ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

秋のガーデンカフェ グリーンローズ 続き

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
昨日、続きをUPしようと思っていたのですが
いただいたコメントにお返事を書いているところで力尽きました (^^ゞ
昨日はヘトヘトになっちゃって・・・。
いや、もう・・・まだまだ序の口なんだけど忙しいのよ・・・
この年末はちょいと訳があって(ま、お察しくださいm(_ _)m)
今までのように繁忙期用の増員がないにょ・・・
年寄りに肉体労働は堪えます、先が思いやられるなぁ・・・
さ、ぼやくのはこの辺にして ガーデンカフェ グリーンローズ で撮って来た画像をUPいたしましょう。。。

ご挨拶を済ませた後いよいよお庭の中へ・・・
d0166303_2214245.jpg
d0166303_2214348.jpg
d0166303_2215237.jpg
d0166303_2215729.jpg
私事で恐縮ですが「庭の改造」にかかっているのでどうしても「道」が気になっちゃうの (^^ゞ
d0166303_22183591.jpg
d0166303_22185789.jpg
d0166303_2219575.jpg
d0166303_22194635.jpg
ここもねぇ・・・時間が経っていなけば出てこない趣。
このレンガの上をいったい何人の人が「わー、きれいー」ってお花を見ながら歩いたんだろ?
切り株に生えた苔・・・そう易々と真似できませんよねぇ・・・。
d0166303_2234698.jpg
d0166303_22341058.jpg
d0166303_22341216.jpg
d0166303_2234455.jpg
d0166303_22371892.jpg
きれいねぇ~ ^^
d0166303_2239687.jpg
かわいい長靴発見 ♪ ケロヨン色のはぱお吉の長靴だよん ^m^
ここらでちょっと一休み・・・
d0166303_22503825.jpg
ぱお吉はコーヒーとアップルパイをお願いしました ♪
斉藤さんや遊びに来ていらっしゃった方々と少しおしゃべりを楽しんでまたお庭へ・・・
d0166303_23105080.jpg
d0166303_2311460.jpg
d0166303_23111670.jpg
d0166303_23113128.jpg
d0166303_23115718.jpg


でね、この銅葉のヤツデみたいのが気になったの・・・
d0166303_23132159.jpg

こんなへんてこかわいい実が
d0166303_23151843.jpg
「ヒマ」っていう植物だそうです。
1年草なんだって、スタッフの方(お名前聞くの忘れちゃった(^^ゞ・・・コメントください m(_ _)m)が
「実が付いたのを見たのは初めて」っておっしゃっていました。
チクチクしそうだけど柔らかかったよー♪
ガゼボの窓から
d0166303_23184943.jpg
裏はミドリだねぇ・・・
外側から窓の方を
d0166303_231953100.jpg
背も高くて、面白いよねぇ~・・・
そうそう、ヘレボた~くさん地植えになってました!
d0166303_23244759.jpg
100じゃきかないよ~(@_@;)
どれくらい植わってるんだろ・・・。これもお花咲いてるとこ見てみたいなぁ。
d0166303_23301889.jpg
気温が上がってハチがいっぱいきてました ^^
d0166303_23333492.jpg
d0166303_23334812.jpg
2時間ほどの滞在でしたが「命の洗濯」ができました。
d0166303_2337884.jpg
斉藤さん、楽しい時間をありがとうございました m(_ _)m
春、必ずお邪魔させてください (^_-)-☆


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/17168742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unjaku at 2012-11-15 21:34
仲良しのお友達と楽しい旅。楽しかっただろうねぇ。

私もね、横浜のイングリッシュガーデン行ったんだよ。
ものすごく良い御天気で、汗が出るほど。

一人で庭を愉しんで、ワイン付きのランチして
久しぶりに息抜きしちゃった。

今度は何処へ行こうかな?
まだまだ近い所にしか行けないなぁ。
次は車で行くよ。
ナビないから地図しっかり調べてね。

もう今から、来年の春が待ち遠しい。
でもその前に、やることもたくさんあるわね。
がんばりまっしょい!
Commented by wood-land at 2012-11-16 01:52
こんばんは~
忙しい、とおっしゃってるのに書き込み・・・してしまっています^^
ぱお吉さんの目から見たグリーンローズ、
私の知らない場所みたいで楽しいです~
今回は視点が低いのですか?道が気になるとか・・^^
改造されるんですね?うらやましいです~
このトゲトゲの薔薇を囲む三角形の木の囲い?も素敵ですね。
ぱお吉さんのお庭はどう変わるのかしら~。
私も庭の改造したいわ♪ 初めから全部やりなおしたい。
力持ちなら自分でできるのですが・・・
お体どうぞお大切に♪
ムリガニーでぐるぐる巻きになりたいMayより。
Commented by かな。 at 2012-11-16 14:01 x
ぱお吉さん、こんにちわ。
またまたガーデンカフェ グリーンローズ楽しませてもらってます。
近くだったらお茶の時間に通っちゃいたいです。

「ヒマ」なんか面白い実だったね~。南の島の果実みたいだったし。
思わずツンツクしちゃったね(笑)
葉っぱも大きくって色も綺麗でインパクトあったし
油を採るって言ってたけど、この実の中に固い実があるのかな?
そろそろ園芸会社からカタログが届くシーズンだから、あったら頼んじゃおうっかな。

お庭の改造計画、どんなお庭になるのか楽しみだなぁ。
可愛い小道が出来るのかな? ちっこい小鳥さんも遊んでそう♪
これから大忙しのシーズン、膝・肩 無理せず暖かくして頑張ってね~。
腰も要注意。冷やしちゃいかんよ。
Commented by スナッフィー at 2012-11-16 19:11 x
ぱお吉さんこんばんわ。こちらの記事も楽しみにしていました。
行きたいなあ~。どこでもドア欲しいっ。ケロヨンなぱお吉さん
の長靴もかわいいです♪。

小道も素敵だ~。小道私も試行錯誤なんです。レンガでは
なくて土のままで植物でカーブをと思っているのですがなかな
か思い通りにいかなくて。ぱお吉さんのお庭の小道楽しみに
しています♪。

このヒマという葉っぱ、時折ブログで拝見していたのですが
裏側と表側とでは葉の色が違うんですね。大きい葉っぱに
いっぱい実がついていてつんつくつんしたくなりました。

インパクトがある素敵な植物だ~。お庭のあちこちにかわいい
ガーデンアクセサリーがさりげなくて素敵です。

ぱお吉さんお仕事大忙しなのですね~。お体ご自愛ください
ね。
Commented by paokiti1959 at 2012-11-17 00:30
☆ hibariさん、こんばんわ ^^
はい、年寄り一人じゃ危ないですからネ、
今回も介護付きのお出掛けでしたよん(笑)

あら、横浜のイングリッシュガーデン?
ワイン付きのランチ??
いいねぇ~♪ 
近頃お酒はちっともほしく無いんだけどちょっとうらやましい ^^

ナビ・・・ぱお吉も今年の5月から後付けタイプのを導入・・・。
やっぱり便利よね。
土地勘の無いところでも安心して行けます。
hibariさんも是非購入されてどんどんバラ園制覇していってネ♪

冬支度・・・
ぱお吉、去年鉢物の土替えしてなかったから今年はしないといけないよねぇ・・・
でも、どうせ根鉢ができてるのなんて無いんだから今年もパス??
ま、「改造」が終ったらボチボチやる事にします。
お互いあまり頑張りすぎないよう「適当」にやりましょ ^m^
Commented by paokiti1959 at 2012-11-17 01:49
☆ Mayさん、こんばんわ ^^
忙しいのは・・・
ま、お仕事ですから仕方ありません (^^ゞ
庭仕事の方はいくら忙しくても平気(笑)
ましていただいたコメントのお返事するのなんて
ウキウキしてやってますから~ ^^

>私の知らない場所みたいで楽しいです~

あら~・・・
なんかいつにも増してトンチンカンな写真でしたぁ?
脚の痛みでしゃがんだり、屈んだりができなくて・・・
典型的な「メダカ写真」でお恥ずかしい (^^ゞ

「道」・・・気になります。
「植栽」もとても気になります。。。
うちはMayさんもご存知の通り「狭い庭」なので
どうなるもんでもないんですが・・・気になります。
改造・・・
グリーンローズのような素敵なお庭には逆立ちしたってなりゃしませんけどそれなりにガンバリます♪

Mayさんもお庭の改造??(@_@;)
素敵なお庭なのにぃ~・・・
でも、「庭造りはエンドレス」ですものねぇ ^^
最初から全部・・・は大変だなぁ・・・
ゆっくり楽しんでいければいいんじゃないです??

Commented by paokiti1959 at 2012-11-17 15:55
☆ かな。ちゃん、こんにちわ ^^
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _)m
昨夜はMayさんにお返事書いてる途中で眠り込んじゃったにょ (^^ゞ

近くだったらお茶の時間に・・・
そーだったら週末の休みは必ず行っちゃうよねぇ~♪

ヒマ♪
きっとどこかで売ってるんだろね。
是非見つけてお庭に入れてみてぇ~ ^^
ぱお吉も庭に隙間つくって・・・
いや大きいから隙間くらいじゃ無理かぁ・・・

庭の改造ねぇ・・・
今日もちょこっと準備してたんだけど雨が強くなって断念・・・。
助言に従ってすぐにお風呂で温まりました ^^
で、どんな風にするのかは完了するまで内緒 ^m^
ま、たいしたこたぁないのであまり期待しないでネ (^^ゞ
Commented by paokiti1959 at 2012-11-17 16:10
☆ スナッフィーちゃん、こんにちわ ^^
行きたいよねぇ・・・
スナッフィーちゃん、行きたいとこドンドン増えちゃって困ったねぇ ^^
来年はおいでね。
ぱお吉が連れてってあげます ^^

道・・・
植栽だけでって言うと難しいのかな?
うちも土だけの道のところは植栽部分との仕切りにレンガを置いてる・・・。
ほんとはアルケミラモリスで縁取りができたらいいんだけど
植えては溶け、植えては溶け・・・あきらめた(笑)
スナッフィーちゃんはがんばるんだよー ^^

アクセサリー類はここのように「ありり??」とか「うぷぷ ^m^」って置いとくのいいよねぇ~♪
ぱお吉も「意表を突く」置き方をめざしま~す(^_-)-☆
by paokiti1959 | 2012-11-14 23:40 | 庭の外 | Trackback | Comments(8)