ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

さくら

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日も寒かったねぇ・・・
駅までの自転車、久しぶりに手袋しちゃったよ (>_<)
さて、昨日。
朝、バラをかまってあげたり、オンファロデスを撮影した後、お出掛けしたにょ ^^
美しいマダ~ムお2人とランチでしたぁ~♪
昨年の「マイガーデン」春号No.62で庭を紹介していただいたのですが
その号で一緒にお庭を紹介された「あけちゃん」「Mayさん」とで「掲載記念ランチ」でございました。
え? 新しい春号でちゃってるじゃん??
ま、そーなんだけどさぁ(笑)
年末だったかな?年明けだったかな?
Mayさんに何気なく「記念ランチできませんでしたねぇ・・・」と・・・
そしたらあけちゃんが企画してくれて晴れて昨日挙行されました ^^
糖尿病のぱお吉を気遣ってあけちゃんが連れてってくれた「和のランチ」
おいしゅうございました m(_ _)m
へ? なにたびたか??
あっ、そりわあけちゃんが担当だから(笑)
あけちゃんのブログを楽しみにしててネ ^m^
食事の後「お花見しよう!」と散策・・・
弁慶橋から・・・
d0166303_2254570.jpg
さくら きれい♪
d0166303_225409.jpg

んで、赤プリこんなに低くなってたぁ!!
その後お散歩したり、お茶したり。たのしいバラ談義をして過ごしました♪
寒かったけどたのしかった♪
あけちゃん、Mayさん、ありがとうございました m(_ _)m
今年は必ずお二人でうちの庭に遊びに来てネ (^_-)-☆

15時頃お2人と互いの庭での再会を誓い(大袈裟?)お別れをしてぱお吉は単独行動。
様々な紆余屈折の果て辿りついたのは・・・ここ
d0166303_2219231.jpg
「世界記憶遺産」に日本から初めて登録された山本作兵衛氏の炭坑画の展示会です。
山本氏が炭坑夫として働いていた時に経験し目の当たりにした炭坑の中での過酷な労働の様子や、
その家族の日常などを「驚くべき正確さと緻密さ」で描いた炭坑記録画。。。
ぱお吉は昨年NHKの「日曜美術館」で氏の絵の事や世界記憶遺産の存在を知りました。
「見てみたいなぁ~」と思いましたが、田川市の美術館にはそう易々とは行けません。
「九州に行く事があったら必ず行こう!」と思っていたら向こうから来てくれました ♪
どの絵の中にも作兵衛さんが「説明」を書いているので見たり、読んだりで時間がかかったなぁ・・・
でもとてもおもしろかった。
東京タワー1階 特設会場で5月6日まで。

さて、さくら の続き・・・
帰り道、増上寺の さくら
d0166303_22541611.jpg
d0166303_22543078.jpg
d0166303_22544816.jpg
d0166303_22545966.jpg
もう暗くなり始めてたけどきれいでした♪

大門
d0166303_22584261.jpg
ぱみゅぱみゅは居なかった(笑)

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/18425945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by May at 2013-03-27 09:57 x
ぱおさまおはようございます♪
月曜日は楽しい一日でしたね!お世話になりました。
一枚目の写真、とても綺麗。 なるほどこの構図ね~
さすがだわ~ぱおさま!
単独行動のあとの桜もとっても綺麗ですね。
桜越しの東京タワーとか・・・ステキです~
雨だからって、カメラを持っていかなかった私は失敗でした^^
お食事写真はあけさんにお任せ、って笑ってしまったわ!
でもホントにそうですよね。

また薔薇の季節にお会いしましょうね~
Commented by あけ at 2013-03-27 20:41 x
ぱおちゃん
楽しかったねぇ~・・・・・・東京タワー周辺の桜も綺麗ねぇ~!!
あけの青春時代の赤プリも、もうこんなに小さくなって、もう来年の桜の頃にはなくなっちゃってるんだよねぇ~!!ちょっと寂しいかも♪
あけも今から、記事書きまぁ~す。

今度はどこに行こうかしらね?
次はぱおちゃんの庭でサンドイッチ食べてるかもね(笑)
Commented by paokiti1959 at 2013-03-27 20:43
☆ Mayさん、こんばんわ♪
こちらこそお世話になりましたm(_ _)m
たのしかったなぁ~♪

へ? さくらの写真??(@_@;)
みんな暗くておはずかしいっす(^^ゞ

ランチの画像 ^^
「餅は餅屋」ですからねぇ~♪
あけちゃんのブログを楽しみにしていましょうネ (^_-)-☆

今日も残念なお天気でしたねぇ~・・・
さくら見に行こうと思ってたんですけどねぇ。
あっ!お話ししていた京成には行ってきましたよー ^^
バラが咲いてる頃にご一緒いたしましょ (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2013-03-27 21:06
☆ あけちゃん、こんばんわ ♪
うん、うん、楽しかったですぅ~(^^)

東京タワー・・・大変だったんだぁ・・・
赤坂から千代田線に乗って日比谷で三田線にスイッチの予定だったんだけどさぁ・・・
座ったら寝ちゃって気が付いたら根津だったにょ(笑)
到着がひどく遅れてねぇ (^^ゞ
年は取りたくないよ。

赤プリ。
結構これ衝撃だったよね!
ぱお吉「この工事」が始まってから初めて行ったからべっくら(@_@;)だったよぉ~。
今度会った時その「あけの青春時代の赤プリ」の話し、たっぷり聞かしてもらおうかね?

サンドイッチ? はい、腕に撚りをかけて作ります ^^
バラの頃に必ずおいでネ (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2013-03-26 23:11 | 庭の外 | Trackback | Comments(4)