ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オオデマリ と コデマリ

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
昨日の荒天がウソのよう。
暖かで、穏やかないいお天気でございましたねぇ♪
そんないいお天気なのに・・・
ぱお吉はママ吉のお供で コストコ へ・・・
あんまり行きたくなかったんだけど「家族会員カードを作っておいて」と言わちゃってさぁ・・・
しかし、話しには聞いていたけど コストコ 凄い量で売るんだねぇ・・・
ありゃ「糖尿病者の敵」だね(笑)
「業務用のポッキー」とか普段見たことの無い大きいパッケージのお菓子とか
「わー・・・」って眺めちゃったよ ^m^
ぱお吉はハイポのバラ用培養土10リットル2袋で980円ってのと
ベニカのスプレイ2本1580円ってのをお駄賃で買ってもらいました ^^
さて、庭に戻ったのは14時ちょっと前。
ヘレボの花を摘んで裏へ移動しました
d0166303_2011024.jpg
「ちび丸」のお花を数えたんだけど今年は60ほどでした・・・
100輪への道は遠く険しいなぁ・・・

さて、お題の方
オオデマリ
d0166303_2033365.jpg
d0166303_2033567.jpg
 やっぱり切る時期や場所がうまくないんだろなぁ・・・
上の方にしかお花がありません。全く咲かなかった一昨年よりはいいか?

コデマリ
d0166303_2065154.jpg
d0166303_2065440.jpg
 まだまだ固い蕾ですが順調,順調 ♪


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/18478487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by paokiti1959 | 2013-04-04 20:12 | バラじゃないお花 | Trackback | Comments(0)