えー、えー休みでしたとも (●`ε´●)

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
今日の江戸川は日中暖かで庭仕事日和♪
誰だい? 分かってたんじゃないなんて人聞きの悪い・・・
たまたま、たまたまだからネ(笑)
ま、わかる方だけ笑ってやってください (^^;;

誘引、ちょっとだけやりました。
デプレの残り、ラベンダードリーム、バリエガタ ディ ボローニャ、
クレア オースチン、ネバーランド、ジャスミーナ、ルイーズ オディエ・・・
まだまだ先が見えないなぁ・・・
ま、月末までに終わればいいか?
暗くなり始めてから4月から裏に持って行ってたへレボをリビング前に・・・
今季二つ出てしまった「ハバカリさま」以外は全部前に運びました。
ヘレボ、やはり力が入ってなかったねぇ・・・みなイマイチ・・・
「大株」なんて夢のまた夢だなぁ。。。
ま、バラがうまくいけばいいや♪
こりから今月の休みはぜ〜んぶ庭仕事(出張含む)だぁー!!

写真・・・
誘引の際に収穫したヒップです。
主にネバーランドのものです、はい
d0166303_18203274.jpg



ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2013-01-06 18:23 | 庭仕事 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/17574214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unjaku at 2013-01-06 19:07
ぱおさま ことしもよろしくね。

私の薔薇は、数が少ないからほぼ剪定も終わりました。
ぱおさまは、まだまだね。
でも、春の薔薇の美しさを考えれば、大変な作業もがんばれますよねぇ。

これからの季節はヘレボの季節かな?
そして、クレマチスも待っているのよねぇ。
庭仕事は、冬でもお休みなしね。

でも無理しないでね。
体に無理がきたら、したい仕事もできなくなるものね。

今年も奇麗な薔薇、たくさん見せてください。
Commented by miniko at 2013-01-06 22:44 x
はぁ~い!
今年も、よろしくお願いします^^

土入れ(って、言うのかな?)を花器にってのは良いねぇ
思いもよらなかったよ。。。

今年は、国バラに行くぞ~!
って、燃えています
いっぱい一緒に遊んでくださいね♡
Commented by paokiti1959 at 2013-01-06 23:48
☆ hibariさん、こんばんわ ^^
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

あら、素早い!
ぱお吉はつるバラの誘引もまだ半ば・・・
あれもこれもと考えると・・・気が重くなります(-_-;)
ま、剪定は来月中に終らせればいいよねぇ(笑)

ヘレボ・・・
なんだかすっかり熱が冷めましたねぇ・・・
ちっとも購買意欲が湧かない・・・
今いる子達は大事にしてあげていくだけだろなぁ。
クレマチスも「咲きたきゃ咲いてなさい」って感じ (^^ゞ
ともかくバラです。
その割りにお手入れが?
ははぁ~っ m(_ _)m 性根を入れ換えてがんばりますっ!!
今期、もう力の要る「土木工事」はありませんので
根気よく、着実に開花期に合わせたお手入れをして参ります ^^
たのしみにしててネ (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2013-01-06 23:58
☆ minikoたん、ハ~イ♪
こちらこそよろしくお願いしま~す m(_ _)m

あはは ^^ そこかい!!(笑)
こないだと同じブリキの鉢カバーに入れて写真撮ろうと思ったんだけど、あんまり芸が無いからさぁ・・・
「大、中、小」ってサイズも揃ってるからこれからも使えるかにゃ?
因みにこれは「中」だな ^m^

国バラ? 越後は越後??
新潟のお嬢さん達、minikoたんに会いたがってるじょー♪
ま、ともかく色々なとこ、バラ見にいきましょ (^_-)-☆
Commented by HISAKO at 2013-01-08 11:34 x
ぱおさん、あけましておめでとうございます!
佐世保から帰ってまいりました(^_^;)
もう体重計乗るの怖いってくらい・・実家○りってやつですね~恐るべし(:_;)

ぱお吉さんには本当にいつも励ましてもらって
いつも感謝ばかりです~。
今年もいっぱい会えたらいいな!
今年もかわいいボクと、全国の薔薇仲間を
癒しにまわってくださいね(^▽^)/
Commented by paokiti1959 at 2013-01-08 20:23
☆ HISAちゃん、ハ~イ♪
今年もよろしくねぇ~ (^^)

ご実家にいってらっしゃったのね。
大切なご用があったはず・・・ご苦労さまでした m(_ _)m
うぷぷ ^m^ 「 実家○り」 ?
ま、忙しい春の前の「充電」って事でいいんじゃん?
で、その充電が足りないようだったら言ってネ、
すぐに実績ある「ブツ」をおくりましゅ ^m^

そだ「ぼうや」6月に車検だぁ・・・
新潟や東海、近畿方面に行く前にベストコンディションにしとかないとネ♪
あちこちご一緒してバラのお話したくさんいたしましょうネ(^_-)-☆





Commented by unjaku at 2013-01-18 20:51
ぱおさまぁ・・・・こんばんは
忙しいの?
調子よくないの?
出張忙しいの?

すこ~~し心配だなぁ。
Commented by paokiti1959 at 2013-01-18 21:43
hibariさん。
あはは、ごめ〜ん、ネタがないの(笑)
いちおー「お花ブログ」だからさぁー (^^;;
雪が溶けて、穴掘りでもできるようになったらまた書きます、はい。

で、出張?
なんだろ??
づーっと日本橋のお店で仕事してるよー???
『マッピー』用ボーダー

<< おひさしぶりです ^^ 今年もよろしくお願いいたします >>