ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オンファロデス スターリーアイ 13-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日は寒い一日でございましたねぇ・・・
とは言えバラは順調♪
いろいろな品種に蕾が出て来ています ^^
今朝はウドンコ予防の薬を撒こうと早起きをしたのですが
雨がパラついていたので中止・・・
急遽、鉢物の「かいかい」をして今季2回目の置肥をいたしました。
今年最初のバラの開花は後5週間ほどでしょうかねぇ?
その前にそろそろ咲いてもいいお花たちはどーしてるの??と気になって
じっくり観察してみると・・・
オンファロデス スターリーアイに蕾がありました♪
鉢物の方
d0166303_224133.jpg
d0166303_2241855.jpg
d0166303_2242911.jpg
 
小さいおうちの方にも
d0166303_225124.jpg
d0166303_2251619.jpg
ね? ^^
早く咲いてほしいなぁ〜♪
「北の花壇」に地植えしてほったらかしの「青い」(ムラサキ?)のオンファロデスも生き残っていてお花を咲かせていました ^^
d0166303_2281135.jpg
しばらく目が離せません!
明日も早起きしよーっと ( ´ ▽ ` )


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/18419618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unjaku at 2013-03-26 21:15
花冷えの日々ですね。 こんばんは。

もう桜散り始めました。
満開になってからアッという間です。

こうして季節は移ろっていくのね。
薔薇たちも、小さな花の蕾をつけ始めました。
楽しみですけれど、虫たちや病気との闘い開始ですね」。
ヨッシャァいくぞ~~!と気合いを入れたものの
週末から、暑~~い国へ旅行です。
お留守に薔薇たちどうなるでしょう?
正直言えば、お家に残りた~~い。
ああ心配だ!
Commented by paokiti1959 at 2013-03-26 23:22
☆ hibariさん、こんばんわ♪
ほんとだねぇ・・・
今年はあっと言う間に満開になってすぐに散り始めちゃったネ。
明日は幾らか暖かくなるって言うからちょっと気合い入れて「お花見」してこようと思います ^^

えっ? 「暑い国」へ旅行??(@_@;)
そ、そんなご無体なぁ~~・・・
水遣りは誰かにお願いするんでしょうか??
旅のご無事、並びにhibariさんのかわいいバラ達のご無事を祈ります m(_ _)m
by paokiti1959 | 2013-03-25 22:12 | バラじゃないお花 | Trackback | Comments(2)