ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

念願の訪問 ‐ ガーデンカフェ グリーンローズ ‐

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。

もう大昔のような気もいたしますが・・・

この春「マイガーデン 62号」にぱお吉のショボい庭が紹介されました。
で、その同じ号にはバラのお友達の中では大変有名なお庭、
斉藤さんの「ガーデンカフェ グリーンローズ」のかわいらしく、美しい情景も紹介されていました。
「ん~っ、絶対いきた~い (>_<)」って思ったぱお吉でございましたが
この春は行く事ができず・・・無念 (T_T)
すると、「マイガーデン 64号」に
『 ガーデンカフェ グリーンローズの「11月」 』 と言う特集が・・・
「秋のお庭も素敵みたいじゃな~い?」とお友達が誘ってくれて、
紆余屈折(笑)がございましたが本日、11月12日行ってまいりました!
と~っても素敵でした♪ 
毎度の事ですみません、ペタペタと撮って来た写真を貼ってまいります m(_ _)m

午前11時ちょい過ぎに到着♪
d0166303_21323663.jpg

きれいにヒップの実ったアーチをくぐって進んでいくと・・・
d0166303_21354713.jpg
d0166303_2136152.jpg
d0166303_21363023.jpg
d0166303_21383527.jpg
d0166303_21392925.jpg

・・・
d0166303_2139403.jpg
セダムがイスに座ってたぁ~ (^-^)
かわいいねぇ~♪ ニコニコしちゃう!!
うーむ・・・ぱお吉の庭にも小さなイスを導入してなんか座らせよーっと ^^

カフェが見えて来ました・・・
d0166303_22223735.jpg
d0166303_22324276.jpg

かわいいガデーンファニチャーも色々と・・・
d0166303_22353597.jpg
d0166303_2235385.jpg


カフェに入り春号の事をお話しして「初めまして m(_ _)m」のご挨拶を・・・
d0166303_22385032.jpg
d0166303_22385396.jpg
d0166303_22385861.jpg
斉藤さん、優しい笑顔で迎えてくださいました ^^
来る途中けっこう降られたのですがお庭はちょうど雨があがったとのこと・・・
d0166303_22485317.jpg
d0166303_2250671.jpg
d0166303_22503620.jpg
誘ってくれた「かな。ちゃん」の日頃の行いの良さに感謝いたしました ^m^
さて、これからってとこですが眠たくなってきちゃいました (^^ゞ
続きは明日ねぇ~♪


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/17157016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by poan-de-kibun at 2012-11-12 23:38
ぱお吉さん、こんばんわ。
今日も(強調)お世話になりました m(__)m

雨上がりのお庭、しっとりとして綺麗だったね~。
ありゃ、葉っぱの雫が宝石みたい。
同じお庭にいたのに全然気がつかなかった。
続きもあるのね~。では明日も楽しみにしております。

追伸、ヒ○○○ンお肌にもいいんだよー。明日はお肌ツルリンコかも、、

日頃の行いの良い(#^.^#) かな。
Commented by PreciousRoses at 2012-11-13 18:26
ぱお吉さん、こんばんは♪。

ガーデンカフェ グリーンローズ に行かれたのですね!
いいですねぇ。オープンされていらっしゃる日が月土日だけと
伺っていて、なんとかと思っていたのですが、今秋は
行けずじまいでした。穏やかな秋のお庭ですね~。
ぱお吉さんが、アップしてくださってうれしいです。
ありがとうございました。
来春は、ぜひ行ってみたいです。

rose
Commented by atelierfloralruby at 2012-11-13 20:23
ぱお吉さんこんばんわ。丘陵公園でお話ししたガーデンカフェ
グリーンローズさん♪。かな。さんとおでかけしてきたのです
ね(*^_^*)。

雨の雫がとってもきれいです。本当に宝石のよう。セダムの
椅子ものすごくかわいいなあ。小物使いもとっても素敵~。
アイアンなのかな?バラも素敵です。

ローズヒップ最高です(*^_^*)。続き楽しみにしています
よ(^_-)。

スナッフィー
Commented by paokiti1959 at 2012-11-13 21:54
☆ かな。ちゃん、こんばんわ♪
いえいえ、こちらこそお世話になりました m(_ _)m

ほんと「いいお庭」だったねぇ。
雨が上がり、日が差してあたたかくなってついつい長居しちゃったネ ^m^
ヘレボも凄い数だったねぇ~・・・
バラの前にヘレボ見にいかなくちゃいけないねぇ~・・・
来春はまた忙しくなりそー(笑)
またご一緒いたしましょう♪
その時お天気に恵まれるようにこりからも
品行方正にお過ごしくだちゃいませ (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2012-11-13 22:13
☆ roseさん、こんばんわ ^^
うふふ ^m^ じつは先月行こうと企んだにょ、それも火曜日。。。
直前にあけさんから「ぱおちゃん、火曜日やってないわよ」って教えてもらって事無きを得ました (^^ゞ
で、オープンしている日のぱお吉のお休みが昨日だったの♪
見に行けてよかったです~ ^^
春♪ 4月の第一土曜日からオープンされるそうですよー。
その頃はバラはまだだろうけど
↑ にも書いた通りヘレボも凄い数!!
見逃せませんよ~ ^m^
roseさん、来春はヘレボとバラで2回行かなくっちゃネ(^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2012-11-13 22:18
☆ スナッフィーちゃん、こんばんわ♪
そうそう、スナッフィーちゃん「行きたい」って言ってたねぇ・・・。
秋のお庭の偵察は完了しました!
とーっても素敵なお庭でした!!
春、スナッフィーちゃんともご一緒できたらいいですネ ^^

続き。
いつものヘボ写真ですからあまり期待しないでねぇ~(^^ゞ
Commented by あけ at 2012-11-13 23:56 x
ホントだぁ~天気良かったんだね。
秋のグリーンローズ好きなんだぁ~!!
あけは明日、紹介するから見てね♪
Commented by paokiti1959 at 2012-11-14 06:58
☆ あけちゃん、おはようございます ^^
うん、途中で随分降ってて心配してたんだけどネ(^^ゞ
途中三芳SAに寄った頃には日も差してきてたの♪
グリーンローズ、ぱお吉も大好きになっちゃった!!
とても居心地のいいお庭でした ^^
来年はご一緒しましょうネ♪
そそ・・・
先月あけちゃんに電話して「空振り」せずに済んで助かったよ~(^^ゞ
ありがと (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2012-11-12 22:55 | 庭の外 | Trackback | Comments(8)