掘ったよぉ〜!

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
今夜は寒いですねぇ〜 (>_<)
てか、朝から寒かったけど (^^ゞ
でも、そんな事言ってられない!
庭仕事が全然間に合ってないぱお吉は朝から穴掘りに勤しみました。
例の「柱」に登ってもらう予定のバラを全部・・・と思っていたのですが
途中膝の治療に出かけたので「柱」2本分と「疑惑のプリンセス マリー」を地植えにしただけで日没・・・
マリーさんをアイアンのトレリスに誘引するのに時間がかかっちゃったんだぁ~。
土木工事の際、裏に移動したのはマリーさん、ルイーズさんとエアシャースプレンデンス。
みなさんそりわそりわ「もじゃもじゃ」で・・・
持っていく時も大変だったけど、戻すのも苦労いたしました (-_-;)
マリーさんは運ぶ前によ~く見てみたら一番長い枝は3mにも (@_@;)
「鉢でこんなになっちゃうのかぁ・・・どうしよー」と地植えにするのをためらうおじいさん・・・
「え~い!そんときゃ刈り込んじまえばいいんだぁー!!」と植えてしまった・・・だいじょぶかしら??
後は残った2本の「柱」に新人さんとエアシャースプレンデンスを植えて、
アイアンのオベリスクにルイーズさん誘引して
アーチのバロンとアップルシード・・・西のトレリスのコンスタンススプライ・・・
ローラ ダボォー にルイーズ オディエにネバーランドに・・・わぁ~(>_<)
ああ~、いつ終るんだろ (T_T)

写真? 今日も日没まで庭仕事にかかりっきりだったので撮れませんでした・・・
5月のマリーさんの写真でも m(_ _)m
プリンセス マリー
d0166303_21205322.jpg
d0166303_2121625.jpg
d0166303_21212133.jpg
5月23日撮影

蛇足ですが・・・
今年の京成さんのカタログに堂々と「プリンセス マリー」と載っておりました ^m^
なので今後もぱお吉はこの子の事をそう呼んでまいります♪

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2012-12-26 21:28 | 庭仕事 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/17512177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unjaku at 2012-12-29 12:58
ぱおさま、こんにちは。

雨の美しいマリールイーズ、地味な作業のあとには、
来年の春きっと溢れるような花が咲くんでしょうね。
もう、今からワクワクします。

私の冬の作業は、半分まで行ったところでストップ。
残りは新年へ持ち越しです。

コガネムシの大群に襲われた「スノーグース」も何とか復活しました。来年こそ注意しましょう。

そりでは、もう一回ぐらい遊びに来れるかな?
Commented by paokiti1959 at 2012-12-29 23:40
☆ hibariさん、こんばんわ ^^
そんなに咲いてくれるかなぁ?
今回はちんまり仕立てちゃったんだぁ・・・
ともかく来年花後に病気をさせないように養生しながら
再来年を目指して育てていきま〜す ^^

hibariさんは半分終わったにょ?
がんばったねぇ〜 ^^
スノーグースも元気になって良かったネ♪
うちのは鉢上げしたらいじけてる(笑)
枯れなきゃいいんだけどなぁ。

もう一回くらい?
あら、どっかお出掛け??
「恒例のイベント」やるよー(笑)
『マッピー』用ボーダー

<< 発表♪ 「2012 がっかり大... さぶいねぇ~(>_<) >>