ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ルイーズ オディエの蕾

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
今日は朝からいいお天気でよございましたねぇ~♪
色々とお花達が動き始めて、庭をウロウロしているだけでニコニコになっちゃいます ^^

ビオラ
d0166303_21582690.jpg
やっと賑やかになって来ました♪

すみれ
d0166303_21593941.jpg
デプレさんの下に植わっている子。
今年もいっぱい繁ってうちの庭で羽化する「ツマグロヒョウモンの食料」になったげとくれ・・・。
今季はお友達が斑入りのお花が咲くすみれをプレゼントしてくれたにょ ^^
それも楽しみなんだぁ~♪

ムスカリ
d0166303_2265571.jpg
やっとだねぇ・・・。遅かったじゃない。

残しておいた最後のヘレボの蕾が開きました。
プレデターくん
d0166303_2275263.jpg
ヘレボこれで今季はおしまいだなぁ。次の休みに裏へ移動です。

さて、お題のオディエさん・・・
d0166303_22135240.jpg
かなりフライング気味・・・ヘンテコなお花咲いちゃいそー(笑)
でも、色が・・・ワクワクしちゃうでしょ??


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/18461311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hibari at 2013-04-03 11:52 x
こんにちは ぱおさま。
やっと帰ってきましたよ~。

暑くて暑くてまいりました!
やっと荷物の整理が終わって、ホッとしているところです。

もう散ったとばかり思っていた桜がまだしっかり咲いていたのにはベックラ!!
日本は花冷えの日々だったんだねぇ。

薔薇の蕾、もう色づいたんだね。ワクワクドキドキの始まりだね。
うれしい毎日だ。
私もこれから、薔薇を一回りしてきます。
Commented by paokiti1959 at 2013-04-03 16:34
☆ hibariさん、こんにちわ♪
お帰りなさ~い!!
みなさんで楽しんでらっしゃいましたか?
で、そんなに暑かったにょ?
こっちは10℃に届かない日もあるような寒い毎日でしたのよん。

バラはいかがです? 変わりがありませんように m(_ _)m
Commented by スナッフィー at 2013-04-05 05:52 x
ぱお吉さんおはようございます。ビオラちゃんきれい~。私の
子達肥料不足でまだまだ小さい苗です(^^ゞ。昨日ね小輪
サイズの黒系のパンジー咲いたの。種をブリーダーの方に
頂いた子なんです。

来年も同じような子が出るといいんだけれどなあ。単品植え
して種をとってみて蒔きます。ぱお吉さんまた小さな赤ちゃん
苗でもらってくださいね(笑)。

斑入り葉のスミレ、見たいなあ~(*^_^*)。西洋スミレの
子が咲きだし始めました。ティタティタだいぶ咲き進んできて
庭が明るくなってきましたよ~。
Commented by paokiti1959 at 2013-04-05 21:05
☆ スナッフィーちゃん、こんばんわ ^^
ビオラ。。。
ぱお吉は種まきしたり、小さなプラグ苗しか買わないから
暖かくなってこないと咲かないの ^m^
そ言えば・・・スナッフィーちゃんにもらった子、どうしてるだろ?
そろそろかな?

黒いパンジー?
ブラックビューティーとかって品種、昔播いて育ててたなぁ・・・
スナッフィーちゃんが頂いたビオラ、種採れるといいですね♪

すみれねぇ、お花に絞りがあるのらしいよ ^^
今朝蕾を確認しました。
楽しみにしててネ (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2013-04-01 22:21 | バラ | Trackback | Comments(4)