ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

越後丘陵公園 2012 秋 その2

遊びに来てくださったみなさん、おはようございます。
越後丘陵公園で撮って来た写真のご紹介、続けます。
今朝はほぼ ‘‘業務連絡’’ (笑)
「植栽」の画像を・・・
d0166303_8312132.jpg
d0166303_8313868.jpg
d0166303_8315925.jpg
シュウメイギク いつもきれいです。

d0166303_8322439.jpg
d0166303_833522.jpg
バラと銅葉のメギ(?)、ヒューケラ、斑入りアジュガのコンビネーション。
こんな風にできたらいいのになぁ。。。

d0166303_8383230.jpg
銅葉のアジュガもたくさん、そして効果的に使われています。

d0166303_8394059.jpg
 
d0166303_8395914.jpg
d0166303_8404320.jpg


春、とてもいいなぁと思ったセダム
d0166303_842448.jpg
d0166303_8425621.jpg
d0166303_8423153.jpg
バラは ジョン クレア 。

d0166303_8443192.jpg
うまく撮れなかったけど「しまじろう」みたいなかわいい配色のハチ♪

d0166303_8484183.jpg
ラムズイヤーが良く育って・・・
うちのは昨年暑さに負けてシオシオ・・・中々回復しないんだ。。。

d0166303_8511897.jpg
銅葉のシモツケとセダム。

d0166303_8531838.jpg
この丈の低いラベンダー、素敵ですねぇ。

d0166303_856512.jpg
d0166303_857773.jpg
マンホールの蓋が惜しい (>_<) けど、いい感じ~。

d0166303_8594046.jpg
d0166303_8595713.jpg
d0166303_90112.jpg
d0166303_903264.jpg
d0166303_911035.jpg
d0166303_912531.jpg
こんな大きくできるお庭はそうは無いだろけど・・・
ご参考になれば幸いです。
長々とペタペタ貼っただけでごめんなさい ^^


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/17007006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rosedeco at 2012-10-18 18:04
ありがとう~(^^)
うれしい。
二枚目はミント?
ミント植えちゃって大丈夫なのね?
植えちゃお~
紫式部が見事だね~‼

一緒に行ったのは何年前?
なんだか懐かしいです。
紫のワンピース姿の可愛いつぐみちゃんを思い出します(^^)
新潟のみんな本当に素敵なかたばかりだったな~
来春は絶対行く‼
宜しくお願いします♪

歩夢
Commented by paokiti1959 at 2012-10-19 22:13
☆ 歩夢ちゃん、こんばんわ ^^

2枚目のは・・・
ネームタグ撮って無いからはっきりしないけど・・・
“ネペタ ウォーカーズ ロゥ”っていうのが怪しいっていったでしょ?
昨日あれから検索したら「ブルーキャットミント」だって。
歩夢ちゃん大正解♪
植えちゃう??

ご一緒したのは・・・一昨年の秋だったっけ?
新潟のお嬢さん達は相変わらず素敵よー ^^
みんな歩夢ちゃんに会いたがってたよ。
来年の春は必ず連れてくからね~ (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2012-10-17 09:06 | 庭の外 | Trackback | Comments(2)