ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なんとか終った・・・

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
つるバラの誘引がやっと終りました (^^ゞ
今日こそ「絶対に終らせるぞー」と7時に庭へ出ました。
「寒ぅ~~(>_<)」
すぐにバラにはかかれず「みかん」の始末を・・・
9時には収集車が来ちゃうから樹に登って伸びすぎた枝を伐り
ゴミ袋に入るように小さくして・・・
↓ の写真の実と一緒に捨てました。
今日は袋4つ・・・まだまだあるからなぁ・・・切ないです (T_T)
その後「膝」の治療に行ってお昼頃からやっと「バラ」でした (^^ゞ
庭での誘引の最後は難敵「プランセス ルイーズ」。。。
長くは伸びてるんですがみな細い・・・ (-_-;)
咲く事を信じてオベリスクに巻き付けました。
そそ、一昨日「生もの」届いたの。
ご覧のみなさんの中にも「やっと届いた!」っていう方いらっしゃるんじゃ?
そりとも遅かったのうちだけかな??
花見小路も他のも「おお!」って声が出るくらい良い苗 でしたぁ~ ^^
植え付けも無事に完了~♪ で日没。
ありゃ?写真何も撮ってないや・・・
プランセス ルイーズの写真見つけるのめんどくさいから
縮めてある去年の「つるバラ」のお花の写真でご勘弁 m(_ _)m

コンスタンス スプライ
d0166303_19295794.jpg
2012年05月17日

セバスチャン クナイプ
d0166303_1932018.jpg
2012年5月27日

ナエマ
d0166303_19335291.jpg
2012年5月30日


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m









一昨日やった「モノグサ土替え」の様子・・・
d0166303_19371515.jpg
仕立てが終っちゃってたので・・・
こんなもので
d0166303_19375788.jpg

こんな風に掘って
d0166303_19384131.jpg

ちゃちゃっと新しい土入れてお終い (^^ゞ
ラベンダードリーム・・・咲いてくれるかな??
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/17695539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かな。 at 2013-01-26 23:04 x
ぱお吉さん、こんばんわ。

殿に登って膝は大丈夫でしたか?お注射は効いてるかな~。
沢山つけてくれた実をサヨナラするのは切ないね。

誘引の終了、お疲れさまでした~。
春にはお写真以上に沢山の可愛こちゃん達に会えるのが待ち遠しいね。
新しい生ものちゃん顔を見られるのも楽しみだね。
後3か月半、、寒いの頑張って乗り切りましょう。
あっ、暖かくなる前にはヘレボ達の季節。
寒い季節も楽しまなくっちゃね。
Commented by paokiti1959 at 2013-01-26 23:46
☆ かな。ちゃん、こんばんわ ^^
膝? 
うんとねぇ・・・ちょっと注射打つのが間あいちゃって痛かったんだぁ。
でも、治療を受けて楽になったよー ^^
「曲げる」「しゃがむ」が辛いんだけど「登る」「降りる」はまぁOKだった(笑)

写真・・・
気がついたら見事にモダンクライマーだけだよねぇ〜(笑)
一昨日着いた「生もの」は花見小路以外はみなOR・・・
今年のはいいや。 春、いいお花咲いちゃいそ〜 ^^

ヘレボ♪
そそ、今日なんとなく見てみたら開きそーなのがいた!
お水もろくにあげてないのに・・・健気だわ。。。
かわいがってあげなきゃねぇ( ´ ▽ ` )
かな。ちゃんちのヘレボさん達はどう?
by paokiti1959 | 2013-01-26 19:44 | 庭仕事 | Trackback | Comments(2)