ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

越後丘陵公園 2012 秋 その3

遊びに来て下さったみなさん、こんばんわ。
江戸川は朝からいい天気でしたが午後から予報どおり曇り・・・
15時頃から雨になりました。
西の方、大雨だそうですネ・・・
大きな被害など出ませんように m(_ _)m

さて、丘陵公園で撮って来た写真のUPを続けます。
今回は講演を聴いたり、お友達とお話ししてた時間が長かったせい?
150枚ほどしか撮ってなかったにょ・・・
いや・・・オールドローズが咲いてなかったからだね ^m^
残っている画像は「香りのエリア」のバラの続きです。

アンブリッジローズ
d0166303_1842175.jpg
一つだけ咲いてたんだっけかなぁ?
「一つだけ」・・・親近感が湧くっす (^^ゞ

クロッカスローズ
d0166303_1862865.jpg
d0166303_1864228.jpg
きれいー♪  クレア オースチン よりずっと色白ちゃんだよねぇ・・・

ティージング ジョージア
d0166303_1895942.jpg
黄色・・・^m^

テリハノイバラのだらだら
d0166303_18122216.jpg


マンニントン モーヴ ランブラーのばさばさ
d0166303_18135774.jpg


スウィートブライヤーのぼさぼさ
d0166303_18153574.jpg


エアシャースプレンデンスのもじゃもじゃ
d0166303_18171641.jpg
すッごい事なってました ^^
うちのも規模は小さいけど「もじゃもじゃ」・・・
どう開花期を迎えればいいのかおさちゃんに教えてもらえば良かったなぁ・・・

スノウグース
d0166303_1827262.jpg
ガゼボに仕立ててあるの。
つぐみちゃんもぱお吉も大のお気に入りのとこなんだけど・・・
なんかイマイチだったなぁ (-_-;)
「気合いがはいってな~い (>_<)」とつぐみちゃんご立腹でした ^m^

そのガゼボに一緒に仕立ててある 淡雪
d0166303_18372193.jpg
これまた気合いが入ってませんでしたがかわいいヒップ♪
うちのはコガネにやられて枯れちゃったんだよねぇ・・・またお迎えしよーかなぁー・・・。

フローレンス デルアットル
d0166303_18403419.jpg
d0166303_18405052.jpg
意外と「検索」されることが多いバラです。
このブログに貼ってあるフローレンスさんの写真はみんな丘陵公園で撮って来たものです、はい ^m^

さ、最後は クイーンエリザベス ♪
d0166303_18441429.jpg
秋なのにとても撮り易い高さで咲いてた!
へ? 言いたいことはわかってる?? ・・・そう。
じゃ、だまってるぅ~♪

「越後丘陵公園 2012 秋 」楽しんでいただけましたか?
そりでわ・・・

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/17009883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かな。 at 2012-10-17 22:19 x
ぱお吉さん、こんばんわ♪

丘陵公園、本当に気持ちの良いところですね~。
くっついて行けばよかったなぁ。後悔、、、、
ウサギさんには今回会えなかったのかな?
可愛いお友達、楽しいお師匠様、素敵なバラ日和でようござんした。
ぱお吉さん、1日中ニコニコだったでしょ♪

モジャモジャ、ボサボサも見事!! 誘引するところを見学に行きたくなっちゃう。
下草達もどの植物達も素敵だし。
コスモスも青空の下で、そよそよ綺麗♪
青空でヨカッタね~~。嵐を呼ぶ男に勝つT2さんは最強!!
お写真見せていただいて、楽しかった様子が目に浮かびます~~。
Commented by paokiti1959 at 2012-10-18 00:16
☆ かな。ちゃん、こんばんわ ^^
かな。ちゃんは秋に行ってなかったっけ?
今回は大事をとって不参加・・・残念だったねぇ。
みんな会えなくて残念がってましたよー。
この日は無料開放日ですごい人出・・・
おさちゃんには会えたけどあのかわいいウサちゃんには会えませんでした ^m^

もじゃもじゃ、ぼさぼさ(笑)
誘引? 確かに。
どう刈り込んで‘あの’春の見事な景観に持っていくのか・・・
剪定が気になる~(>_<)
その様子、見てみたいもんだねぇ~ ^^

春は是非ご一緒いたしましょうネ (^_-)-☆
Commented by tentenrose at 2012-10-18 03:54
ぱお吉さん、こんばんは♪
先日はいろいろとありがとうございました!
ぱお吉さんのスペシャルサンドイッチは美味しいし、
皆さんからいただいたおこわやお菓子や果物も最高だし、
おさはち先生を“捕らわれた宇宙人”にできるし(笑)、
本当に充実した1日でした!!(〃∇〃)
今度はぱお吉さんを捕らわれた宇宙人にしちゃいますので、
覚悟しておいてくださいね~(* ̄m ̄*)むふふ♪

今週の土曜日は私が関東遠征に伺います♪
またたくさんご迷惑をおかけすると思いますが、
どうぞよろしくお願いいしますm(__)mペコリ
(どこに行くにもおんぶに抱っこの私…;;)

追伸。。。
お土産、いつもありがとうございますッ(*>_<*)
大切に使わせていただきます。(お菓子は既に完食)
写真と本の件もありがとうございました。
我が家の家宝にしたいと思います♪♪
Commented by スナッフィー at 2012-10-18 06:49 x
ぱお吉さんおはようございます。こちらも昨日の午後から雨。
週末お天気になりますよう願っていますからね~♪。

そういえば春にうさちゃんがいてうさちゃんに会えるかなと思って
いた私はぱお吉さんの「おさちゃん」を「うさちゃん」と聞き間違い
してました(^^ゞ。

うさちゃんに残念ながら会えなかったけれど、園内にうさちゃん
っぽい子はいたのをパチリしたの。これからUPするのはピンク
と赤のバラなのでその次あたりに登場させるのでもう少しおま
ちくださいね(^_-)。

ぱお吉さんの写真でわかったんだけれどティージング・ジョージ
アあったの?すっかり見逃していました。クロッカスローズきれ
いでしたね♪。フローレンスさんも素敵だったなあ。

もじゃもじゃ、わさわさな子冬場の誘引剪定が気になります。
どんなふうにするんだろう。ポプラに誘引している高さのある子
も・・・。潜入してみたいなあ。

写真と本の件、いつもありがとうございます。ぱお吉さんは頼れ
る優しいお兄さんです(*^_^*)。来年は関東遠征できるよう
足腰を鍛えておきます。持病の方もコントロールしていきます
ね。
Commented at 2012-10-18 07:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by paokiti1959 at 2012-10-19 21:38
☆ てんてんちゃん、こんばんわ ♪
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _)m

や~ん♪ ほんとぉーー??
捕まえて、捕まえてぇ~(笑)

あらためまして・・・
本当に楽しい一日でした。
こちらこそありがとうございました m(_ _)m
細かいことは明日ネ(^_-)-☆
なんたってサンドイッチの仕込があるから
今日は早く就寝しないとネ ^m^
そりでわ明日~ (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2012-10-19 21:51
☆ スナッフィーちゃん、こんばんわ ^^
お返事おそくなってごめんなさい m(_ _)m

うさちゃんっぽい子??
なんだろぉ? 楽しみにしてますネ ^^

咲いているバラでぱお吉が写真を撮ったのはほとんどイングリッシュだったねぇ (^^ゞ
ティージング ジョージア はこれしか撮ってないけどけっこう盛大に咲いてたよー。

ばさばさやら、もじゃもじゃ(笑)
ねぇー、春の剪定どうするんだろね?
ポプラの誘引・・・スケールが大きすぎて想像もつかない(@_@;)
スナッフィーちゃんの極秘潜入調査を強く希望しま~す ^m^

写真? 本??
「あんでもねぇよ~」
どーんと泥舟に乗ったつもりで
こりからも「頼れるおじいさん」に任せてちょ(笑)
そして御身体だいじにして来年は遊びにおいでネ (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2012-10-19 21:57
☆ 鍵コメさま、こんばんわ。
お返事おそくなってごめんなさい m(_ _)m

メールありがと ^^
お友達への転送の件、御礼もうしあげます m(_ _)m
Commented by unjaku at 2012-10-20 13:00
ぱおさま ごぶさたいたしました。
越後に行ってらしたのね。
素敵な薔薇友大勢でいいな。
素敵で美味しそうな、評判のサンドイッチ御持参で。
みんなハチさんになっている様子が目に浮かぶようです。

印象的だったのが、ダラダラ・ボサボサ・バサバサ・モジャモジャ。
なぁるほど、よくわかる表現ね。私の朝の髪の毛みたい。

次から次へと魅惑のバラたちが・・・。
ぱおさまの写真見ながら溜息ついてます。
おまけに喘息娘が二人、育児はつらいよ~!
Commented by paokiti1959 at 2012-10-20 21:02
☆ hibariさん、こんばんわ ^^
はい、行ってきました♪
「ぼうや」に一人で乗って出掛けました。
今回こちらからの「介護」は付かなかっにょ(笑)
でも、あちらでたくさんのお友達が迎えてくださいました ^^
ありがたい事でございます、はい。

ぼさぼさやら、もじゃもじゃ(笑)
そう言っていただけるとうれしいです ^m^

>私の朝の髪の毛みたい。

そんな事無いでしょー?
きっと「みどりの黒髪」でらっしゃると確信しています (^_-)-☆

あら、twins具合が悪いの??
早く回復なさいますように m(_ _)m
by paokiti1959 | 2012-10-17 18:51 | 庭の外 | Trackback | Comments(10)