ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ただいま工事中 m(_ _)m

遊びに来て下さったみなさん、こんばんわ。
昨日のひどい雨とは打って変わって今日はいいお天気♪
「こりわ頑張らなきゃ!」っと庭の改造にかかることにいたしました。
今日は資材の買い出しに・・・
配達が思っていたより混んでいて到着は中旬過ぎに・・・
ま、「下拵え」をじっくり出来るのでかえって良かったかも?
庭に戻ってから「スノウグース」を掘り上げ、仕立ててあったトレリスを解体。
まだまだ時間があったので「エアシャー スプレンデンス」をオベリスクから引き剥がし
「プランセス ルイーズ」を仕立ててあるトレリスも解体しちゃった (^^ゞ
エアシャーとルイーズ姫は鉢植えなんだけどほどくのが大変だったなぁ・・・
どちらもかなり伸びていて「モジャモジャ」。
エアシャーはかなり枝を切らないとはずせませんでした (-_-;)
今日はここまでやって日没・・・
次のお休みからは・・・
「プリンセス マリー」(京成さんのカタログそのままでしたぁ~ ^^)をアイアンのトレリスからはずし
「ムラサキシキブを抜く」「キンカンをどうにかする」「土壌改良をする」で下拵えがやっと完了。。。
それからやっと構想中の構築物の設置にかかるわけですが・・・
ぱお吉、だいじょうぶかぁ~??(笑)
ま、どう転んでも「まとまりの無い」ままでしょうから、チカラ抜いてやっていきまーす ^m^

さて、今日も日没まで庭仕事しちゃったので写真撮ってないんだぁ・・・
春、ボールしちゃってUPしてなかった「エアシャースプレンデンスの蕾」なんかでいい??
5月13日撮影
d0166303_18385148.jpg
d0166303_18385677.jpg

ここまでは開いたんだけどねぇ・・・
d0166303_18393478.jpg
来春はいっぱい咲いてくれますように。


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/17128013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unjaku at 2012-11-07 21:16
ぱおさま、こんばんは。
なんだかすごい事になりそうですね。

なにができるのかなぁ・・・・わくわくしちゃう!
でも、無理はだめよ~~。
いつまでも30歳じゃないんだからねぇ。笑

私ねぇ、今ねぇブラバンに興味津々なのよぉ。
もう無理だって分かってるのにねぇ。
ベランダ歩くときは、薔薇の棘に歓迎されながら歩く始末なのにね。イメージと違ってた子を、誰かに押しつけちゃおうかなぁ。
Commented by paokiti1959 at 2012-11-07 22:01
☆ hibariさん、こんばんわ ^^
すごい事かぁ・・・。
ほんと、大した事じゃないんですよ〜 (^^ゞ
ただ自分でも「ちょっと無謀なプランだなぁ」なんですよねぇ〜・・・。
日の目を見ることができるのかしら??
ま、ダメだったらまた元のトレリス組んじゃいますから ^m^
年の事は誰よりもわかってます(笑)
ま、じいさんやって長いですから二重三重の安全策を施して事に臨んで参ります m(_ _)m

ブラバン?
「気になるバラ」は「自分のバラ」にしちゃわないといけません(笑)

Commented by 葉月 at 2012-11-08 17:39 x
ぱお吉さん、こんにちは。
体調はいかがですか?
庭の改造、どんな風になるんだろう~。
今から完成したところが楽しみです。
寒くなってきたら、無理なさらないで、
ぼちぼち作業されて下さいね。

もじゃもじゃ、うちも夢乙女がすごいことに。
少し整理しただけで、とげとげにまいりました^^;
Commented by paokiti1959 at 2012-11-08 21:40
☆ 葉月ちゃん、こんばんわ ^^
体調??
う~ん・・・庭仕事はなんでもないんだけど仕事は疲れるなぁ(笑)
ま、そんな感じ ^^ だからきっと平気だと思う ^m^

庭?
うんとねぇ・・・
今年ガンガン買ってしまったガリカを仕立てるのに今までのような植え方、仕立て方じゃ無理みたいなにょ・・・
んで、リフォーム♪
なんだけどね・・・うまく行くのかなぁ??
春遊びに来た時に確めてネ (^_-)-☆
お花がちゃんと咲くかどうかが問題だけど・・・
「バラの家」の極上(?)長尺苗だからだいじょうぶ!!
だと思う(^^ゞ

「もじゃもじゃ」・・・困るよねぇ~(笑)
葉月ちゃんちの夢乙女もそーでしたか・・・
次の動かすうちのマリー姫もすげーんだ (-_-;)
デプレも「バッサバッサ」だしポールトランソンも「ダラダラ」・・・
ま、「冬のお約束」ですからお互い皮手袋してがんばりましょ♪

by paokiti1959 | 2012-11-07 18:45 | 庭仕事 | Trackback | Comments(4)