ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2013 へレボ 「ちび丸」 その後

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日は暖かでしたねぇ~ ^^
こんなに暖かい日はづぅ~っと庭で遊んでられたらどんなに良かったろ・・・
今日は7週間振りの持病の検査 (-_-;)
前回から「透析予防看護」と「透析予防指導」っていうメニュが入ってて
9時過ぎに入って会計が終ったのは13時少し前・・・
ま、どこの病院も時間がかかりますけどねぇ。
しかし「透析予防看護」「透析予防指導」っていう名称、びっくりしちゃうよねぇ??
糖尿病者にとっては「ほぼ恫喝」(笑)
で、その内容はてぇと・・・
「看護」の方はかわいくてやさしい看護士さん(ほんとだよー)が普段の運動や
糖尿病を悪化させない為のアドバイスをくれるの。
んで、「指導」の方もチャーミングでやさしい栄養士さん(これもほんとだよー)が
書き出して行った普段の食事の内容を精査した上、
食生活のアドバイスをくださる、と言う穏やかなものなんですけどネ ^^
へ? 検査の結果はどうした??
ま、悪い数値は微減。
「指導」の看護士さん曰く「ほぼ同じ」ってことでした。
へ? じゃチョコレートはどうするのって??
う~む・・・ムニャムニャムニャ ^m^
さて、御題の「ちび丸」のその後を(笑)
2009年に入手した大木さんの「p x a」交配
d0166303_2325666.jpg
d0166303_2331317.jpg
d0166303_2332592.jpg
前回ご紹介したときよりも随分賑やかになりました ^^
もう少しするとステムが伸びてこりゃまたかわいくなるんですよー♪

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/17906495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by poan-de-kibun at 2013-03-01 16:51
ぱお吉さん、こんにちわん♪
昨日は暖かかったね。冬のコートを着てて汗かいちゃったよ。
今日は風が強いね~。咲きだしたヘレボちゃん達は大丈夫かな?
我が家は鉢が転がってます~~。明日起こしてやらなくっちゃ!!

検査の結果、悪い数値は微減、、、
なかなか数値って減らないものなんだね。
でも減ってるのはよかったね。
脅しのネーミングに屈せずに頑張ってくださいね~。
私も27日に健康診断に行ってきたけど、結果は1カ月後
何を言われるか冷や冷やです~~。(;一_一)
世の中にはおいしい物が沢山あるのに辛いです。

ちび丸ちゃん、渋くてちっちゃくて魅力的だね~。
お花いくつ咲いたんだろう? 可愛いのがいっぱい咲くと嬉しくなっちゃうね。

かな。
Commented by paokiti1959 at 2013-03-01 23:18
☆ かな。ちゃん、こんばんわ ^^
あったかかったネ〜♪
ぱお吉、今日はコート無しで会社行ったよー。
年寄りの冷や水? 
あはは、明日は平年並みの気温らしいからちゃんと着ていく〜 ^m^
風、日中強かったのかな?
庭に戻って来た時はもう暗くて庭の様子はサッパリ・・・
ぱお吉も明日の朝大急ぎで点検しなくちゃ。

検査結果・・・
色々食べちゃったり、飲んじゃったりしてた割には好結果?(笑)
節制に勤めます m(_ _)m
かな。ちゃんもいい結果でありますように (^_-)-☆

ちび丸 ^^
そーなにょ。 いっぱい咲いてくれていい子なにょ♪
一昨年は100くらい咲いたんだけど去年はたしか7、80だったかな?
さて今年はどりくらいだろ?
おわり近くになったらお花摘みながら数えてみるネ ^^
お楽しみにぃ~♪
by paokiti1959 | 2013-02-28 23:13 | バラじゃないお花 | Trackback | Comments(2)