ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2013 へレボ 「2010 ダークイエロー ss 」

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
いやー、今夜もさぶい (>_<)
駅から自転車で帰る途中、ちべたい北風で手袋してても手が「じーん」んて・・・
今期最強の寒波襲来とのことですからみなさん暖かくしてさっさと寝ちゃいましょうネ(笑)

ここのところの寒さのせいかヘレボの開花が停滞中・・・
しっかり開いているのは先にご紹介した子達ばかりなんですけど
2010年に近所のHCで買った「ダークイエローさん」がちょっと開きはじめました。

d0166303_2234320.jpg
d0166303_22341269.jpg
まだ「ミドリちゃん」だねぇ (^^ゞ
ぱお吉はついつい「黄色」のヘレボを買ってしまうんですが、この子は「カスタードくん」とも「ライトイエローのアネモネ」とも違うしっとりした黄色。。。
開花株でしたので「かわいい色♪」と即購入したんだったなぁ・・・
このまま「ミドリちゃん」だと困るから「殿」の木陰からも少し日当たりのいいとこに移そうかなぁ?


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/17884589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hibari at 2013-02-25 09:41 x
おはようございます。
今朝もさぶかったです!ちび二人、なかなかお布団から出て来ませんでした。
スカートはいて学校へいったよ~。さぶそうだった。
平気なのかなぁ・・・・子供って。

ヘレボ可愛いね。グリーンのお花もまた素敵。
でも、これからミラクルな変貌をとげて、ぱおさまの好きな黄色になるんだねぇ。不思議だなぁ。
Commented by かな。 at 2013-02-25 20:47 x
ぱお吉さん、こんばんわ。

今朝も寒かったね~。
庭のバケツや鳥の水のみの水も凍ってた。
やっぱし寒いからかしら? 
我が家のヘレボもまだ咲く気合いが入ってないみたいよ。
お花が咲いてきた子も、地べたに近いとこだし。。縮こまってます。

イエローになる前のみどりちゃん
ダークイエローということは、大人っぽい感じなのかな?
スラっとした姿や丸弁でコロンとしたとこが、また可愛いね。
後ろ姿も美人とみた。ピンクがほんのりとしてるともいい感じ。
開いてイエローさんになった顔も楽しみです。
美人さんの秘密の肥料みっけ(笑) 家の子も美人さんになるかしらん?

↓の芽、チビ水仙に一票
Commented by paokiti1959 at 2013-02-25 22:09
☆ hibariさん、こんばんわ♪
ほんと、今朝もさぶかったねぇ〜 (>_<)
スカート? 確かにさぶそー。。。
まだ、一度もはいたことがないからわかんないけどネ(笑)

これも比較的小振りなお花なにょ。
早く‘あの’ダークイエローになってくれるといいんだけど。
うちにいる何種類かのへレボ、お花の感じが毎年違う気がする・・・。
来年は「ミドリちゃん」と呼ばなきゃいけなくなるような事にはなってほしくないなぁ〜 ^m^
Commented by paokiti1959 at 2013-02-25 22:24
☆ かな。ちゃん、こんばんわ ^^
ふんと、さぶかった〜(>_<)
でもね、ヘレボ水切れさせちゃってさぁ〜(^^ゞ
バラの鉢物にも2週間以上水遣りしてなかったから
今朝は鼻水すすりながら30分・・・
さぶかったッス(>_<)

去年のお花・・・UPしてなかったみたいだなぁ。
なかなかいい色なんだ ^^ ぱお吉も楽しみにしてるにょ♪

肥料?
あっ、プロ▲ック ^^
フレ様の教えに従って「これ一本」だよ~。
手軽でなによりですナ ^m^
かな。ちゃんちの美人ヘレボさん達も早くかわいいお花を見せてくれますよーに (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2013-02-24 22:44 | バラじゃないお花 | Trackback | Comments(4)