伸びて来た、伸びて来た ^^

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ♪
今日の江戸川、あったかかった〜 ^^
もうバラ咲いちゃいそー(笑)
でも、「2時50分」とか「どやさぁ〜」とかが来るんでしょ?(ちがう??)
迷惑なはなし・・・
しばらく高性能マスクに変えなきゃいけませんネ。
ご覧のみなさまもご用心、ご用心 m(_ _)m

ぱお吉は昨日、今日とお休みでした。
昨日はお友達の庭のお手伝いに♪
今日は膝の治療と床屋さんに・・・
もちろん、庭でも遊んでましたけどネ ^^
鉢物のバラを「かいかい」しながら液肥をあげてから
「庭のバラ状況調査」を開始いたしました。
今日は地植えの子達を中心に52株を撮影。。。
次のお休みで終わるかな?
結果が出ましたら改めてご報告させていただきます ^^

でわ、お題の方を・・・
先日UPした「芽をだした球根さん達」 のびてきたよー♪
スイセン
d0166303_22149100.jpg

クロッカスとなにか
d0166303_2222380.jpg
「なにか」はシラー??

「たけのこだったデプレさん」は・・・
d0166303_2234765.jpg
d0166303_2234229.jpg
こんなです ^^

ローラ ダボーも・・・
d0166303_2253045.jpg
けっこうもじゃもじゃ〜 ^^
春だ、春だ♪


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2013-03-08 22:11 | 庭の様子 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/18013778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atelierfloralruby at 2013-03-09 19:50
ぱお吉さんこんばんわ。ぱお吉さんあの日に点滴したら具合
だいぶよくなりました。御心配おかけいたしました。無理しない
で体力温存して薔薇の季節にそなえますね。

球根の芽伸びてきてますね(*^_^*)。ぱお吉さんの球根
の子たち楽しみにしていますね(*^^)v。

そしてそしてもう薔薇さんこんなに~。ってびっくり。やはりこち
らとは違いますね~。ローラダボーはかわいい子なのにもの
凄い勢いですね。

今年も楽しみにしていますね(^_-)。

追伸:ヘレボさんたちどのこも素敵♪。やっとスノードロップが
咲きだしました。小さい子たちなのでよーく地面を見てチェック
しないと素通りしちゃうほど。かわいいの~。ぶりかえさない
ようにお外で撮影したのは2分間。ウルトラマンより短い庭
滞在時間でした。

スナッフィー
Commented by ATUATU at 2013-03-09 20:42 x
ぱお吉さん、こんばんは^^

はい~伸びてきました~伸びてきました~
春になったなぁ~と実感できるようになってきましたよ^^
スイセンも同じぐらい伸びてますし^^同じ~おんなじ~と思ってます^^
でもちょっとぱおさんちのほうが成長は早いですね
バラのお手入れもお疲れ様です
ぱおさんやかな。さんの話しを読んで私もスイッチ入れますね(*^^*)
首ながちゃんも可愛いし~ライトイエローもぱおさんのところに居たのですね(*^^*)
ライトイエローのクリスマスローズって実物見て
こんなに可愛いのだったんだと感激して見なおしましたよ
黄色がこんなに可愛いなんて~^^
イエローのお花と緑の葉っぱの色のバランスが最高ですよね
元気だしていきますね(*^^*)
バラのことも忘れてませんからね~^m^
ぱおさんのところのように立派じゃないのですが^^
1輪1輪でも咲かせていきますからね
ぱおさんのバラのお話も写真も楽しみにしています(*^^)v
Commented by paokiti1959 at 2013-03-09 21:47
☆ スナッフィーちゃん、こんばんわ♪
身体の調子が良くなったと聞いてホッといたしました ^^
でも、まだまだそちらは寒いでしょ?
仰る通り無理せず、ゆっくり養生してくださいネ (^_-)-☆

こちらは球根もバラも勢いが出てきましたよん♪
スナッフィーちゃんちはもうちょっとだね。
でも、スノードロップが出てきてるんでしょ?
春はもうすぐだね ^^
お庭で長く遊ぶのは暖かくなるまで我慢するんだじょ。
Commented by paokiti1959 at 2013-03-09 22:12
☆ ATUしゃん、こんばんわ ♪
球根さん達、ATUしゃんちも伸びてきた?
春だよねぇ~ ^^

黄色のヘレボ?
うちカスタードくんやらなにやらで7ついるの。
でね、こないだお友達がちびちびのシングルを下さったの・・・
それ「ピンクがさしてる」って事だったんだけどほぼ黄色 ^^
また増えちゃった(笑)
ATUしゃんも初黄色ゲット ^^
交配、どんなかわいこちゃんが飛び出すか♪
楽しみにしています ^^
バラもあと50日もすると咲いちゃいますよー!!
お互いお手入れがんばりましょ(^_-)-☆
Commented by unjaku at 2013-03-11 20:36
こんばんは。ごぶさた!

「いよいよ、お楽しみはこれからだぁ!」の季節ですね。
わが家の新入りの薔薇も含めて、皆元気です。

チョボチョボっといるヘレボもようやく咲き始めました。
咲いたことのない、クレマチスも芽だけは律儀に出ます。

あとちょっとで薔薇の季節か。楽しみなこと!
Commented by paokiti1959 at 2013-03-11 22:38
☆ hibariさん、こんばんわ ^^
こちらこそすっかりご無沙汰してしまって (^^ゞ

そうですねぇ~♪
バラの葉っぱはかわいったらありません ^^
今日、「個別調査」が終りました。
さっそくご覧のみなさまにお報せしようかとも思いましたが
今日はやめておきます。。。

クレマチス咲きませんか?
意外と「大食い」なのでここらでいっぱつおいしい肥料でも奢ってやってみてはいかがです??
ぱお吉も忘れないようにしなくちゃ!
hibariさん、思い出させてくれてありがと ^^
『マッピー』用ボーダー

<< チョコレート同好会♬ 会報 2 2013 へレボ 「クビナガち... >>