ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2013 クレマチス 「ジョセフィーヌ」 01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
↓ でホワイトチョコをUPしたんだけど・・・
「お花の事もUPしなきゃなぁ・・・」と思いましてね。。。
今朝、雨が強く降りだす前に「ジョセフィーヌ」の蕾を撮りました。
d0166303_231569.jpg
去年は変な時期に変なとこで伐っちゃったので確かお花は2つだけ・・・。
今年はいっぱい付いています♪
フワフワした白い綿毛に包まれたクレマチスの蕾は「春」を感じさせてくれますねぇ (^^)
またお天気のいい時に撮ってご報告いたしますネ ^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/18431663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unjaku at 2013-03-28 17:10
ぱおさま こんにちは。
もうクレマチスに蕾がついたの?いいなぁ。
尾が矢のクレマチスたちは、やっと茎が伸び始めたばかり。
しっかり栄養あげたから、今年こそ咲くかな?

薔薇たちはね、もう花芽つけ始めました。
楽しみね。ワクワクする。

でもね、明日から旅なの。真夏の国よ。
留守の間の、水やりをばあばに頼んでいくつもりなんだけど、
トープもホームステイだからねぇ。

帰ってきたら、食い荒らされたりした薔薇を見ないで済みますように。これだけが心配です。
Commented by unjaku at 2013-03-28 17:11
↑、尾が矢?なんだろね?
わが家の間違いでした。相変わらずそそっかしいです。
Commented by paokiti1959 at 2013-03-28 21:28
☆ hibariさん、こんばんわ。
うん、でもこの子だけだよ。
他の地植えの子も鉢植えの子もまだまだなにょ。

バラ、順調? うちも~ ^^
ニマニマしちゃうよねぇ♪
で、明日出発ですか?
バラやトープちゃん、心配でしょうけど楽しんでらっしゃってくださいネ ^^
お土産話、楽しみにしています (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2013-03-27 23:22 | バラじゃないお花 | Trackback | Comments(3)