ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

‐ 顛末 ‐

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
秋らしい陽気になってまいりましたね。
ぱお吉の庭は「ぼーぼー」で「お花はさっぱり」のままですが
みなさんのお庭のバラ、いかがです??

さて、今日のカテゴリーは「庭の外」でございます。
お友達の庭で庭仕事のお手伝いをしてまいりました。
予定では「パスの舗装」だったのですがそちらは後日と言う事になり
ぱお吉の比較的得意な「穴掘り」に変更(笑)
そーわ言っても植え穴6つくらい掘って堆肥入れて
「混ぜ混ぜ」ってしただけなんですけどですけどネ (^^ゞ
じゃ、後は何してたかですか?
焼き立てのビスキュ ドゥ サヴォワ をたびたり
ぱお吉のかわいい恋人「黒いトイプー」ちゃんとじゃれてました~ ^m^
・・・なんてね(笑)
ケーキをたびたのもトイプーちゃんに遊んでもらったのも事実ですが
ちゃ~んと予定の事もしてまいりました♪
古くから「本家 まとまりの無い庭」をご覧の方にはご記憶があるかにゃ?
「ピエール1号」「ピエール2号」を仕立てていた「あの」
「なんの変哲も無い安物の黒いオベリスク」??
「あれ」をお友達の庭に入れちゃおうってんですから・・・
ぱお吉も度胸があったもんですねぇ(笑)
でもね、こないだ書いた通りちゃんと「お手入れ」して届けたんだよー (^^ゞ
お友達が「大好き~♪」と言うブルーに塗って。
d0166303_22192271.jpg
これはリングが4つの背の高い方。
こっちは
d0166303_22203947.jpg
リングが3つの低い方。
そりと何故かお友達がご執心のボロいぱお吉手製のトレリスも持って行ったにょ
d0166303_22224724.jpg
奥の方でおうちに寄りかかってるやつネ ^^
これはむか~し、むかし「つるサラバンド」を仕立てていたんだけど・・・
覚えてないよねぇ(笑)
アーチを入れたときにはずしてそのあとラベンダードリーム持たせてたんだっけかなぁ?
それもアイアンのに替えて2~3年野晒しにしてたんだけど、今春お友達が庭に来てくれたとき運よく見初められめでたく(?)今日のはこびとなりました ^^
かな~り傷んでいたのですが修復は望まれないとの事・・・
折れたとこ麻ひもで結んでおいたけど・・・ほんとにありでかまわないにょ??
ともあれ、しばらくの間でも「仮のフォーカルポイント」ととしてお使いいただければ
この「道具達」も喜ぶことでございましょう ^^

お花もちょっと摘んでいきました
d0166303_22563914.jpg
マドモアゼル ドゥ ソンブルーイやらイエローボタンやらです。
「秋の黄色いバラ、かわいいネ」って喜んでいただけました ♪
さ、いよいようちの庭の改造にも取り掛からなくちゃなぁ・・・

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/16969228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スナッフィー at 2012-10-12 06:02 x
ぱお吉さんおはようございます。ぱお吉さんのお庭のバラ、
お花さっぱりなんて書いていましたが咲いているじゃないです
か~(*^_^*)。

やっと私の薔薇も咲きだしました(^^ゞ。昨日はパットさんの
トップバッターの子が咲いて嬉しかったです。

お友達のお庭、私も大好きなあの方のお庭だ~。ぱお吉さん
このオベリスクの色素敵ですね☆彡。穴掘りも6つ。凄い~。
私もこの秋に移植しなければいけないのがあって移植作業
と新たな穴掘りしなくては・・・。

疲れたらN観光のドライバーに頼んでみます(笑)。

壁面のフェンスも素敵。どんなバラがここで咲くのでしょう。
想像してまーす。

例の日:曇りマークだったのが、晴れマークと曇りになって
いました。自称晴れ女としてはパワーを増大しておきますね。

爽やかな秋晴れの日になりますように。ぱお吉さん気をつけて
いらしてくださいね。
Commented by paokiti1959 at 2012-10-12 21:24
☆ スナッフィーちゃん、こんばんわ ^^
バラ?
咲いてるっていったってさぁ~・・・
どれもみなポツってひとつ咲いてるだけだよー (^^ゞ
誰でもいいからびっくりしちゃうくらいババンって咲いてくんないかネェ~(笑)
お友達のお庭の穴掘りはねぇ、草むしりも終ってて、耕してあったからラクチンだったよー。
植わるバラは庭の持ち主が決めるはずですが・・・
ぱお吉の好きなの植えていい場所もくれるんだって♪
「OR限定」なのでどんなの植えたらいいかしらねぇ??
スナッフィーちゃんも楽しみにしててちょ ^^

スナッフィーちゃんもこの秋穴掘りガンバルにょ?
そそ、「立ってるものは○×でも使え」ってネ ^m^
無理なく、そして「円満」にネ (^_-)-☆

おお!お天気良くなりそー??
うれしいなぁ~ ^^
お会いしてバラのお話できるのを楽しみにしていま~す(^_-)-☆
by paokiti1959 | 2012-10-10 23:12 | 庭の外 | Trackback | Comments(2)