ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お掃除、すぐに済みました♪

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今朝はすっかり初秋の気配だったのに、
9時過ぎたらグングン気温があがって・・・
暑い一日になってしまいましたねぇ。
明日も暑いんだそうですけど勤め先は昨日で「クールビズ」おしまい。
今日はお休みだったけど、明日からネクタイしてかなきゃ・・・
ウンザリ (-_-;)
早く涼しくなって欲しいものでございますねぇ。

さて、今日はゴミの入ってしまった愛機「EOS 7D」をキャノンのサービスセンターに持ち込みお掃除をしてもらいました。
幸いセンターで対応できるものだったので1時間できれいにしていただけました♪
よかった~ ^^
ついでに壊れてた「初代 EOS kiss Digital」と調子の良くない100㎜マクロも診てもっらったのですが・・・
Kissはシャッター不良。
残念な事に交換部品がもう無いとの事・・・
「初めてのデジ一」たくさんバラの写真撮ったなぁ・・・ご苦労さまでした m(_ _)m
いつかジャパネットで(笑)コンデジでも買う事もあるだろうから「下取り用」に眠らせておきましょ ^^
100㎜マクロはたまにオートフォーカスがうまく出来ずに暴走・・・。
これも部品がないんだって・・・。
ショールームで最新の100㎜マクロ試させてもらったんだけど・・・いいんだよなぁ~。
だいたい9万円弱・・・ちょっと勇気がいる価格だよなぁ(笑)
しばらくこの中古で買ったオンボロを騙し騙しMFで使っていくしかないなぁ (^^ゞ
ま、そんな事でございました。

庭に戻って試し撮り♪

ル ブラン
d0166303_22224654.jpg
よしよし♪ 黒ポチな~し!!

ジャンヌ ダルク
d0166303_22243270.jpg
キリンが売ってた「モダン」の方ね。
「チーム リキダス」のメンバーなのに咲かせてしまった ^^;

篭口
d0166303_22265945.jpg
なんだかやる気満々? 蕾いっぱいなんだよー ^^

朝夕涼しくなってきたからバラの病気に注意しないとネ。
明日は早起きしてニームでも撒こっと!


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/16801301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wood-land at 2012-09-13 00:02
ぱお吉さんこんばんは。
今日のお写真、ことのほか美しいです♪
カメラがすぐに直ってよかったですね~
撮りたい時に手元にないと困っちゃいますものね^^
クールビズはもう終わってしまったんですね?
明日からネクタイでお仕事・・・
まだまだ日中は暑いので
どうぞお体お大切にされて下さい。
May
Commented by paokiti1959 at 2012-09-13 21:17
☆ Mayさん、こんばんわ ^^
わ~い♪ ほんと??
褒めてもらえてうれしいナ ♪
オンボロの100㎜マクロ着けて撮ったんですよー(笑)

前にお掃除頼んだ時は「分解清掃しないと・・・」って一週間かかったんです。
大きいのが2つもあったんだけどその日に済んでほんとによかったです ^^

世の中はまだまだ「半袖、ノーネクタイ」の方が多いのに、当社はクールビズ終了です・・・。
今朝は電車に乗り込んだ後汗が噴出しました(>_<)
ぐったりです・・・。
明日は庭で汗かいてから出かける事にしよーっと(笑)
まだまだ暑い日があるのでしょうねぇ・・・
Mayさんもお身体に気をつけてくらさいネ (^_-)-☆
Commented by PreciousRoses at 2012-09-14 00:15
ぱお吉さん、こんばんは♪。

ルブラン、真っ白でとってもきれいですね。
私も今年の新苗を摘蕾しながら、育ててきました。
そろそろ咲かせてみましょうか。
ぱお吉さんのお写真をみせていただいていたら、私の
ルブランにも会いたくなりました❤。

カメラ、すぐに戻ってよかったですね。
一眼レフは、レンズ交換の時に、ごみが入ったりするのを
気をつけなきゃいけないですね。
ぱお吉さん、最新の100㎜マクロレンズって純正?
EF100㎜F2.8LマクロIS USMかしら?
私も100㎜マクロほしいです~♪。

クールビズ終了ですか?
まだ暑い日もあるでしょうから大変ですね。
体調をくずされませんように。。。お体いたわってあげてくださいね。
秋の薔薇のシーズンも、もうそこまで来てますよ。

rose
Commented by paokiti1959 at 2012-09-14 21:14
☆ roseさん、こんばんわ ^^
ル ブラン・・・
ちっちゃいお花でトホホなんですけどネ (^^ゞ
新苗♪ 大きくなりましたか?
roseさんはお上手だからきっと立派な株になってる事でしょう ^^
秋、お庭で素敵なお花が咲きますように (^_-)-☆

デジタル一眼。
気をつけてはいるんですけどねぇ~・・・
7Dが3台目ですがみな一、二度ゴミが入っちゃってます (^^ゞ
ま、何事も大雑把なぱお吉にしては少ないかな?(笑)

100㎜マクロ?
うん、Canonのレンズ。
新しいのは「イメージスタビライザー」も着いてぱお吉なんかが手持ちで撮っても「手ブレの心配無し!」みたいだよー♪
AFもウルトラソニック搭載してあるから音も無くピタっとバリピン!
ぱお吉も欲しいですぅ~♪

今日もスーツにネクタイで仕事に行きましたが・・・
暑かったぁ~ (T_T)
もう、9月も半ばだって言うのに、いつまで真夏日が続くんでしょ?
roseさんもお身体に気をつけてくださいねぇ~ ^^
by paokiti1959 | 2012-09-12 22:37 | 道具 | Trackback | Comments(4)