庭の愉しみ ‐ ポットあげ♪ ‐

遊びにきてくださったみなさん、こんばんわ。
ここのところ「庭の外」ばかりUPしてましたから
たまには「庭」のこともネ (^^ゞ

今日は寒かったぁ~ (>_<)
予報では「雨」でしたが日中はそれほど降っていなかったので・・・。
「えいっ!」っと気合い入れて挿し木したラベンダーや
.種まきしたお花のチビ苗をポットあげしました♪
d0166303_20295832.jpg
20ほど挿したフレンチラベンダーは結局半分ほどしか発根しませんでした。
d0166303_2031740.jpg
手前がラベンダー、奥はスカビちゃんの「ファーマーブルー」。
スカビオサの残り2品種とギリアはもうちょっと大きくなってからにしましょう。
d0166303_2035768.jpg
これは別の ^^
奥の方からアグロステンマ、お友達がくれたビオラとニゲラ、そしてるり玉あざみです。
るり玉は16の仕切りの種まきシートだったんだけど6つしか発芽しなかったんだぁ・・・
希望者が多い(?)のでもう一回播いておきました ^^
アグロステンマは好成績♪ いっぱいできたよー。
残りのスカビちゃんやギリア、モルダナも
早くポットあげできる大きさになってほしいなぁ~♪


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2012-10-28 20:50 | 庭仕事 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/17072042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かな。 at 2012-10-30 21:31 x
ぱお吉さん、こんばんわ。

秋になったと思ったら、朝晩は結構冷えますね。
ポットあげ、その一手間が春のお花の楽しみですね~。
チビ苗ちゃん達、大きく育つんだよ~~。

私はポットあげしました~。
でも、、、いつも思うのだけど
種を蒔いた子よりも、こぼれ種の方が成績いいのよ~~。
こぼれ種で出てきた子もポットにあげておかなくっちゃ!
お庭仕事はいつもだけど、秋も色々とやること多いね。それもまた楽し♪
Commented by paokiti1959 at 2012-10-30 22:52
☆ かな。ちゃん、こんばんわ♪
ほんと、さぶいねぇー。
風邪なんかひかないようにネ (^_-)-☆

ポットあげ・・・
ここまでは毎年なんとか漕ぎ着けるんだけど
なかなか「お花畑」ってふうにはならない(笑)

こぼれちゃんの方が好成績?
うらやましー (>_<)
うちは小さいとナメクジ、カタツムリに食べられちゃうみたいだよ・・・
こないだ買ってきたビオラのチビ苗だってヒョウモンの幼虫にきれいに平らげられちゃった・・・。
ま、下手の横好き、こりからも愉しんでまいります ^m^
『マッピー』用ボーダー

<< 草ぶえの丘 たぶん今年最後のお... 京成バラ園 「 ロザリアンのガ... >>