ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

マダム フランソワ ピテ その後・・・

遊びにきてくださったみなさん、こんばんわ。
今日、仕事を終え表に出ると北風がピュー・・・。
「さ、さむっ (>_<)」って。
大袈裟?
みなさん、風邪なんか引かないように気をつけましょうネ。
特に
いつも薄着でいるあなたっ! 
夜は勿論、日中も一枚羽織って身体を冷やさないようにネ ^^

さて、昨日(26日)やっと種蒔きができました。
スカビオサが何故か好きなぱお吉は今年も播きました ^^
残念な事に大好きな「ブラックナイト」の種はとうとう入手できませんでした(T_T)
昨日はトンプソン&モーガンのサイトも覗いたけど無かった・・・
面白そうなのがあったけど「UKの外には売りません」との事・・・残念 (>_<)
タキイで買えた3品種、うまくできるといいなぁ。
あとアグロステンマも播かなきゃ♪ がんばろっと ^^

さて、お題のピテさん♪ 今朝撮りました。
この前UPしたのと同じお花ですが
d0166303_03677.jpg
ちょっとだけふわっとしたかな?
d0166303_034984.jpg
奥の方にも違う蕾 ^^
いい香りで癒されます ♪

そそ、ぱお吉は最近「フランソワ ピテ」って呼んで(読んで)るんですが「フランソワーズ」って書いてある物の方が多い?
どっちなんだろね??
フランスやフランス語について全くわからないんだけど「フランソワ」は男性の名前だと昔何かで読んだ記憶が・・・
お詳しい方、教えてくださ~い。

も少し貼ります。
シャンテ ロゼ ミサト
d0166303_0143676.jpg
知らぬ間にこんなにおいしそうな蕾♪

ニセムタ
d0166303_0153140.jpg
番頭さん、枯らしてなんかいないよー(笑)
春、いっぱい咲いたけどUPしてなかったかも??


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/16893330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by paokiti1959 | 2012-09-28 00:22 | バラ | Trackback | Comments(0)