ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ちょびっと誘引しました ^^

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
日本海側で大雪!!(>_<)
ぱお吉のお友達がたくさんいる地域・・・
雪に馴れていらっしゃるとわいえこんな早くから・・・
心配でございます (T_T)
早くお天気が良くなりますように m(_ _)m

さて、一週間振りの更新。。。
お花は・・・「ど根性マム」と呼んでいる菊が咲いているだけ
d0166303_22363963.jpg
「ど根性」の謂れについてはむか~しUPしたんだけど・・・過去の記事を探したけれど見つからなかった。
きっと退会してしまった某SNSでUPしたようで記事は残ってない・・・。
今更書くのもめんどくさいから・・・
気になる方がもしもいらっしゃったらコメント欄の方で m(_ _)m

今日は「もじゃもじゃ」のデプレさんと「だらだら」のポール トランソンの誘引をしようと思っていたのですがあまりの「もじゃもじゃ」と「だらだら」具合に戦意喪失・・・。
「楽な方から片付けよう~っと ♪」って事にして北のフェンスのつるバラ達からやっつけました ^^
キングとか、ペルル デ ブランシェとか・・・
d0166303_22515477.jpg


ピテさんとか、マドモアゼル ドゥ ソンブルーイとか・・・
d0166303_2252264.jpg


今年は例年あまり採れた事がない「キングの実」が生りました
d0166303_2323686.jpg
後で播いてみよーっと ^m^
オベリスクのつるアイスバーグは伸びてる枝を切っただけで済ませちゃったし、ブラッシュブールソールは「自然樹形でいこう!」ってそのまま (^^ゞ
だいじょうぶかなぁ??
次のお休みは職人さんが入って「念願」の工事!!
誘引も少しできるといいなぁ~・・・。


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/17400817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsugumi-normalis at 2012-12-11 22:34
ぱお吉さん、こんばんは。
・・・「もじゃもじゃ」のデプレさん・・・
私もどうしたものか・・と、後回しにしていたら
今回の雪で、埋もれてしまいました~^^;
やっぱりね、面倒なことから目をそらしてはいけないんだよ(笑)
ブラッシュブールソールは私も自然樹形もままにしまーす。
いっぱい咲いてくれるといいのだけど。。
来年は見せあいっこしましょうね^m^

「ど根性マム」のお話は、今度お会いしたときに根ほり葉ほり
お聞きしますので準備していてくださいね♪
Commented by paokiti1959 at 2012-12-12 23:12
☆ つぐみちゃん、こんばんわ ^^
閑古鳥の鳴く不人気ブログにコメントをありがとー♪

つぐみちゃんちのデプレさんも「もじゃもじゃ」?
そー・・・雪、早かったねぇ・・・。
でも「枝数=花数」。
「もじゃもじゃ」は来春いっぱい咲く証だよ♪
春が楽しみネ ^^

ブラッシュブールソール・・・自然樹形のまま(笑)
つぐみちゃんもなにかにしばりつけるより良さそうな気がするでしょー??
うちのは狭い隙間に植えてあるから他にしようがないんだけどサ(^^ゞ
丘陵公園のには及びもしないだろうけどお互い「庭で咲く喜び」を味わいましょう ^^

「ど根性マム」・・・
つまんない話だけど「春」になったら聞いてちょーだいネ ^m^


by paokiti1959 | 2012-12-10 23:09 | 庭仕事 | Trackback | Comments(2)