ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

京成バラ園 「 ロザリアンのガイドツアー」

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
またまた今日も「庭の外」のご報告でございます。
お付き合いください m(_ _)m

現在京成バラ園では「オータムフェア」を開催中。
11月11日(日)まで毎日バラ園のガイドツアーが行われています。
その他にも色々なイベントが用意されていますので
みなさんもHPをご覧の上是非遊びに行ってみてくださいネ♪
で、先日10月26日(金)はフレ様がガイドをしてくださるとの事で出掛けてまいりました。
大恩あるお師匠さまのツアーだというのに流石自称「不肖の弟子筆頭」のぱお吉、遅刻いたしました(^^ゞ
「イングリィッシュローズの解説」とのことでしたのでガーデンに入ってERのコーナーの方を眺めると・・・
おお!あそこに人だかりが!!
足早に向い、後ろの方から何事も無かったようにコソコソっとツアーの中に潜り込みお話しを聞いてまいりました ^m^

d0166303_17381789.jpg
各々のERの特性などを熱く語るフレ様 ♪
「このバラは地植えにして株が充実してくると秋も咲くようになります」
200種類以上あるERの内、実際に手元に置いて育てていないERは2、3品種だけという実績と経験に裏打ちされたお言葉。
重みが違います、はい。
その後チャイナ、ティーなどを解説しながらガーデンのメイン(?)の方へ
「良く咲く」「香りのいい」モダンのお薦め品種なども紹介してくださいました♪
フレ様、ありがとうございmした m(_ _)m

この日撮って来たバラの画像も少しUPしましょうネ♪
パット オースチン
d0166303_18172122.jpg

d0166303_18171584.jpg


イエローボタン
d0166303_1818313.jpg
d0166303_18181291.jpg
鉢で育てているうちのとはお花の大きさが二周りはでかい!
ちっこいのが好きなぱお吉には「(^^ゞ」な感じ(笑)

大きなアーチに・・・
新雪
d0166303_18222573.jpg
と 羽衣
d0166303_18232591.jpg
青い空に映えますねぇ。

銀嶺
d0166303_18251260.jpg
いっぱい咲いてた、迫力があります!!

d0166303_1826945.jpg
d0166303_18262762.jpg
d0166303_18264532.jpg
d0166303_1826549.jpg
 バラがいっぱい咲いてるのを見るのはいい気持ちです ^^

最後は・・・
ロサ モスカータ プレナ
d0166303_18301825.jpg
 
d0166303_18302963.jpg
なるほど・・・かわいいネ (^_-)-☆
(この日は小さくて軽いEOS Kiss F に55-250のズームレンズをつけて撮影いたしました。)

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/17071327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by paokiti1959 | 2012-10-28 18:41 | 庭の外 | Trackback | Comments(0)