ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今朝咲いていたバラ

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
すっかり涼しくなりましたねぇ~ ^^
深夜とか夕方とかに雨が多くてなかなか葉っぱが乾いてくれません。
「乾いてからにしよー・・」とキト酸もニーム撒かずにいたら・・・
弱い子は「あっ」っと言う間に罹患・・・
今朝は「困ったちゃん」にだけちょっと噴霧しましたが
明日は庭のバラにとりあえずちょい濃い目のニームでも撒いてあげたいなぁ。

今朝もちょろりと咲いてました ^^

バターカップ
d0166303_2251457.jpg
雨に打たれてくたびれちゃってるネ ^^

レッチフィールド エンジェル
d0166303_2281999.jpg
d0166303_2283538.jpg
昨日UPしたお花よりふっくらとしてかわいいお花でしたね~♪

今朝はERだけじゃなかったんですよー。

まいひめ
d0166303_2214631.jpg
ポツリとひとつだけ(笑) かわいくて大好き ^^

日本のティーローズ
d0166303_22154042.jpg
d0166303_2215531.jpg
これもひとつだけ (^^ゞ
秋は良く咲くんだったかなぁ? 

マダム フランソワ ピテ
d0166303_22181100.jpg
涼しいとピンクがのる? 明日の朝はどんな風になってるかな??
今日は日中雨は降らなかったはずだから傷んではいないと思うんだぁ~。
楽しみです ^^


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/16879835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by May at 2012-09-27 12:15 x
ぱお吉さま
色々と咲き始めていますね!
バターカップ、ずっと気になっている薔薇なんです。
ぱお吉さん、お持ちなのね^^
形も好きだし色も、そして名前もいいな~と。
私が見る時はいつも楚々とした雰囲気なのですが
ぱお吉さんもそう思われます?^^

そうなんですよね。何か撒きたい時にタイミングが悪くて
「あ~~っ」っていうことがありますね。
この後穏やかな秋だといいですね。
Commented by paokiti1959 at 2012-09-27 22:52
☆ Mayさん、こんばんわ ^^
えへ (^^ゞ
うちは今からこんな風にちょろちょろって咲いて
終っちゃうんですよねぇ~(笑)
冬までこんな調子でポロポロでもいいから咲いてくれるいいんですけど~・・・

バターカップ♪
かわいいバラですよねぇ~ ^^ 大好きです♪
うちのは長く居てくれてるんですよー。
ぱお吉がまだ年に2、3品種しか増やしていなかった2001年に購入したERです♪
名前、‘おいしそう’ですよねぇ~(笑)
ぱお吉はお菓子か何かの食べ物の名前?ってずっと思ってたんですが
数年前に手に入れた「イングリッシュローズ図鑑」に・・・

 バターカップ(キンポウゲ)にちなんで名づけられました。

と書いてありました (^^ゞ
こんな風に黄色くてかわいい本当の「キンポウゲ」もいつか庭で咲かせてみたいものでございます ^m^
Mayさん、是非両方のお庭で両方とも咲かせてぱお吉に見せてくらさいネ (^_-)-☆

ありゃま! 文字数オーバーだって一旦送信して続けます(^^ゞ
Commented by paokiti1959 at 2012-09-27 22:53
Mayさん、続きです。

種蒔き?
昨日やっとできました♪
採取したギリアとタキイで買ったスカビオサ3品種。
もう数品種今度の休みに播けたらいいなぁ~って思ってます ^^

急に涼しくなってちょっとオタオタしちゃっていますが
Mayさんの仰る通り穏やかなお天気が続くといいですね~♪
お互い風邪なんか引かないように気をつけて秋のバラを楽しみましょう ^^
by paokiti1959 | 2012-09-25 22:23 | バラ | Trackback | Comments(3)