ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2013 ヘレボ 「2009 大木 黄色アネモネ咲き」

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
夜になって冷え込んできましたねぇ・・・
私の住む江戸川は難を逃れそうですが
関東も北の方は積雪も?
明日の朝、ご出勤やご通学に支障など無いといいですねぇ。
へ? ぱお吉はだいじょぶか??
へへ ^^、明日もおやすみぃ〜♪
でも、庭仕事はできそうもないので今日ガンバリました。
「ちょっと庭の外」のカクテルとアンジェラを膨らんだ芽を飛ばしながら(涙)仕立て終え、
みかんの実を120程採り(これも涙)、残っていた鉢物の剪定も済ませました。
これからは土木工事で荒れてしまった「庭の整備」を進めていかなきゃ。
「まとまりの無い庭」を標榜しているちっぽけな庭ではございますが
ハイシーズンにはお客さまもいらっしゃるのでちっとはきれいにしないとねぇ・・・
ボチボチ、やって行きます。。。

お題のヘレボ。
明るい黄色がとってもきれい(だと思っている)なお気に入りちゃん♪
d0166303_22323118.jpg
これは2月6日撮影。開き初め・・・ぷりちー ^^
んで、昨日2月11日
d0166303_22334427.jpg
d0166303_2234587.jpg
ウシシ ^m^


ご覧くださってありがとうございましたm(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/17817096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by PreciousRoses at 2013-02-13 22:38
こんばんは♪
ぱお吉さんちのきれいなヘレボちゃん達、ぞくぞく開花ですね。
この子もいいお色です。私も明るい色、好きでよ~。

ぱお吉さんのウシシ ^m^な気持ち、よくわかります。

rose
Commented by paokiti1959 at 2013-02-13 23:10
☆ roseさん、こんばんわ ^^
いやはや (^^ゞ  
ぱお吉は「ぞくぞく」ってほど持ってないですよぉ~
毎年同じヘレボしかUPできてないのが何よりの証拠でしょ?
今持ってる子達を大事にしていくだけですかねぇ? ^m^

明るい色のヘレボ、roseさんもお好きでしたか♪
うちは「ちび丸」を除いてみな明るめです ^^
枝ばかりの「バラだけの冬の庭」が少しでも華やいだらいいなぁ・・
と思ってそーしています。
ウシシ ^m^
Commented by unjaku at 2013-02-15 21:05
ぱおさま こんばんは。
ヘレボの季節ですねぇ。
ヘレボマニアには、待ちに待った季節。

ぱおさまのヘレボ、紫もイエローも美しい!
わが家のは、まだまだ先が長い。
当分またされそうです。
Commented by paokiti1959 at 2013-02-15 22:31
☆ hibariさん、こんばんわ ^^
そそ、ヘレボの季節ですな。
お花もここ数年ずいぶんとお安くなってきて手を出し易くなりましたよねぇ〜。
って、ぱお吉は増やしてませんよー、今年は(笑)
マニアの方たちは今どんなのに走ってらっしゃるんでしょうねぇ?
ぱお吉は「蚊帳の外」に居りますんでさっぱりわかんないや ^^

hibariさんちのヘレボ達はもうちょいですか?
待ち遠しいですネ♪
早くかわいいお花が見られますように (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2013-02-12 22:39 | バラじゃないお花 | Trackback | Comments(4)