ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2013 へレボ 「プレデターくん」

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日は仕事でございました。
仕事をしているのは古い建物の7階・・・
東側の窓際(笑)なので午前中は汗ばむほどの暑さでございました・・・
これで桜も随分と咲き進んだのかな?
早く見にいっておかなくちゃ ^^

さて、お題の方はと言うと・・・
バラの葉っぱも出てきて「ヘレボどころじゃない!」ってな事を書いておりますが
この子だけはちょっとほかのとは思い入れの深さが違います。。。
「プレデターくん」
d0166303_20452473.jpg
d0166303_20453983.jpg
d0166303_20462287.jpg
2008年に購入した大木さんのチビチビの苗。
どんなお花が咲くのかわからないけどお友達と3人で同じ交配のチビ苗を買ったんだぁ〜・・・
最初に咲いたお花はとんがって、しゃくれてて可愛くないお花だったの。
だから「プレデターくん」って名前にしちゃったんだけどネ (^^ゞ
翌年からはなんだかハンサムちゃんになっちゃってさぁ~ ^^
花数が増えないけど今年もきれいに咲いてくれました♪
いつかは大株に育ててお花をいっぱいにしてみたい子なんですよ~

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/18368074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by paokiti1959 | 2013-03-19 21:07 | バラじゃないお花 | Trackback | Comments(0)