ジャクリーヌ デュ プレ 13-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日から世間さまでは GW に突入♪
ご覧のみなさんも色々とお出掛けのご予定があるのでは??
ぱお吉はって言いますと・・・ま、いつも通りのシフト。。。
お店ではセールを打っていて お客様もたくさんご来店くださっている上、
金、土、日と五反田でのバーゲンも並行して行われているので
私の居る部署からも人員をそちらに振り向けたりと・・・
とても忙しいんです〜 (>_<)
明日が最初のヤマだなぁ・・・がんばりまーす。。。

さて、庭では「今季4番手のバラ」 ジャクリーヌ デュ プレ が咲きました ^^
4月25日
d0166303_21423114.jpg
d0166303_21444258.jpg

ふわっとしてきた蕾がたまらないじゃありませんか♪
でね、これ撮ってる時ふと思ったんですよ・・・「あ・・・ピンクだ」って。
ぱお吉2011年の記事でこのバラは「白」だって書いておりましたし去年の記事の写真もお花は白・・・
春の蕾はジャクリーヌの姉 ヒラリー デュ プレ の言う通り「薄いクリームピンク」だったんですねぇ^^;
4月26日
d0166303_21563787.jpg
開きました♪
外側は白くなっていますが、まだすこーしピンク。。。
これから蕊が赤くなっていくとお花も真っ白になっていくはず・・・
今年は樹も大きくなっているのでお花も去年よりたくさん咲いてくれそうです。
またご紹介しますネ ^^


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2013-04-27 22:08 | バラ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/18655374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スナッフィー at 2013-04-28 07:21 x
ぱお吉さんおはようございます。ジャクリーヌ・デュプレさん
優しいピンク色。開いても見える~。以前ねN観光で三条の
薔薇屋さんのオープンガーデンに行きました(*^_^*)。

白い薔薇はさみしそうだから・・・って言う母がこの子素敵だな
あって言った薔薇さんです♫。白い薔薇さんはアルディーさん
も好きになってくれましたよ~。嬉しかったです。

それにしてもぱお吉さんの薔薇さん咲いている~。やはり今年
は早いですか?

ルイーズ・オーディエももうじきかなあ?楽しみにしています。
デュプレさん、大好きな方のブログで拝見しました~♡。とっ
ても素敵でした~。

ジョセフィーヌ咲き進んできましたね(*^_^*)。おだんごが
開いてくるの楽しみにしています♫。
Commented by paokiti1959 at 2013-04-28 21:44
☆ スナッフィーちゃん、こんばんわ ^^
ぱお吉ってば育てていながら「このバラは白」って決めつけていましたねぇ・・・。
去年の春の画像を整理している時どーしてもわからないピンクの蕾があったんですが「ジャクリーヌ デュ プレ だったんだ〜」と気付きました(笑)

白いバラってさみしそう??
うーむ・・・そんな事は無いよネ ^^
「白」はかれこれ4年くらいマイブーム継続中のぱお吉も
お母さまが白いバラ好きになってくれてうれしいです♪

こちらの開花状況は・・・早いと思います。
さっき電話でお話した東海方面のお友達も「一週間は早いようだ」と仰っていましたよ。
明日はきっともう数種類のバラが開いているはずです。
ルイーズ オディエはも少しかかりそーだけど楽しみにしててネ♪
『マッピー』用ボーダー

<< ブラッシュブールソール 13-04 2013 クレマチス 「ジョセ... >>