミの脱け殻?
こりは葉っぱの裏側にくっついてたらしくて
籠に入れるときに落っこちたのを拾って置いたんだ (^^ゞ
今年もたくさん羽化してくれて良かった。

剪定。
地植えのバラはぱぱっと済ませちゃった(笑)
鉢物は・・・どうしようかねぇ?
by paokiti1959 | 2012-09-01 19:41 | 庭の様子 | Trackback | Comments(2)