草ぶえの丘 2012年10月20日

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
10連休が終って2日・・・疲れたなぁ~「仕事」・・・(笑)
ま、今日は幾分元気ですが昨日はヘトヘト。
なもんで「草ぶえ」のご報告をしようとPCに向っていましたが途中で座ったまま爆睡 (^^ゞ
最初から書き直しだぁ (>_<)
そりでわ今日は寝ちゃわないようにがんばります!

20日、午前8時。
新潟のお友達お2人と、都内在住のお友達一人と東京駅で合流。
そのまま「草ぶえにGO!!」・・・と行かないところが流石ぱお吉(-_-;)
忘れ物をしてしまいおうちに寄ってからになってしまいました。
こまったじいさんでございます(^^ゞ
ま、東関道は空いていたのでほぼ予定の時刻に到着いたしました。(ホっ)
駐車場にぼうやを停めドヤドヤとみなで降りていると誰かの呼ぶ声・・・
「あっ!おねいさま!!」
千葉在住のCさまもほぼ同じ時に到着されていました♪
新潟のお友達をご紹介してから園内に・・・。

葉を落としているバラが散見されましたが・・・秋だもん、仕方無いかな?
でわこの後はいつものようにペタペタと。

サンタマリアの谷で・・・
d0166303_22394850.jpg
d0166303_22411482.jpg


Morey's pink
d0166303_22442293.jpg
d0166303_22443040.jpg
いっぱい咲いてたねぇ。
谷の下の方にノワゼットがいっぱい植わってるんだけどみな「なで斬り」状態に・・・
みんなでべっくら(@_@;)
ま、「あり」なんだろねぇ・・・
ブーゲンヴィル、撮っておきました
d0166303_22533335.jpg
d0166303_22534423.jpg

「谷」で何を撮って来たか記憶が定かでないので後は「バラ」と「ヒップ」と言うくくりで(^^ゞ

「バラ」
バロンヌ アンリエット ドゥスノワ
d0166303_2304292.jpg


アンヌマリー ドゥ モンラベル
d0166303_237480.jpg

ディック コスター
d0166303_2374716.jpg


「ヒップ」
品種名確認してませんでした (^^ゞ
d0166303_2382239.jpg

これはサー セドリック モリス
d0166303_2392250.jpg

ツクシイバラ
d0166303_23104118.jpg

ロサ ヘレナエ
d0166303_23115721.jpg

ロサ ガリカ オフィキナーリス
d0166303_23133445.jpg

この後は品種名未確認
d0166303_2315477.jpg
d0166303_23152577.jpg
d0166303_23163266.jpg
d0166303_23165482.jpg


「バラ」に戻って・・・
ナナコバラ
d0166303_23191733.jpg

イザヨイバラ
d0166303_23194448.jpg
d0166303_23201065.jpg

クリュテムネストラ
d0166303_23205397.jpg
一つだけ咲いてました ^^
淡雪
d0166303_2322484.jpg

マダム ジョセフ シュワルツ
d0166303_23283120.jpg

デュセス ドゥ ブラバン
d0166303_23294019.jpg

ぶらぶらと園内を回っているうちにお腹がすいたので
Cさまが持ってきてくださったおにぎりやら栗の渋皮煮やらをみなでご馳走になり
少しお喋りした後「京成バラ園」に向いました。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2012-10-24 23:36 | 庭の外 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/17050761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by PreciousRoses at 2012-10-25 00:14
ぱお吉さん、こんばんは♪。

ぱお吉さんたちも草ぶえにいらっしゃっていたんですね。
私は今日行ってきたんですよ。
Morey's pink、きれいに咲いていたんですね。
今日は、昨日のひどい雨の後でしたので、ちょっと写真を
撮るには忍びない様子でした。
いい時に行かれましたね。

越後丘陵公園の様子も見せていただきました。
バラもきれいでしたけど、コスモスのお写真素敵でしたよ。

rose
Commented by paokiti1959 at 2012-10-25 21:48
☆ roseさん、こんばんわ♪
はい、20日の土曜日に ^^
roseさんは24日に行かれたんですね~♪
あの「雨」で傷んでしまいましたか・・・
でも、ぱお吉が行った時に咲いていなかったバラが咲いてたみたいですネ ^^
京成は行かれましたか?
モダン、いっぱい咲いてましたよー。
でも、それも雨で傷んじゃったかしら?
明日フレ様に会いにいくんだけどなぁ・・・。

丘陵公園の様子、楽しんでいただけましたか?
よかったです~ (^_-)-☆
『マッピー』用ボーダー

<< 京成バラ園  2012年10月20日 昨日の ‘お持ち帰り’ ‐... >>