ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ビオラ ソロラリアフレックルズ

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日の江戸川はいいお天気でございました ^^
朝のうちちょっと風が強かったけど、午後は気温も上がって
ずーーっと庭で遊んでいました♪
ま、ドクダミ抜きがほとんどでしたが、お花の苗やクレマチスをかまってあげました (^^)
バラは・・・ちょっとウドンコが心配 (-_-;)
なので夕方、ニームの濃度を500倍に上げて撒きました。。。
治まるといいんだけどなぁ・・・。

さて、お題のお花 ^^
まだ寒い頃お友達がプレゼントしてくれた「すみれ」が咲きました ^^
d0166303_2243251.jpg
d0166303_2244871.jpg
d0166303_225274.jpg
聞いていた通りかわいい「そばかすちゃん」でしたぁ~♪
まだ「これ!!」っていうかわいい鉢が見つからないので鉢カバーに入れてあるんだけど
早くちゃんと植えつけてあげなきゃなぁ・・・。


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/18503325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rosedeco at 2013-04-09 21:56
こんばんは。
可愛いよね〜〜〜♡
咲山草軒のビオラはホント可愛いの♬
先日は濃いめのそばかすちゃんが売っていて欲しくなりました。
可愛くアップしてくれて有り難う!
サキさんにも教える〜

さっき話してたブログは。。。
http://sionkanon.blog.fc2.com
です♬
よろしく^^

歩夢
Commented by paokiti1959 at 2013-04-09 23:05
☆ あゆちゃん、こんばんわ♪
うん、すっごくかわい~ ^^
お花を見てぱお吉ニコニコさ♪
かわいいお花をありがと m(_ _)m
で、この子、夏の暑さに弱いって??
絶対「種」採って殖やす~(>_<)
庭のあちこちでこの「そばかすちゃん」が咲いてたらうれしくなっちゃうでしょ?
ガンバル (^_-)-☆

ポチポチがもっと濃いの?
あら~・・・ぱお吉も欲しくなっちゃいそー(笑)
咲山草軒、覗いてみよーっと ^m^

お報せありがと。
見て来た、見て来た ^^
楽しみにしていきます (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2013-04-08 22:11 | バラじゃないお花 | Trackback | Comments(2)