ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アジュガ

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
突然ですが・・・
関東南部でバラをお育てのみなさん、今年早く咲いちゃいそ〜な気がしません??
今朝見回りしてたらブラッシュブールソールに萼の割れたのがありました ^^
冬、あんなに寒かったのにねぇ・・・。
三月初旬から中旬にかけてのあの暖かさのお陰なんでしょうか?
ま、訳はともあれ「庭で咲いたバラ」に早く会えるのを願ってお互い楽しみにいたしましょ ^^

さて、お題の「アジュガ」。
d0166303_2221460.jpg
きっと「チョコレートなんとか」って名前の銅葉の子です。
もう何年も前にお友達にいただいたんです。
百日紅のしたに植えてあるんですが中々増えてくれませんでした・・・でも
d0166303_2245990.jpg
やっと「私達ここで生きていくしかないんだわ・・・。」と思ってくれたのでしょうか?
いい感じに ^^
一方昨年北側のクイーンエリザベスの近くに何気なく株分けして置いておいた子は・・・
d0166303_2291897.jpg
2平米くらいに繁茂・・・。
左側つぶれてるでしょ? 「ここはぱお吉が歩くとこだからダメ(>_<)」って言ってるのにビッシリ・・・
うむを言わさず踏んづけて歩いています(笑)
乱暴??

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/18511325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by paokiti1959 | 2013-04-09 22:16 | バラじゃないお花 | Trackback | Comments(0)