ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

咲いてた

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
いつになったら涼しくなるんでしょうねぇ?

昨夜遅くまで「バ○の家」の2013年2月末渡し「予約大苗」を見てたので今朝は寝坊 (^^ゞ
9時近くになって鉢物に水遣り。
カラカラでシオシオになってきた地植えのバラには株元に「お馬の堆肥」でマルチングしたり・・・
剪定は徒長しているものだけ軽めに・・・ま、これでいいや。

スノウグースが咲いていました
d0166303_2103895.jpg
伸びた枝先にポロっと ^^
いっぱい咲いたらいいんだけど、厳しいとこに植わってるからなぁ・・・。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/16818393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by PreciousRoses at 2012-09-16 00:16
ぱお吉さん、こんばんは♪

前の記事のルリマツリ、きれいでした。
私もあの色と、雰囲気が大好きです。9月になって色が澄んで
きましたね。白のルリマツリもあるんですよ~。

てんちょのメルマガは、ほんとに危険ですね(笑)
夢中になってみていたら次の日、寝坊確定ですもの。
マイガーデンも発売になったし、先日のOld Rosesも手元に
あるし、秋の夜長、お楽しみがふえましたね。

rose
Commented by rosedeco at 2012-09-16 01:20
こんばんは。
いいお写真ですね〜
私、この薔薇大好きなの。
イングリッシュローズだから買わないの。。。(我慢してる)
オールドだったら即手元に置いています!
花も良いし葉も良いんだよね。
ぱおさんちでこの薔薇を見れるのね、嬉しいです。

歩夢
Commented by paokiti1959 at 2012-09-16 23:41
☆ roseさん、こんばんわ♪
roseさん、やだなぁ~ (^^ゞ
ルリマツリ、ひどいピンボケなのにぃ~(笑)
「ほっぺが脹れてたお友達」が青いお花UPしてたもんだから
ぱお吉もぉ~って (^^ゞ
もうちょっとちゃん撮れてればよかったんだけど・・・
精進いたします m(_ _)m

そそ「メルマガ」。
ついついネ ^^
全部見終るとすんごい時間が経ってて、べっくら(笑)
今回は来年渡しの大苗見てたらすぐに買える苗を発見!
迷わず「ポチ」っと・・・
ぱお吉だいじょうぶでしょうか??

マイガーデン♪
まだ最初の方しか読めてないんですよー。
はやく「あれ」読んでとっととメールでもしないと
「あの方」の「友達甲斐の無いやつランキング」でますます上位にされちゃうからねぇ・・・(-_-;)
寝る間も惜しんで読まなくちゃ ^m^
「Old Roses」も楽しいですよねぇ~♪
両方ともroseさんの「早起きの敵」になりませんように (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2012-09-17 00:12
☆ 歩夢ちゃん、こんばんわ ^^
そおー??
ありがと (^^ゞ
開くまで「もう一日かな?」って思っていたらあっと言う間に開いててさぁ・・・
夏のお花は早くて困っちゃうよ。

スノウグースはぱお吉も大好き♪
越後のガゼボの子がかわいいんだよねぇ~^^
あんな風に咲かせてあげられたらいいんだけどなぁ・・・。
何年経ってもうまく咲きませんが、あゆちゃんが楽しみにしてくれるなら張り切って仕立てを変えてみることにいたしましょう!

あっ、そそ。
例の。
すぐに来るみたいだよー♪
そりでわ~ (^_-)-☆
Commented by unjaku at 2012-09-17 20:32
そりでわ~、こんばんは!
わがやのスノーグースは、黒い小さな憎らしいあやつの餌食になっています。夏に咲く子はスリップスにすぐやられます。だから
すぐ汚くなるの。やだよ~。

わたしなるべく危険な物には近づかないようにしています。
スグポチットな、が恐くて仕方ないんだもの。

それからね、ぱおさま、私はぱおさまのお友達?まあ遠いお友達ってところかな。
でもあの方は、「友達甲斐の無いやつランキング」のNO.1よ。
一度もメッセージくださらないのよ。
ま・・ひまなブログだからどうでもいいんだけど。あの方みたいに
忙しくもないからねぇ。
ごめんね、過激なひがみで。

ちなみに、某大国とは何の関係性も持ち合わせていません。
あんなにバカみたいに暴れたりしないわ。
毎日あの大バカぶり見てると、私の頭もヒートアップしてくるわ。

ああ・・また美しいブログを汚してしまいました。
当分謹慎しまぁす。
Commented by paokiti1959 at 2012-09-17 22:01
☆ hibariさん、こんばんわ♪
スリップス? 迷惑なやつらですよねぇ・・・。
うちはいまのとこ気にならないですよー。
ま、やつらが気付かないくらいしか咲いてないからネ(笑)

「ポチ」っと・・・
こればっかりはねぇ~・・・やめられません (^^ゞ
なんたってぱお吉バラしか楽しみがないんですから♪
どんなに庭がまとまりが無いものになったって
「このバラを庭で咲かせたい、開く様子を間近で眺めていたい!」と思うんです ^^
バカは死ななきゃ治りませんネ♪

「友達甲斐の無いやつランキング」(笑)
困ったなぁ・・・(^^ゞ
この件に関するコメントは差し控えさせていただきましゅ ^m^
「沈黙は金」、はい。
また某国で行われている事に関しましてもこの「お花ブログ」の中で申し上げる事はございません、悪しからず m(_ _)m
by paokiti1959 | 2012-09-15 21:13 | バラ | Trackback | Comments(6)