そそ、忘れてました (^^ゞ

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
わが愛する「まとまりの無い庭」にいったい今「どんなバラ」が「どれだけあるのか」・・・
毎年葉っぱが出揃う前に調べてるんです。。。
ひま? そ、仰る通り。。。
でもさ、わかってないってのもさぁ。。。
ま、野暮な話しですけど「備忘録」としてご報告させてください (^^ゞ
158品種 170株 の模様。
d0166303_073768.jpg
随分枯らしちゃったけど、随分買っちゃってたんだなぁ(笑)
みんなお花が咲きますように ^^


ご覧下さってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2013-03-23 00:09 | バラ | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/18402229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hibari at 2013-03-23 08:01 x
ぱおさま おはよう。

すごいねぇ。170株! ずいぶん投資したんだねぇ。知らないうちに増えているんだから仕方ないけど、それだけ植えられるスペースをお持ちなのね。
私は、その7分の1くらいかな。もう限界!なんて言ってるけど
そのうちまた新しい子に、思わず一目ぼれで、ポチしちゃうんだよね。
私が死んだら、誰も面倒観てくれないのに。

それより、恐ろしい春休みがはじまる。
今からもうヨレヨレばァさんです。
Commented by paokiti1959 at 2013-03-23 23:09
☆ hibariさん、こんばんわ ^^
ううん、狭いとこに鉢があふれてるの〜(^-^;
地植えになってるのは40くらいだったかな?
早くヘレボを裏に戻してバラの場所確保しなくちゃ(笑)
hibariさんは今季もなんだかんだ言って「ポチ」するつもりなにょ?
ぱお吉はもう頼んである新苗1つとお友達が接いでくれた苗だけにする予定です ^m^
なに戯言言ってるのって??
ごもっとも m(_ _)m
なんか買っちゃったら「複数株」あるのを減らすようにしま〜す ^^

春休み?
大変そ~・・・。
がんばるんだよー (^_-)-☆



Commented by ATUATU at 2013-03-24 00:11 x
ぱお吉さん、こんばんは^^

ええぇえ~~と170株ですか
よく数えられました(*^^*)
途中でこんがらがってわからなくなりそうなのに^^
でもそれだけ素敵なバラにめぐり合ったということですよね
ぱおさんの選ぶバラ可愛い子多いし^^
私もピテさんは誘惑されましたし~^^
枯れた子は仕方ないですよね ぱおさんのところもたくさん枯れたと書かれてたし私のところも昨年は一番多く枯れたし
それでも懲りずにまた買ってるし(*^^*)
これで元気になれるのならと思っています
でもさすがに置けなくなってます
クリスマスローズの増やしすぎだとおもいます(笑)
プレデター君きれいでした
年々新しい感じのクリスマスローズがでてきますけど2009年の流行ならあの当時プレデター君のような子が目新しくてほしい感じだったんですよね^^年々感じがかわってきてやっと目新しい子手元にきたと思ったらまた違う子がわわわっと出てきてね(笑)
あっバラにも言えますね(*^^*)
とにかくお世話して少しでも気分転換になればと思っています^^
がんばるからぱおさんも楽しんでくださいね~^^
Commented by paokiti1959 at 2013-03-24 22:25
☆ ATUしゃん、こんばんわ ^^
お褒めにあずかり光栄です(笑)
そーです、手の指、足の指、総動員で数えました ^m^
ですから2、3の数え間違いもあるはず・・・
なので「模様」とさせていただきました ^^
んで、さっそく1つ枯れたし・・・ (T_T)
初めて「このバラが欲しい!」と思いカクテルを買ったのが1996年。。。
おお・・もう17年も前 (@_@;)
きっと今庭にあるバラより枯らしてしまったバラの方が多いんじゃないかしら??(笑)
カクテルから始まってその後はモダンクライマーを集め、ERに走り、今はORに血道を上げて・・・
粋狂と言えば粋狂ですが、ATUしゃんをはじめ、たくさんのバラ友さん達とも仲良くなれたし・・・「いい趣味」にめぐり合えたと思っていますよー。

あっ・・・文字が多すぎるって。
続きます。
Commented by paokiti1959 at 2013-03-24 22:26
ヘレボもねぇ(笑)
ATUしゃんが送り込んでくれた「刺客」をきっかけにズブズブと(笑)増えちゃったねぇ (^^ゞ
生産者さんたちも毎年「手を変え品を変え」色々とくすぐってくれますよねぇ~ ^^
ぱお吉は今季お友達がくださった「一株」だけでしたが、ATUしゃんは随分買っちゃったんじゃな~い??
ぱお吉はもうヘレボもバラも増やさないように(笑)しながら
庭で遊んでいようと思っています ^^
これからも呆れずに優しく見守っててネ、ATUしゃん (^_-)-☆
『マッピー』用ボーダー

<< オンファロデス スターリーアイ... わーい!! デプレさんに蕾ぃ〜♪ >>