ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

昨夜少し降りましたね。

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
昨夜、待望の雨が降りました♪
台風の影響で大雨にお困りの地域のみなさまには申し訳けございませんが
なんせ「カラカラ」でしたから・・・。
「小鳥の雨量計」には30㎜ほど雨水が溜まっておりました。
雨は南南東方向から降りつけたようで
家の北側の棚に載せたヘレボの鉢物は乾いたままでしたが
鉢植えのバラには水遣りをしなくても済みました ^^
地植えのバラも一息ついてくれたかな?
中でも「デュセス ドゥ モンテベロ」が弱っててねぇ・・・
復活してくれるといいなぁ~。

そんなわけで水遣りの「30分」が浮いたので
今朝はのんびり花ガラ摘んだりできました ^^
「そうだ!篭口の写真撮っとかなきゃ!!」とカメラを持ち出してパシャパシャ・・・
d0166303_22453555.jpg
d0166303_22455081.jpg
こんなお花の「塊り」あと2つあるんですよー ^^
随分前にお友達が送ってくれたチビ苗だったんですけど・・・
立派になったねぇ~ ^^

バラもぽつりと咲いていました。
アランティッチ マシュー
d0166303_22532645.jpg
変なとこに植えちゃってるもんだからよく見てあげられないし、写真もうまく撮れなくて摘んでから撮りました。
d0166303_22572032.jpg
えへへ (^^ゞ 実はこんなにちっちゃいお花でしたー ^m^
秋には大きなお花見せとくれネ~♪

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/16830979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by paokiti1959 | 2012-09-17 23:03 | バラ | Trackback | Comments(0)