ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

9月に咲いたER

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日23日、東京はひどい雨でした。
お彼岸でございますからお墓参りや親戚のうちを回ったり・・・
午後、庭に戻っても雨は強くなるばかり・・・
庭仕事も撮影もできませんでした (T_T)
種蒔きしたかったんだけどなぁ~・・・

さて、9月に入ってポツポツ咲かせてしまっていたのは
ご覧くださっているみなさんならご存知かと・・・。
ご紹介をためらっていた「あんまり」なお花なんですがUPしてみますネ (^^ゞ

レッチフィールド エンジェル
d0166303_0145723.jpg
d0166303_0151932.jpg
d0166303_0153036.jpg


ウイリアム アンド キャサリン
d0166303_0174557.jpg
d0166303_018399.jpg
d0166303_0182011.jpg
2品種とも9月7日に撮影しました。
同じように撮ってありましたので「色」や「花姿」の違いが・・・
へ? こんな夏のちっこいお花じゃなく春にやればよかった?? 
ごもっとも m(_ _)m
来春、あるいはこの秋にいいお花が咲いたら クレア オースチン も交えて
こんな風にご紹介できればと思います、はい。


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/16868854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atelierfloralruby at 2012-09-24 19:03
ぱお吉さんへ ぱお吉さんこんばんわ(*^_^*)。やっと
涼しくなって(昨日今日は寒かったといったほうがいいかな)
水遣りこれからはだんだんと鉢以外はセーブできそうです。

今年の夏は本当にしんどかったです。涼しくなって薔薇さん
ほっとしていそうです。

ぱお吉さんの秋の薔薇楽しみにしています(^_-)。ぱお吉さん
のところはこれからでも種蒔き大丈夫ですよ~♪。この間の
種蒔き早い子は発芽したけれどまだ初めてのピートバンでの
種蒔きはコツがつかみにくい・・・。悪戦苦闘してます。

寒暖の差があるのでぱお吉さんお風邪ひかれないようにご自
愛くださいね。

スナッフィー
Commented by unjaku at 2012-09-24 21:13
ぱおさま ごぶさたいたしました。
先日は、大変ご無礼をいたしました。
ひらにお許しくださいね。

薔薇も秋の新芽が出てきて、いよいよシーズン近しでしょうか。
ここ数日、気温も高く雨の日が多かったせいで
いっきに黒星病が広がり始めました。

ぱおさまのお庭はいかがでしょうか?
そして、ウイリアムキャサリンは、思った通りの美しさだったでしょうか?

hibari
Commented by paokiti1959 at 2012-09-24 22:00
☆ スナッフィーちゃん、こんばんわ ^^
ほんと、涼しくなりましたねぇ♪
日中、気温は上がったようですが空気が「サラッ」としてましたネ。

秋のバラ・・・うちはさっぱりだからねぇ (^^ゞ
他所に見に行くのはいいよねぇ~ ^m^

種播き・・・
明日早起きして何か播かなきゃ。
まごまごしてたら10月になっちゃう(>_<)
暑い日が続いて播き時を逸した・・・
今年の秋も惨敗の予感(笑)
その時はスナッフィーちゃんの作った苗、
少しまわしてちょーだいネ (^_-)-☆

ぱお吉の身体の事心配して下さってありがと♪
スナッフィーちゃんも風邪引かないように気をつけてください!!
Commented by paokiti1959 at 2012-09-24 22:20
☆ hibariさん、こんばんわ ^^

秋のバラ、うちは毎年大したことないから (^^ゞ
たまにきれいなのが咲いたらラッキーって感じ。
それより涼しくなったら庭仕事♪
こっち、がんばらないとネ ^^

バラの病気・・・困りますねぇ。
そうかぁ、ぱお吉もちょっとお世話したげなきゃなぁ・・・
ここんとこ雨だったりして何もしてあげられてないにょ。
気合入れなきゃねぇ ♪

ウイリアム&キャサリン・・・
う~ん・・・今年は春、あまり良いお花咲かなかったのよ。
輸入の裸苗だったし、枯れなかっただけでもラッキー?
ま、来年どんだけ咲くかよねぇ。。。
色はちゃんと初めから「白」♪
期待はしております、はい。

Commented by PreciousRoses at 2012-09-25 22:17
ぱお吉さん、こんばんは。

急に肌寒くなりましたね。
今日のランチタイムに、ごはんが出てくる間にぱお吉さんの
ブログを見せていただいていて、フォローさせていただきたい
なぁと思い、ぽちっとさせていただきました。
私はエキサイトの色々な機能に詳しくないので、最近まで
お恥ずかしながらフォローのこと知らなかったんです(笑)。
で遅ればせながらでした。
そして家に戻りブログを開けたら、ぱお吉さんもフォローを
してくださっていたのでびっくりです。
ありがとうございます。とってもうれしいです♪。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

白花のイングリッシュローズはいいですね。私も大好きです。
ウイリアム&キャサリン、来年の春楽しみですね。
とその前にこの秋は、もう一度咲いてくれないのかしら?

rose
Commented by paokiti1959 at 2012-09-25 23:25
☆ roseさん、こんばんわ ^^
ほんと、あわてて毛布引っ張りだしちゃった (^^ゞ
お互い風邪など引かないように気をつけましょうネ ^^

フォローのこと。
ぱお吉もエキサイトの機能についてはよくわかんないんですけど、ありがとうございます ^^
こりからもよろしくお願いいたします m(_ _)m

白いER・・・
クレア オースチン は「クリーム」でしたがウイリアム&キャサリンは「ほぼ白」♪
秋はどれくらい咲いてくれるんでしょうねぇ?
UPしたような「さっぱり」したお花しか咲かないのかなぁ??
も一回くらいは咲いてくれそうだなぁ・・・
ぱお吉もちょっと楽しみにしてるんですよー ^^
roseさんもお楽しみに (^_-)-☆

by paokiti1959 | 2012-09-24 00:25 | バラ | Trackback | Comments(6)