ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

minikoちゃんの「バラを愛でる会」 ‐ ブックスアルデ 本店 ‐

あっ・・・
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今タイトル書いた後minikoちゃんのとこでの催しの名称を確認しに行ったら
「お茶を愛でる会」になってたのでちょっと慌てちゃって(@_@;)
そ言えば・・・んなことブツブツ言ってたなぁ・・・
直しとけばいいのに・・・年寄りがべっくらしちゃうじゃんねぇ・・・
ま、そりわ置いといて。
10月21日、東京発6時30分の「のぞみ」に乗り込み三重県名張市に向いました。
名古屋から近鉄に乗って10時頃に到着♪
「ぼうや」に乗っていくよりずっとラクチンでした~ (^^ゞ

アルデに向かい駅から歩いていくと・・・
なんだか情緒のあるいい街でしたよー。。。
今回はここしか撮ってこなかったんだけど
d0166303_22362091.jpg
d0166303_2236295.jpg
名張は江戸川乱歩生誕の地なんだって。
素敵な町並みは次回訪問の時にたっぷり撮ってきますネ ^^
へ? 来年の話をすると鬼が笑う??
大丈夫!ぱお吉はただいま「皆勤賞」継続中!!
これからもずっとminikoちゃんの花壇に遊びにいきますから ^^
そりでわ、愛でてきたバラをご覧ください♪

d0166303_22585931.jpg
d0166303_22591244.jpg
と~っても いい香りでした。
「ラ フランス?」って聞いたら「オーギスティーヌ ギノワソー♪」と教えてくれました (^^ゞ
この後貼るバラの名前はほとんどわかりません(笑)
きっといつものようにminikoちゃんがコメントしてくれるでしょう・・・
丁稚どん、「介護」たのんだよん♪(笑)
d0166303_236405.jpg
d0166303_236499.jpg
d0166303_2365985.jpg
d0166303_2371988.jpg


いつもご報告していますが植栽も見事。
d0166303_2383593.jpg
d0166303_2384934.jpg
d0166303_2391283.jpg
d0166303_2393145.jpg


そそ、今回は特別ゲストさんにも遭遇♪
minikoちゃんのご友人がうさぎさんを連れて来てくれてました~♪
d0166303_23124043.jpg
d0166303_2312491.jpg
d0166303_23125622.jpg
花壇での~んびり。
かわいいポーズ連発で和ませてくれました ^^

さて、眠くなっちゃったので今日はここらでギブアップ。
続きは明日~。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/17061148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つぐみ at 2012-10-27 06:34 x
ぱお吉さん、おはようございます^^
オーギスティーヌ ギノワソー!
可愛い!
この雰囲気が好きで私も育ててはいるのですが
こんなふうに綺麗にたくさん咲いたことはありません^^;
さっすがminikoちゃんですね♪
うちの花壇も管理してくれないかなー?(笑)

可愛い特別ゲストがいらしていたのですねぇ〃∇〃
ぽーっとした瞳がたまりません^m^

Commented by unjaku at 2012-10-27 09:26
おはよ、ぱおさま。
お元気に、美しい薔薇を求めて、旅ですね。
秋の薔薇も、そろそろシーズン?

わが家からは、平塚も横浜も近いのに、身動きとれません。
喘息娘、二人揃って炸裂です。
この一〇日間疲れ果てました。

それなのに、今日は七歳のお祝いに着物撮影です。
何が何でも行くんだそうですよ。(呆)
入院することになっても知らんからね。

ところで、
ブログにも書いたんだけど、クリスマスローズの花芽が出てきてしまったの。早すぎますよねぇ。
Commented by paokiti1959 at 2012-10-27 21:21
☆ つぐみちゃん、こんばんわ ^^
ギノワソー、素敵ですネ。
秋だからなのかなぁ?
「はらり」とほどけた感じがエレガント。
ラ フランスがお☆さまになったらお迎えしようかな?(笑)
minikoちゃん? うん、すご腕♪
お庭の管理? 
「料金表」歩夢ちゃんに渡すのに貰ってきてあるよー。
お送りしましょうか?? ^m^

うさちゃん、すっごくかわいかったのー!!
アスターの株元が気に入ってたのかずっと「モゾモゾ」してて
愛くるしいったらなかったんだよー♪
次回も遊びに来てくれてたらいいなぁ~ ^^
Commented by paokiti1959 at 2012-10-27 21:41
☆ hibariさん、こんばんわ ^^
お元気かどうかは・・・ねぇ (^^ゞ
老骨に鞭打ってがんばっています(笑)
秋のバラはまだまだ楽しめるけど・・・
ぱお吉はそろそろ「仕込み」の方に ^^

Twins、かわいそうねぇ・・・
七つのお祝い、お写真かわいく撮れましたか?
hibariさんも看病お疲れでしょう。
なんとか早く快方に向いますように m(_ _)m

ヘレボ?
ぱお吉は持っているだけで「門外漢」ですからねぇ・・・
うちのも新しい葉をだしているのが幾つかいますよー。
Commented by かな。 at 2012-10-27 21:46 x
きゃっ、可愛いウサギさんがーー (#^.^#)
お花の中で気持ちよくのんびりね。

思わず興奮してしまって、ご挨拶が後になっちゃった。
ぱお吉さん、こんばんわ。
minikoちゃんの花壇、本当に素敵!
バラと草花がいきいきしてますね~。

2日間続けての東京駅、楽しくお疲れさまでした。
Commented by paokiti1959 at 2012-10-27 22:24
☆ かな。ちゃん、こんばんわ ^^
うぷぷ ^m^
絶対かな。ちゃんはコメントくれると思ってたよ~ ^^
うさちゃん、ずっとおうちの人に抱っこされてたんだけど
花壇に降りてからもおとなしくしてて、かわいい仕草をみせてくれましたよー。

「もう盛りは過ぎちゃったんだけど・・・」とminikoちゃんは言ってましたが「もう一花来る!」とも
なんとも頼もしい♪
ま、それは流石に見に行けないけどねぇー (^^ゞ

東京駅。
そーかー・・・。
2日連続だったね(笑)
ここ数年「お迎え」と「見送り」だけだったけど
たまには列車の旅もいいもんですナ ^^
Commented by スナッフィー at 2012-10-28 17:35 x
ぱお吉さんこんばんわ。昨日楽しみにしていた御本をお友達
から受け取りました。ぱお吉さん、お友達に感謝です。

ルビーに本を齧られないように保管しなくては・・・。山羊みたい
に本や新聞を齧って食べるの(>_<)。静かだなと思うとなに
かやらかしています。

minikoさんの花壇とっても素敵です。薔薇も植物も元気
いっぱいですね(*^_^*)。いつも思うのがどこでもドア欲し
いなあ。

うさちゃーん、めちゃくちゃかわいいです。丘陵公園では
会えなかったのでこちらで会えて嬉しいです。かな。さん同様
興奮しちゃいました。

江戸川乱歩の生誕の地と言う事を初めて知り勉強になりまし
た。ぱお吉さんありがとうございます。
Commented by paokiti1959 at 2012-10-28 19:46
☆ スナッフィーちゃん、こんばんわ ^^
そりわなにより ^^
ルビーさん、本とか齧っちゃうにょ (@_@;)
あらー・・・気をつけないとネ。
でも、色々役立つ事が書いてあるから
仕舞い込んじゃったらダメだよ~ (^_-)-☆

mnikoちゃんの花壇・・・
そうねぇー・・・
スナッフィーちゃんのとこからだとざっと1000kmくらい??
確かに簡単には行けないものねぇ。
いつか見にいけたらいいねぇ ^^
この次の記事にminikoちゃん、チラっと写ってますよ。
「ウォーリーをさがせ」(笑)

このうさちゃん、かわいかったよー♪
花壇でおとなしくしててね、の~んびり仕草をながめてたら
ぱお吉すっかりリラックスしちゃった ^^

そう、そう。
以前鶴瓶さんの番組ででシンガーの平井 堅さん出身とも・・・
その中で「江戸川乱歩」の事も言ってような記憶も??
そりと名張は「忍びの里」なんだって。
くわしいことは現地で確認してくだちゃい (^_-)-☆
Commented by miniko at 2012-11-01 23:28 x
バラ園は、他にもいっぱいあるのに
いつも来て下さってありがとう
嬉しく心強く思っています

では、バラ品種名入れスタート
介護の下りの後から順にいきます

グレッチャー
ヘリテージ
ピンクがグズタフグルーナワルド、白がダグマシュペート
シャリファアスマ
実生のハゲイトウ、ユーパトリウムショコラータ
ヘリテージ
グレース、ムラサキゴテン

と、他はバラが写っていないからいい?
Commented by paokiti1959 at 2012-11-02 21:12
☆ minikoたん、こんばんわ ^^
遅かったじゃ~ん (○`ε´○)
でも、でもいつものようにじいの介護をしてくれてありがと♪
ほんとにminikoはいい子じゃの~ ^^

グズタフグルーナワルド?? 聞かない名前だねぇ~。
どこのバラ??
そそ、肝心なこと教えてもらわなきゃ。。。
うさちゃんのお名前なんだっけ??
by paokiti1959 | 2012-10-26 23:17 | 庭の外 | Trackback | Comments(10)