ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

よかったぁ〜♪

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
江戸川は「いよいよ」って感じで暖かくなってまいりました♪
暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものだなぁ・・・
なんて感心してしまったおじいさんなのでございます ^m^
今朝は枯れたままほったらかしてあったバラを片付けようと早起きを・・・
「緋織」・・・
枯らしてしまいました・・・番頭さん、ごめんなさいm(_ _)m
「セリーナ デュボ」・・・
おさちゃんから「こんなんすきやろ?」と手渡され、直に京阪で購入してきた子・・・
去年の秋枯らしてしまいました・・・おさちゃん、ごめんなさいm(_ _)m
んで「柱」を立てる時に掘り上げて鉢に移しておいた「スノーグース」・・・
特に変わった様子はなかったのに、ここに来てあれよあれよと・・・
太い枝が茶色くなってしまいました(ToT)
「緋織」と「セリーナ デュボ」を鉢から抜き、「さてスノーグースも抜いちゃおうか」と鉢を見ると・・・
あり? ありり??
d0166303_2065211.jpg
やったー!出てる出てる!!(*≧∀≦*)
よかったぁ〜♪ 台芽じゃないといいなぁ〜 ^^

ティアレアも咲いてました
d0166303_20135435.jpg
d0166303_20135725.jpg
この子は3年目? 4年目??

シャクヤクも出てきました
d0166303_2017207.jpg
ラテンドール、今年もいっぱい咲いてねぇ〜♪

バラの葉っぱもUPしましょう ^^
d0166303_20202130.jpg
「葉っぱ美人」と一部で名高い「テレーズ ブニェ」さんです ^m^
バラの葉っぱはほぼ出揃って来ました♪
お手入れに勤しむ毎日が始まります、楽しいぞー!!


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/18283513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unjaku at 2013-03-17 21:10
こんばんは。

奇麗な薔薇の芽。幸せな気分になるよねぇ~。
虫やら病気やら、注意しながらお世話するのが
たのしいんだよねぇ~。
ティアレラ?しらなかったわ。でも可愛い!
Commented by paokiti1959 at 2013-03-17 22:46
☆ hibariさん、こんばんわ ^^
うん、しあわせ〜♪
ただ、うちはギュウギュウに置いてあるから今の時期は細心の注意を払って動かないと芽がポロリって・・・
今朝も2つ・・・(T_T)
たびていいチョコの粒の数と同じなのがまた泣けてきます・・・。

ティアレア ^^
も少し経つともっとかわいくなりま~す♪
お楽しみにぃ~ (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2013-03-17 20:26 | バラ | Trackback | Comments(2)