人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2013 へレボ 「大きいカスタードくん」

遊びに来てくださったみなさん、こんにちわ。
お久しぶりでございます m(_ _)m
なかなかカメラを持ち出す気分にならず、ネタ無し状態でございました (^^ゞ
前回の更新以降・・・京阪から届いた「生もの」を鉢に植えたり、地植えにしたり
お友達の庭のにお手伝いに行ったりはしておりましたが、庭は殺風景なまま・・・
仕方がございません。
そんな中ほったらかしのヘレボさん達が健気に咲きはじめました♪
今日から3連休を取っております(いきなり雪で意気消沈・・・)ので
ちょいとマメに更新していこうと思っております。

さて、「2013年のヘレボ」最初にご紹介するのはお気に入りの「大きいカスタードくん」です。
「ちいさいカスタードくん」は残念な事に枯れてしまったのでもう「カスタードくん」だけでいいんだけど・・・
呼び慣れた名前でございますからこれからも「大きいカスタードくん」と呼んでまいります
2013 へレボ 「大きいカスタードくん」_d0166303_11193350.jpg
2013 へレボ 「大きいカスタードくん」_d0166303_11195737.jpg
2013 へレボ 「大きいカスタードくん」_d0166303_1120443.jpg
今4つくらい開いています。
また、随時ご紹介していければと思っております ^^


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
Commented by はるこ at 2013-02-06 12:57 x
あ〜  うちのテラスのと少し似ています。
厳しい冬をくぐり抜けた健気な姿。
また寒くなって雪をかぶっていますが、何のその、、
大好きな花です。
Commented by PreciousRoses at 2013-02-06 18:39
ぱお吉さん、こんばんは。

きれいに咲いていますね。優しいお色がとっても素敵!
いよいよクリスマスローズの季節到来ですね。
この寒い中、こんなにきれいなお花を見せてくれるなんて
素晴らしいお花ですよね。私も大好きです。
冬の貴婦人と言われるのも納得です。開花の様子
楽しみにしていますね。

rose
Commented by unjaku at 2013-02-06 20:12
ぱおさま こんばんっは。
いよいよヘレボの季節ですね。

薔薇の鉢が、この間の雪で引っくり返ったり
枝が折れたりと、まぁガックリするような光景もあったのですが
今回は、危ない子を避難させて、万全の準備。
ああ・・それなのに雪が降ったのは早朝だけ。

でも助かりました。大雪困りますものね。
わが家のヘレボは、やっと花芽が顔を出した程度。
ニゲラちゃんは咲き終わったし。

まことにまことに毎日殺風景でございます。
Commented by paokiti1959 at 2013-02-06 21:43
☆ はるこさん、こんばんわ ^^
カスタードくんに似ている子をお持ちなんですか?
うふふ、かわいいですよねぇ〜♪
うちのヘレボ・・・
東京の夏の暑さだけはしんどいようなのでお花を摘んだ後夏の間あまり陽の当たらない場所に移動しておくだけの「ものぐさ栽培」なんですけどねぇ・・・
ちゃんと咲いてくれて、健気でございます、はい。
はるこさんのテラスの子、咲いたらお写真UPしてくださいネ♪
楽しみにしていま〜す (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2013-02-06 22:05
☆ roseさん、こんばんわ ^^
なんだかここ数日で2~3鉢咲き始めましたよー♪
おいしそう(?)な蕾の写真、撮り損なっちゃった(^^ゞ
ヘレボ・・・
黄色とかお好きですかぁ?
お嬢さん方は渋~い色、お好きな方多くありません??
ぱお吉は比較的廉価な明るい色ばっかり集めてしまって (^^ゞ
「すごい!」のは一つもありませんが「明るめのお花コレクション」楽しんでいただけるよう更新に勤めま~す m(_ _)m
Commented by paokiti1959 at 2013-02-06 22:16
☆ hibariさん、こんばんわ ^^
雪・・・
予報ではかな~り降るっていってたけど大した事なくて良かったですねぇ♪
江戸川はほぼ「雨」でしたもん、助かりました ^^
hibariさんちのバラ、今回は被害がなくて何よりございましたネ♪

>やっと花芽が顔を出した程度。

うちのヘレボもそんなのばっかりだと思ってたんですが
「あれれ?」って(笑)
持ち主に似ておっちょこちょいなのが多いみたい?
しばらくヘレボです。
よろしくお願いしま~す m(_ _)m
by paokiti1959 | 2013-02-06 11:20 | バラじゃないお花 | Comments(6)